人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛美園特別冬季開園(平川市)

少し寒気がゆるんだ、ここ数日。
太陽の光がまぶしく、お出かけ日和。
岩木山の姿を見ると、ホッとするなんて。
津軽人だなあ、って思います (*´ω`*)
盛美園特別冬季開園(平川市)_b0147224_1656327.jpg


今年、冬期開園している平川市の「国名勝 盛美園」にお邪魔。
盛美園特別冬季開園(平川市)_b0147224_16592014.jpg

盛美園特別冬季開園(平川市)_b0147224_16594763.jpg

例年は冬期休園していますが、今年は3月末まで入園できます。
ジブリの映画「借りぐらしのアリエッティ」効果か? 東北新幹線全線開業効果か?
平川市も観光施設を特別開園して頑張っています 

夏季は大人400円の入園料が、冬期は半額の200円です ← 看板の通り。
見学したい方は隣接の「もてなしロマン館」へお申し出ください。
盛美園特別冬季開園(平川市)_b0147224_16562369.jpg

盛美園HP→こちら

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by トニー at 2011-02-03 22:24 x
座禅は、体験したいんですけど…

足の故障のため…あきらめムードでございまする。。。
Commented by あんよ at 2011-02-03 22:32 x
もう間近に「まっこ市」始まりますね~。何年ぶりの「まっこ市」だろうな~。
冬★つがる!こんなにたくさんイベントあるなら、寒さ吹っ飛ばして!楽しみたいです~!元気にいこ~!
Commented by hinachan at 2011-02-04 07:51 x
ジェンヌさん、おはようございます

津軽のイベント、満載!
先日 津軽に行ったばかりなのに
また、行きたくなったよ〜
って・・・雪灯籠は行きます!

精進料理は食べたいけど
座禅はきっと 無理だなあ
足シビレンコだよね♪
Commented by べぃじゅ at 2011-02-04 09:10 x
ほうほうほうほう...φ(◎◎ヘ)
すんごく参考になります。
ありがとうございます。
このページ印刷してカレンダーの脇に貼っとこ。(笑)
Commented by バーバママ at 2011-02-04 14:29 x
津軽ジェンヌさん、こんにちは〜。
イベント、沢山ありますね〜。
八甲田ウォーク、行ってみたい!!!
坐禅と精進料理も体験したいけど足が・・・。ここ数年体重が増え、正座が長く出来ないのは気のせい・・・?
Commented by トニー at 2011-02-04 19:49 x
ふふふふ。

やはり、津軽ジェンヌさんも行かれるのですねぇ~!!

まっこ市!!

「ケンミンショー」で見ました。

かなりインパクト、ありました。

追伸
たいへん遅くなりましたが、
わたしのブログのリンク集に
津軽ジェンヌさんのブログを掲載させていただきました。

もしも、NGなこととか、ございましたら、
お教えくださいまし。

遅くなって、申し訳ございませんでした。

ちなみに、「その4」に収録しております。
Commented by tsugirl at 2011-02-04 21:03
トニーさん、座禅は少し高さのある座布団に座りましたよ。
足はしびれなかったですが、30分ですから…ツライでしょうな。
ワタシが体験した、「盛雲院」というお寺は「座禅堂」があって、立派なの!!
Commented by AZ at 2011-02-04 21:07 x
タイトルが、嵐にしやがれみたい(笑

いろいろイベントあるんだね~(爆死
青森情報やってるって言えないな・・・ウチ。。。
Commented by tsugirl at 2011-02-04 21:07
あんよさん、「マッコ市」、いよいよですよぉ~ん(´ω`*)
今年は仕事の日なので…。
早起きできるかが、大問題!!
せっかくの地元イベント、楽しまなきゃですね♪
Commented by tsugirl at 2011-02-04 21:13
hinachanさん、みやさまさんのトコでhinachanさんご夫婦が雪燈籠まつりにいらっしゃるのをチェックしましたよ!!
津軽イベント、tsugirlが勝手にPR中です(*・∀-)☆

精進料理。手が込んだ、一つ一つのお料理。
味わって食べることで、普段「ガーッ」っとかき込んで食べている食事のことなど考えました。
あっ、今はもう…早食いに戻っちゃったけど。
Commented by tsugirl at 2011-02-04 21:17
べぃじゅさん、「津軽ひろさき冬の旅」HPで見つけた、「嶽豪雪まつり」も気になりました!!
500mの雪の滑り台あるんだって*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
でも、いったい滑り台の上までどうやって行くのか…?
謎です(笑)!!
Commented by tsugirl at 2011-02-04 21:27
バーバママさん、冬もイベント盛りだくさんですよ。
「八甲田ウォーク」、楽しかったですよぉ(●´∀`●)フフフ
ぺちゃくちゃ話している間に完歩でしたっ!!
達成感があって、自己満足ぅぅぅ(笑)♪

坐禅と精進料理も、めったに体験できませんからねぇ~。
坐禅は、ちょっと高さがある座布団に腰をかけるので、まだ大丈夫。
でも30分の沈黙が…ワタシは辛かった(笑)
おしゃべりなのでっ(´w`*)
Commented by tsugirl at 2011-02-04 21:33
トニーさん、黒石人は…1度は「マッコ市」に行ったこと、あるのではないでしょうかっ((●≧艸≦)
ケンミンショーでの紹介、反響にびっくりしましたよ。

今年は仕事だからなぁ~。
早起きできるかが問題(*´Д`)=3
仕事帰りだと、もちろん商品の売り切れの心配もあるけど。
朝早くお店が開くため、夜は早く閉まるんです!!注意ぃ~。

リンク、ありがとうございまぁ~す★
Commented by tsugirl at 2011-02-04 21:35
AZさん、その通りっ!!
「嵐にしやがれ」を…パクったのです Ψ( ̄∀ ̄)Ψ ケケケ
過去記事は数年分のかき集めですがねっ。
by tsugirl | 2011-02-03 19:05 | 雪燈籠まつり・冬 | Comments(14)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31