ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

柿チョコ:ル・ショコラ(弘前市)

明日は、バレンタインですね。
わたしのブログをご覧のみなさまにも、チョコをチョコっと(笑)
(o」`∀´)」 < チョコはチョコでも。チョコの“画像”だばっての。

この間、エリーさんとcafeめぐりをして見つけた、「ル・ショコラ」のこちらのsweets。
柿チョコ 1個250円
b0147224_20181860.jpg

「柿チョコ」といっても、柿の種&チョコではありません (乂`д´)
干し柿チョコの、コラボ。

b0147224_20234514.jpg

干し柿の中には、ラム酒の効いたチョコ。
外側のホワイトチョコはパリッと
うまうま

干し柿とチョコでつくる3層の和洋折衷のお菓子。
不思議なもので、食べたばかりなのに、また食べたくなる。やみつき
ハマっちゃいそうで…怖い ヽ(;´Д`)ノ

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ゆーな at 2011-02-13 21:21 x
カキの種チョコならぬこれがほんとの柿チョコ~~~
洋酒をきかせた甘い甘い柿にホワイトチョコの組み合わせがまたいいですねぇ♡
そういえば明日はいよいよバレンタイン…
まだ間に合うかなぁ…笑
Commented by mayunbo94 at 2011-02-13 21:41 x
わ~っ、干し柿にチョコレート、初めてです^^
美味しそうですね~(*´∀`)
やみつき感、非常に魅力的です(笑)
ぜひ食べてみたい♪
この味を確かめたい!!
ちょこんと、なんだか可愛いし(・∀・)!!

雪灯籠まつり↓、あまりの寒さに公園はパス
代わりに蓬莱公園のキャンドルで感動しました~^^;

Commented by あんよ at 2011-02-13 22:43 x
ほえ~!!斬新ですね~!病み付きになるとな!!?試してみたいものです~もしかして、バレンタイン限定商品だったりします?えええ~(汗)だったら焦る~!!
Commented by ぱこ at 2011-02-13 23:42 x
柿チョコ!あたしも先日エリー氏とル・ショコラさん行った時、めっちゃ気になってたんですよ☆義理チョコ全部コレにしよっかな~とか話してました(笑)
新鮮な組合せ、義理でもウケが良さそうですね。
Commented by べぃじゅ at 2011-02-14 08:31 x
ワタシもコレ、お店で見ました~!
ワタシが見たのは表面のチョコも茶色でしたが。
中はこんな風になってたんですね~!
面白~い!
Commented by みやさま48 at 2011-02-14 09:31 x
ル・ショコラでつい数日前にケーキ買ったよ!
こんなのあったんだぁ~!
あまあま~だろうなぁ~想像できないほど、あまあまなんだろうね!
Commented by ❤かずたん(*^_^*)~♪ at 2011-02-14 12:13 x
ジエンヌさん、今日はぁ~(●^o^●)
(。´・д・)エッーーーーほし柿のチョコ!!!

(*≧▽≦)bオハツです!
中身にもチョコ・・外側 ホワイトチョコきゃっ~斬新ですねっ
そうそう、柿って結構 お値段がはる果物ですよね(笑)
でも、この柿ショコラぜひ味わってみたいーーーニャd(d゚∀`=)♪はは
Commented by 青い森のナリコ at 2011-02-14 16:37 x
こんにちは。
三段階が良いねぇ~。
ホワイトチョコ、干し柿に、中がラム酒の効いたチョコとは、…!

言葉を失ってしまう。

誰か、本物のチョコを恵んでください。
ついでに職も、…!
( ̄(エ) ̄)ノ

Commented by 津軽弁日記 メグ at 2011-02-14 17:50 x
てっきり柿のたねのチョコかと思いました。
ガッツリそのままなんですね(笑

ビビッた!
Commented by hinachan at 2011-02-14 18:19 x
干し柿の中に入ってる
ラム酒入りのチョコの風味が
とっても 興味が沸きますね
柔らかいのでしょうね
丁寧に カットした写真で
断面が よくわかります
私は こういうの
すぐに かじっちゃうクセが・・・
Commented by tsugirl at 2011-02-14 21:47
ゆーなさん、そういえばバレンタイン(笑)!!
美味しいとわかっているチョコも好きだけど、「どんな味だろう」って思う未知の味への挑戦がワタシらしいではないかっ(σ'∀')σ
チョコだけど、干し柿っ。緑茶にも合うよっ♪
Commented by tsugirl at 2011-02-14 21:52
mayunbo94さん、びっくりの組み合わせでしょ( ´∀`)ノ
ワタシ、レーズンをチョコで包んだお菓子とか好きなので、「ドライフルーツ」(=干し柿も!!)とチョコはイケる組み合わせなのかも☆
1回に何個も食べられないくらい甘いけど。
時々思い出して食べたくなる味です。

