ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

フルーツパフェ:羅針盤あぴねす店(青森市)

青森市にある、JR浪岡駅併設の交流施設「あぴねす」。 
その中の「羅針盤あぴねす店」。

以前はランチを食べたので。
今回は、sweetsを ( *´艸`)ヒヒヒ

フルーツパフェ 500円
b0147224_22294944.jpg

セルフサービスのお店。まずはカウンターで注文して精算ですよ。
わたしが注文したフルーツパフェには、2個のアイスが入ります。
な、な、なんと。10種のアイスから好きなのをチョイス!!

わたしは、ストロベリーチーズケーキりんごシャーベットを選択。
生のフルーツたっぷり。この日は、イチゴ・バナナ・キウイ・パイナップル・オレンジだったかな。
2種のアイスも、グッド・チョイスだな、って自画自賛
うまうま
アイスの組み合わせを何通りにもできますから、自分流のパフェが作れますよ (*´∀`)

アイスは季節などで変わるようですね。
またお手頃ランチ、食べたい

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 裕ちゃん at 2011-02-10 08:09 x
本店で10種類のアイスパフェ堪能してきて〜ってムチャぶりしてみる(笑)
Commented by べぃじゅ at 2011-02-10 08:58 x
コチラでランチの記事を以前に拝見して
行ってみたいと思いつつ行ってなかった~!
こんなパフェもあるんだ~!
自分でセレクトできるのがいいですねぇ。
Commented by あんよ at 2011-02-10 09:44 x
浪岡駅も新しくなって、こういうお店が出来たんですね~!
行ってみたいわ~。
500円でこういうの食べれるんだ~♪
向かいの「宇野食堂」のラーメンもさっぱりと(煮干だったと思います。)美味しいですよ~。
要予約のエビフライ何円だったっけ・・。5000円だったかな?曖昧な記憶ですが、凄く気になります!
Commented by みやさま48 at 2011-02-10 10:45 x
二人ジェンヌさんで冬のアイス~!
絶~対~ッ~反~対~ッ~!
冬にアイスを食べない協会事務局長より

風邪ふくべなぁ~ぬぐだまるほじ考えへぇ~!
熱~い鍋のホジいなぁ~でも、その後でアイスも食いたくなるべが?
Commented by やっしー(妻) at 2011-02-10 22:20 x
浪岡駅にそんなところがあったんだね。

アイスは好きだよ。
でもさ、そんなに食べたらお腹冷えちゃう。

私は暖かくなったら、行くよw
Commented by tsugirl at 2011-02-10 23:52
裕ちゃんさん、羅針盤の本店には10種のアイスのパフェあるのぉ~???
ムチャぶりだなっ (((((( ゚Д゚;)))))
でも、出かけちゃったりしてぇ~(笑)♪
Commented by tsugirl at 2011-02-10 23:56
べぃじゅさん、パフェのアイスを選べるとは思ってなかったので、気を抜いてた(笑)!
店員さんに「選んでください」って言われて、あわてましたよ(●´艸`)ハハハ
喫茶店というより、開けっぴろげなフードコート風?かなっ。
Commented by tsugirl at 2011-02-10 23:59
あんよさん、浪岡は黒石から近いから開拓したい地域っ☆
ラーメン屋さんもイロイロありそうで気になってますが、なんと!!!
宇野食堂ですとっ( ̄∀ ̄)ケケケ
5000円の海老フライは、出世したらね(笑)。
煮干のラーメンは食べてみたいです。
アリガト^^♪
Commented by tsugirl at 2011-02-11 00:02
みやさまさん、ダブル・ジェンヌで冬アイスぅ~ 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
暖かい室内で、しゃっこいアイス。
いがべなぁ~ ♪ ♪ ♪
そうそう、熱い鍋のあとに、さっぱどしたアイス食べたぐなるべなぁ~!!
Commented by tsugirl at 2011-02-11 00:05
やっしー(妻)さん、浪岡駅、生まれ変わりましたっ!!!
っていうか、古い浪岡駅知らないし(汗)。
周りから聞いた話ではね☆

ペロッと、ペロリンとパフェ食っちゃったよぉ~ヾ(●´▽`●)ノ
暖かくなったら、ぜひぜひ!!
Commented by hinachan at 2011-02-11 16:36 x
ジェンヌさん こんにちは

冬のアイス パフェ
私は 大賛成〜♪
そしてこの時期
イチゴは はずせない!
Commented by ♪((o(´∀`)o))かずた at 2011-02-11 19:05 x
ジェンヌさか、今晩わぁ~☆彡

(*'∀'人)ワォ☆ 羅針盤のパフェですね~!!!
10種のアイスから選べるなんて・・・
キャァ♪(*ノ∀ノ)幸せ気分♪
かずたんも、昨年 新しくなった浪岡の駅を探索???しましたぁ
ダブルジェンヌさん・・・仲良しでうらやましいーーー❤
Commented by tsugirl at 2011-02-11 22:13
hinachanさん、冬アイス・パフェもありですよねぇ~♪
みやさまさんには、反対されたけどっ(・`ε・´o)ムッ 笑
苺が入るとパフェの彩りがグッと映えます!!
Commented by tsugirl at 2011-02-11 22:15
かずたんさん、10種から選んでイイなんて太っ腹でしょ(●´∀`)ノ
うまくて、安い、幸せいっぱいのパフェでした!!
ダブルジェンヌで仲イイですが、ケンカも…多いです(笑)
by tsugirl | 2011-02-09 23:01 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(14)