ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

チーズフライカレー:カレー&コーヒーかわしま(弘前市)

お洒落カフェめぐりの達人のエリーさんと一緒に、弘前カフェめぐり щ(´∀`щ)
まずは、土手町の人気カレー屋さん、「カレー&コーヒーかわしま」。

ちょうど昼時で、店内にはご近所のサラリーマンもチラホラ。学生も多かったです。
お店のご主人がカウンター内で大きな鍋をかき混ぜているところでした。
「美味しくなーれ、美味しくなーれ」と、唱えながら?(笑)

以前、ぱこさんが以前食べていたのをブログで見ていて一目惚れ 
わたしのチョイスは、

チーズフライカレー 750円
b0147224_20254971.jpg

b0147224_2032362.jpg


外食でカレーはあまり選択しないのですが。
とろーりチーズ (≧∀≦)
カレーにチーズは、ナイスな組み合わせ。
キュウリ・トマト・マッシュポテトが添えられていました。
福神漬け・ラッキョウ・紅ショウガ(←珍しい)はサービス。
うまうま
ぺろっと完食w

エリーさんは、カツカレー 850円だったかな。
b0147224_20314413.jpg

運ばれてきてびっくり。
すごいボリューム!! (((;゚;Д;゚;)))
隣の学生のカレーを見てて、覚悟はしていたけど。さらに大盛りを頼んでいた男子学生には、脱帽w
細身のエリーさんが完食なので、そっちもびっくり。

ポテトカレー、シュリンプカレーなどなど。
まだまだ食べてみたいmenu勢ぞろいでした。

エリーさんとのカフェめぐり、つづく
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by トニー at 2011-01-30 22:41 x
おお♪

強豪お二人がタッグを組んで、cafeめぐりですかぁ!!

なんとなんと!!

つづきも、楽しみでぇ~す☆
Commented by 裕ちゃん at 2011-01-30 23:45 x
ヤバイ(笑)この時間には。口から涎という涙が…
一体何軒回ったんですかね〜ってか大盛り見てみたい(笑)
Commented by ぱこ at 2011-01-31 00:31 x
エリー氏とのcafe巡り、ツイッターのばりの"なう"メールで報告聞いてましたよ。(笑)チーズフライカレー!以前よりサイドが充実している~!
最近ご無沙汰だったので、食べたくなりました☆ポテトカレーもうまいっすよ。カツカレーのボリュームはすごいですよね。しかし、あの子なら食べれるはず。あたしの胃の有力後継者ですもの。(笑)
Commented by hinachan at 2011-01-31 07:03 x
数軒まわる前に ココ?
すごい!
辛さは どう?
チョイスできるのかな
Commented by べぃじゅ at 2011-01-31 08:11 x
チーズフライの中身は
ほんとチーズだけなんだ??
面白い~。
カレーと合う合う!美味しそう~♪
カツカレーも久しく食べてないから
写真見たら食べたくなりましたよ~。(←朝っぱらから。笑)
Commented by おはようさぎ! at 2011-01-31 10:18 x
かわしま~まだ、一度も行った事がないんだわ!
一度、娘が食べたいから連れてって~で行ったら休みだったんだわな!
私もカレーは外食でチョイスした事がないんだわ!
カレーは自宅派かもしれない。
Commented by あんよ at 2011-01-31 10:57 x
うわっ!おいしそうなカレー!!!

チーズのフライがポイントですね~。
「かわしま」さんですか~。初めてお聞きする名前・・・(知らなくてすみません・・・)
よぉ~し、これは、カレー好きのひとを誘ってGOGOGO~♪
ボリューム満点なんだ~。小さいサイズとかないのかな?
Commented by reev21 at 2011-01-31 12:28 x
こんにちは~。

「かます」、了解!
オヤジは茨城に長らく住んでましたので、茨城弁で言うと「かん
ます」となります。 方言の共通点みたいなのw垣間見る気がし
ます。
「かわしま」って、土手町商店アーケードにあるお店ですか?
そうだとすれば、オヤジ何度か入ろうと思ってお店ですね。
次回は入ってみよう!
Commented by tsugirl at 2011-01-31 21:46
トニーさん、まずは「カレーショップ」から、始まり始まりィ~!!
弘前では結構メジャーなカレー屋さん。
つづきは、前回とは違うcafeに参上です((●≧艸≦)
Commented by tsugirl at 2011-01-31 21:50
裕ちゃんさん、夜中にカレー。
しかも、エリーさんチョイスの「カツカレー」にはビビったでしょう(^∀^)ヒヒヒ!!
普通サイズなのに、大盛みたいなぁ…(笑)
男子学生の大盛。。。すごかった!!
Commented by tsugirl at 2011-01-31 21:54
ぱこさん、“なう”メール、届いてましたか(笑)??
チーズフライカレー、気に入りましたっ(●´∀`●)
もぉっと熱々で、でっかくてもイイ(←食いしん坊)♪
あの子、カツカレー完食ですよ!!
ぱこさんとエリーさんのWジャンボ胃袋、拝みたいィ~。

