ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

あたたかスイートポテトのパルフェ:アンジェリック(弘前市)

エリーさんと訪れた、3軒めは「アンジェリック」。
TVの取材が来てました。シェフがインタビューされていましたよ(ノ)´ω`(ヾ)
ちなみに我々はTVには映ってはいません。「悔しいです!!」???(笑)

ケーキも食べたかったけど、楽しみにしていたパフェ!!

あたたかスイートポテトのパルフェ 680円
b0147224_22114150.jpg

奥のパフェは、エリーさんが選んだ「パルフェ・スフレフロマージュ」。

b0147224_2213314.jpg

b0147224_22134553.jpg

どこから食べようか迷っちゃう、お洒落なパフェが登場*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
細くて、背の高ーーーいグラス。
よくわからないけど。銀座とかで出てきそうじゃないですか?(笑) ←イメージw
バニラビーンズたっぷりのバニラアイスも、手作りとみたぞ。
うまうま

b0147224_22251084.jpg

エリーさんのパフェは、チーズケーキものっていました(*´∀`)♪ 
あれまっ、得したぢゃな。

抹茶パフェとか、ほかのパフェも食べてみたいな。
の、シックなcafe内装に、緊張しながら食べました(*ノ∀`*)ゞ

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あんよ at 2011-02-04 23:07 x
わほ~!
そびえ立つ、スイーツタワー!!!凄い~!上のデコレもコレでもか!みたいな感じで・・・。一日に3件もまわっているなんて、これまた凄い!やはり、美味しいものは別腹なのですね・・・(笑)
Commented by エリー at 2011-02-04 23:26 x
アンジェリックに行くと、背筋がピンとしちゃうのは気のせい?(笑)
あたしも緊張のあまり、写真がブレブレ・・・(って言い訳してみます^^;)
美味しかったねぇ、パフェ★★
バナナやチョコのパフェも食べたいっ。また行かなくちゃね♪
Commented by べぃじゅ at 2011-02-05 08:09 x
アンジェリックのカフェに一度は行ってみたいと思いつつ
オサレ過ぎてなかなか行けてないです。。。
ワタシも絶対パフェ頼むと思います~!
美味しそう☆
Commented by みやさま48 at 2011-02-05 08:55 x
あははは~カタカナばっかりで宇宙人の文字を見ているようですわ!
アンジェリックは時々、お邪魔してますけど最近はケーキも身近なル・ショコラが多いですわ!
今朝は静かなお日和ですわね!
ジェンヌさんはお仕事なんでしょうかね!
私はオヤスミですのよ!
うっふふふ!

などと女性らしく書いてみたんですのよ!
Commented by あお at 2011-02-05 10:07 x
こんにちは〜♪
スイートポテトのパフェって珍しいぃ(*^^*)
てか、めっちゃ美味しそう!!私もこれ頼んじゃう!!
ジェンヌさんと食の好み、近いものを感じる〜★
「パフェ」じゃなくて「パルフェ」って響きが本格的な感じ♪

Commented by ❤かずたん(^_^) at 2011-02-05 16:41 x
津軽ジェンヌさん、今日はぁ~(^O^)/♪

(ノω・、)ウゥ 今丁度 小腹が・・・
すいている所~~((o´ェ゚))・;゙.、ふふふ
んんん三軒目・・・恐るべしスイーツハンター(^_-)♪
暖かな、スイートポテトのパルフェ・・あぁ美味しそう(゚¬゚*)
TV取材ですか・・・きっと・・・とてもお洒落なカフェなんてしょうね~!!! ジェンヌさんとエリーさん 
ちょこっと出演して欲しかったワ~~!!!
Commented by tsugirl at 2011-02-05 21:25
あんよさん、ここは3軒め。あと1軒…v( ̄∇ ̄)ニヤッ☆
スイーツタワーなんて、ぴったんこな表現っ!!
「別腹」は、ありますね(笑)
Commented by tsugirl at 2011-02-05 21:29
エリーさん、キンチョーしますねぇ、アンジェリックのcafe。
あの落ち着いた感じ?豪華な感じ?
ごちゃごちゃ感が全くない、非日常的な感じ。
我が家とは…大違いだっ (●´∀`)フフフ