蓬莱橋のキャンドルもイイですよねぇ~。
中三のエレベーターで上から見てみましたかっ???
Commented by tsugirl at 2011-02-14 21:56
あんよさん、斬新でしょぉ~!!
病みつきといっても…毎日は難しい甘さかな?
それでも1度味わったから、また思い出して急に食べたくなっちゃうんだろうなぁ~(´3`)♪
今日のル・ショコラは車がいっぱい止まってましたね…。
チョー混雑!!
Commented by tsugirl at 2011-02-14 22:11
ぱこさん、今まちがって「ぽこさん」って打っちゃった(笑)
気になるでしょ~、「柿チョコ」って щ(´∀`щ)ヘヘヘ
やっぱり気になって、我慢できなくて買っちゃった!!
義理チョコでも、話のネタになりそうですよねん☆
Commented by tsugirl at 2011-02-14 22:14
べぃじゅさん、前は茶色のチョコでした?
2種類あったのかも知れませんねぇ~( ゚∀゚ )フフフ
中にもチョコが入っているとは想像してなかった!!
しかも、ちょっとラム酒風味の、大人味。
Commented by tsugirl at 2011-02-14 22:19
みやさまさん、あまあまで、うまうま。
干し柿とチョコで甘さが、2倍、2倍(←マルハチCMの高見山) (≧∀≦*)
ル・ショコラ…通い詰めちゃいそうです(笑)
専属ブログ契約しようかな…ひっひっひ。
Commented by tsugirl at 2011-02-14 22:23
かずたんさん、干し柿とチョコは、お初でしょぉ~(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)
ホワイトチョコのパリパリ感と、中のラム酒風味のやわらかチョコ。
いいバランスだと思いまぁ~す★
「干し柿」、買うと高いですよねぇ~。
家ではもっぱら伯母さん家からもらう、「干し柿」を喰らってます(笑)!!
Commented by tsugirl at 2011-02-14 22:30
青い森のナリコさん、三層で楽しめる「柿チョコ」でごじゃいます。
「おいしいぃ~」という感想も嬉しいけど、「おもしろいぃ~」という声も楽しみなのです(▼∀▼)ノ
ワタシからは…「画像チョコ」オンリーですがにゃ。
Commented by tsugirl at 2011-02-14 22:32
津軽弁日記メグさん、他のブロガーさんが「気になった」で終わった「柿チョコ」を、買って食べてしまった。
ザ・チャレンジャー☆ (≧ω≦)b
ビビってくれると、ウレシイ!!
Commented by tsugirl at 2011-02-14 22:35
hinachanさん、興味もってくれました???
計画通りっ♪(笑) (ノ∇≦、)ノ
干し柿そのものでやわらかいですが、外のホワイトチョコはパリパリなので…。
食べる時、こぼれちゃいます。ハハハ。
断面を切るの、キンチョーしたけどキレイに切れました!!
お伝えできて、うれしゅうございます☆
Commented by reev21 at 2011-02-20 10:09 x
おはようございます。

今朝の天気はいかがですか?
こちらは曇りで、雪は降っていません。
今日は村内でゆっくりの予定です。
ちょこっと仕事もありますが。

干し柿をチョコへ入れるという「荒業」に出ましたか!(笑)
案外、「アリ」ですよね。
弘前では行きたいところ一杯で、課題山積みです。
Commented by tsugirl at 2011-02-20 22:13
reev21さん、今朝は晴れておりますぅぅぅ!!
バッチリお出掛けしてきましたよ。
近々、記事アップします♪

干し柿&チョコの「荒業」です( *´艸`)
お店で見てビックリしたですが、チャレンジャーなものでついつい試しちゃったんです。
まだ見ぬ「弘前ネタ」、課題?たくさんありそうです★
by tsugirl | 2011-02-13 20:42 | 洋&和菓子&パン | Comments(22)