今日は初バリウムで…撃沈!!
Commented by tsugirl at 2011-01-31 22:15
hinachanさん、辛さもアップできるようですよっ!!
スイーツ店を回る前の…カレーでランチ(笑)
ちょっと腹ごしらえ、というのがスゴイでしょっ ゚ヽ(*´∀`)ノ゚
次は別のmenuにも、チャレンジしてみたいと思ってます♪
Commented by tsugirl at 2011-01-31 22:18
べぃじゅさん、朝っぱらからでも、「カツカレー」食べたくなったでしょd(・∀<)
一切れエリーさんからいただいたけど、うまうま。
そしてボリュームに、ビックリ(笑)!!

チーズ、揚げてトッピングは面倒だけど。
スライスチーズ載せて、焼カレーとかイケそうですもんねぇ★
Commented by tsugirl at 2011-01-31 22:22
みやさまさん、娘さんも行きたいって言ってたでしょヽ(*’∀’*)/
カレーでも、インドカレーみたいなのだと外食ありそうだけど。ナンとか食べてさっ。
家庭的なカレーだと、なかなかねぇぇぇ。。。
みやさまさんのお宅だと、奥さんのカレーが一番でしょうし♥
Commented by tsugirl at 2011-01-31 22:28
あんよさん、紀伊国屋の交差点からすぐですよぉ~!!
チーズ好きにはたまらない…、揚げ物 (*ノ∀`*)ノ
ワタシ的には、4個くらい乗ってても…いいんですけどぉ(笑)

ワタシの食べた「チーズフライカレー」は、(ワタシの胃袋では)ちょうどいいくらいのボリューム。
でも、エリーさんチョイスの「カツカレー」は多めですねっ。
お店の方に、「ご飯少なめ」とか相談してみてはどうでしょか(´w`*)
Commented by tsugirl at 2011-01-31 22:35
reev21さん、そうです。「かわしま」は上土手町のアーケードのとこ。
アーケード、ぶつぶつ、トギレトギレのとこ(笑)!!
学生服など売ってるお店の2階です (。→∀←。)

津軽弁講習会、初級の「かます」合格です☆
次は、中級の「ほろごる」と「うるがす」です。
reevさん、ガンバって(ヒヒヒ)
Commented by mayunbo94 at 2011-02-01 07:15 x
おいしそ~う!!!
私も外カレーはあまり食べないけど
ここ数日カレーが食べたかったの、お外のカレーが!!
かわしま、ウチの娘もお気に入り♪
昔からあって、ホッとするお店ですね~(´∀`*)
久しぶりに行ってみよう♪

Commented by tsugirl at 2011-02-01 20:27
mayunbo94さん、ひさびさの外カレーでしたっ( ´∀`)ノ
「カレー蕎麦」「カレーうどん」なんかは食べるんですけど、カレーライスはなかなかねぇ。

娘さんの方が、ワタシより「かわしま」詳しいかもです!!!
他のメニューの情報も持ってるカモ(笑)
mayunbo94 さんなら、もっと別のトッピングの考案できそうですねっ♪
期待、期待っ(σ'∀')σ
Commented by 青い森の虎 at 2011-02-01 21:41 x
「かわしま」!!
カレーが美味しいらしいですよね~。
大盛りが凄いですと!?これはぜひチャレンジしてみたいです^^

ちなみに、十和田にある「さとう食堂」のカレーもかなり凄い盛りですよ。
そして美味しいです♪
Commented by tsugirl at 2011-02-02 21:32
青い森の虎さん、そうそうカレーの有名店です。
普通盛の「カツカレー」でもすごいのに、さらに大盛もあるんですよぉ~(ノ≧∀≦)ノ

十和田の「さとう食堂」、メガ盛りなんですね!!メモメモ。
十和田市といえば、「SOBEーPI」が気になってます^^
あっ、でもワタシはか弱き乙女で、少食なんです(←嘘!!)よ★
by tsugirl | 2011-01-30 21:00 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(20)