パフェはもちろん、ケーキもイイ写真になりそうですぞっ♪
Commented by tsugirl at 2011-02-05 21:32
べぃじゅさん、オサレで緊張しましたよぉ(●ゝ艸・)
今度は、「一張羅」着て行かないとダメだべがっ(笑)
「ル・ショコラ」でケーキ食べた後なので、パフェにしたけど。
次はケーキ…。
2個イケルかもなぁぁぁ~★★
Commented by tsugirl at 2011-02-05 21:38
ミヤサマサン、アンジェリック ノ パルフェ デスヨ (笑)
ワタシ ノ イブクロ ウチュウジンナミ!!
「ル・ショコラ」、お店が広くなって入りやすくなりましたのよっ(*≧ε≦*)ノ
ポイントカードも作って下さいましたのっ。
ではでは、ごきげんよう~♪
Commented by tsugirl at 2011-02-05 21:43
あおさん、注文のとき「パルフェ」、イイ慣れてないからドキドキでしたっ(○´∀`○)ァハハ
ワタシは、「芋」「栗」「かぼちゃ」に弱いのよぉ~♪
迷わず、スイートポテトをチョイス!!
あおさん、胃袋開けて待ってろよぉ(笑)
Commented by tsugirl at 2011-02-05 21:48
かずたんさん、小腹空いてるときに見ちゃった???(笑)
わははぁ~、食べたくなったでしょヽ(◆^3^)/
でも、4軒めも行ってるんだヨ。

いつか、エリーさんとcafeめぐり番組…は、ないかっ!!
(●´艸`)´艸`)´艸`) ニャハハ
Commented by 裕ちゃん at 2011-02-06 12:40 x
にゃは〜良いですな。
お二人の見させてもらいましたが旨そうだね。
エリ氏のコメント見たけど、来たらいいじゃんって事なので行きますから〜。Twitterからでも連絡頂けたらと( ´ ▽ ` )ノ
Commented by tsugirl at 2011-02-06 21:28
裕ちゃんさん、にゃはぁ~、いいべっ└(゚∀゚└)
スイーツめぐりだよ!!
弘前&青森の喫茶店・カフェの“道場破りっ”(笑)
では、エリー氏主宰の「カフェめぐり」、裕ちゃんさんも参加くださいましぃ~♪
Commented by mayunbo94 at 2011-02-07 05:46 x
アンジェリック、ケーキは買いに行った事あるけど
高級感漂うcafeの方にはなかなか行けず^^;
スイートポテトのパフェは珍しいですね~!
あ゛、パルフェね( ´艸`)ムププ
ん~これぞプロって感じ!!
おいしそ~う♪

cafe巡りの続きが気になりますが、
これ1日でまわったんだよね(笑)

Commented by 青い森のナリコ at 2011-02-07 14:04 x
ナリコ、学生の時、喫茶店でアルバイトしてた。デザートも作ってたよ。
画像のように高くも作れるけど、ウェイトレスが持っていけるか心配だよ。
崩したら、そのウェイトレスが自腹だからね。嫌いなウェイトレスにはそんなの作るけど、やっぱ、好きなウェイトレスには意地悪しないで、頑丈なの作ってた。
Commented by hinachan at 2011-02-07 20:12 x
ふえっ ふえっ〜♪
パルフェまで!
別腹?
エリーさんも パワフル!

途中に入ってる
つぶ状のものは 何ですか?
トリュフチョコレートかな?
Commented by tsugirl at 2011-02-07 22:23
mayunbo94さん、高級感漂うcafeでございました。
「おほほほほぉ~」って口に手をあてて笑ってました(なんちゃって)!!
芋好きだから、迷わず「スイートポテト」 (●ノ∀`●)σ

あのカレーから始まって、1日です★
ヒッヒッヒ ^^♪
Commented by tsugirl at 2011-02-07 22:26
青い森のナリコさん、ワタシも大学生の時に喫茶店でバイト。
ウェイトレスぅ~!!
珈琲運ぶのはモチロン、パフェもパスタも作って、ケーキもカット。
食べるのが好きだから、もってこいのバイト?でした ヾ(o´∀`o)ノ
頑丈なパフェ、食べ応えがありそう♪
Commented by tsugirl at 2011-02-07 22:32
hinachanさん、あの大盛カレーに、別腹スイーツが…いっぱい(笑)!!
(・|∀|・) < どんだけぇ~♪
エリーさんは、ツワモノだよっ(笑)

パフェの途中には、さっくりクッキーボール。
コーンフレークでも入りそうな位置に、さすがパティスリー★
小振りなクッキーが現れるんです!!
by tsugirl | 2011-02-04 22:41 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(20)