ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

りんごバターとさつまいものワッフル&胡麻チーノ:CAFE JEEBA(弘前市)

昨日職場で。たまに女子の会話にはあるのではないでしょうか。
「あぁー、今日、なんだが生クリームが無性に食べたい日」。
この発言から、とうとう…
(o`∀´)」 < 生クリーム飲みたい!! にまで発展(笑)

土手町の「CAFE JEEBA(カフェ・ジーバ)」。
いつもは喫茶店やカフェに行くと、そのお店のブレンド珈琲を頼むことが多いわたし。
この日はクリームが乗った、アレンジコーヒー気分

胡麻チーノ 550円
b0147224_1753061.jpg

ふわふわのミルクがたっぷり。
その上に、生クリームがトッピングされてます。チョコソースに、白胡麻。
ドリンクに胡麻って、初めてかも。

すり胡麻がたっぷり入っいて健康的じゃない? (●ノ∀`●)
木製の可愛いロングスプーンで、ちょこっと生クリームをパクッ。にんまり(笑)
その後は、混ぜ混ぜしながらいただきました。
b0147224_17532525.jpg

JEEBAのドリンクには、ちょこっとお菓子が付くのが嬉しい。この日は、クッキーとラスク付き。

りんごバターとさつまいものワッフル 480円
b0147224_1883344.jpg

すりおろしたりんごとバターでつくったと思われるソースがトッピングされた、ワッフル。
角切りのさつまいもが、コロコロ。
こ、これは、うまうま (≧∀≦●)
厚みのあるワッフルが食べ応えがあり、りんごのソースも初めての風味。
食べ始めは、できたてをカリふわで。
少し時間を置くと、ワッフルにソースがしみて、‶シットリしみしみ”も楽しめた。

いつも訪れると思うけど、お店の方の接し方に安心。笑顔で迎えられると、楽しい時間を過ごせます。
だからついつい気に入ったお店にばかり、何度も通っちゃうんだよね。
わたしのリピート率を見れば気付いちゃうかも、お気に入り度 (っ´∀`c)♪

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2011-02-26 19:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugirl at 2011-02-26 19:21
鍵コメさま、以前、「まるごと青森」でもJEEBAの紹介してましたよ(´ω`*)
前の佃煮屋さんの面影のある、外観が載っています。
http://marugoto.exblog.jp/9505914/
Commented by エリー at 2011-02-26 22:47 x
ジェンヌさん、おばんです♪
JEEBA、ジェンヌさんとご一緒して以来行ってなかったぢゃ!
季節限定のワッフルcheckしなくちゃー♪
アレンジコーヒーいろいろあって嬉しいよね★
胡麻チーノ美味しそうだわvvこれも限定メニューかしら?
Commented by hinachan at 2011-02-27 20:32 x
ジェンヌさん こんばんは

胡麻チーノ
黒胡麻シェイクみたいだね
コールドを グラスで?
ホットを 耐熱ガラスで?

ワッフルが 刻んであって
りんごバタークリームと
さつまいもの角切りも
いっしょに すくって
食べれるんだね

Commented by tsugirl at 2011-02-27 23:35
エリーさん、おばんです。
JEEBA、ワタシもあれ以来だんず。
「長ぁ~い冬だから」と思ってたけど、もうすぐ春だよねぇ。
冬限定、早く食べねばっ、飲まねばっ、です(笑) (≧∀≦*)
胡麻チーノ、限定だったか忘れちゃった…。スマン。。。
Commented by tsugirl at 2011-02-27 23:47
hinachanさん、ホットです。
上のふわふわミルクが「蓋」の役目をしてるのか、チョー熱々!!
たくさん街を歩いて体が冷えた後にお店に寄ったので、あったまりました(≧ω≦)b
ワッフルは、この「りんごバター」以外のも「クルミとチョコ?」とか「ジャスミン」とかいろいろ。

年齢層が広いお客さんが集まるカフェ、落ち着くんですよぉ♪
Commented by べぃじゅ at 2011-02-28 07:46 x
なんだが生クリーム無性に食べたい日・・・あるあるある~!
でも「飲みたい」までは思ったこと無い!(´゚艸゚)∴ブッ
ワッフルのリンゴソースが気になるわ~。
Commented by みやさま48 at 2011-02-28 10:33 x
おっはよぉ~!
またまた、ジェンヌさんと被りましたよ!
実は昨日、私は仕事でしたけど、カミサンは一日言えに居たようで、自分で擂り下ろしたゴマの餡を作ったんですわ。
それをサーターアンダギー?アーターサンダギー?分からなくなった!
あの沖縄のお菓子よろしく、揚げた物にそれを詰めたお菓子を作ってくれたんですわ!
餡は申し分無かったんですけど、餡と生地がイマイチしっくりこない。
むっつんだわ!
キジをもっと薄くしたら良かったかも知れない!
などと書いていると、またカミサンに叱られるんだわなぁ~ジェンヌさんとこのは、私のは読まなくてくても、必ずチェック入れてる人なんだもんね!カミサン!
土日会社を離れての仕事でしたから遊びに来れなくて、ごめんね!
Commented by かずたん(=^・^=) at 2011-02-28 14:34 x
ジェンヌさん、お今日はぁ~♪
今日のお昼は家ナポでしたよ~ん♪ 我ながら゛うまうま❤

(。´・д・)エッ 胡麻チーノ 斬新ぃーーーん!!!
そうそう、時々 生くりーむ 食べたぁ~~いになりますね~
それに、珈琲にちょこっとお菓子が付いているお店・・・
大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き
おまけに・・・このワッフル 期間限定???
すりおろし林檎のソースに角切りサツマイモ❤粉砂糖も・・・
キャッ目に毒だわーーー(●^o^●)

お皿にJBの文字もお洒落ですね~\(^o^)/

Commented by tsugirl at 2011-02-28 22:17
べぃじゅさん、生クリーム、無性に食べたくなっちゃうよねぇ~(^(エ)^)b
「飲みたい」は、だいぶ笑っちゃったけどね。
ワッフルのりんごソース、美味しかったです。
珍しいトッピングなので、ぜひ試してみてねぇ~♪
Commented by tsugirl at 2011-02-28 22:22
みやさまさん、「胡麻ネタ」かぶりですねぇ。
さすが!! 奥さんは、手作りお菓子♪
ワタシも見習いたいなぁ…(/-(エ)-\)
サーターアンダギー、沖縄の揚げドーナツですよね。
最近、「焼ドーナツ」がヘルシーだと流行っていますが、ワタシは揚げドーナツ推進派(笑)!!
高カロリーなんだけどぉ。。。
Commented by tsugirl at 2011-02-28 22:25
かずたんさん、最近また、ナポリタン食べたい気分なんですよぉ。
うまうまランチ、うらやましい♪
「生クリーム気分」ありますよねっ(● ̄(エ) ̄●)ゞ
目に毒な(笑)、おいしいワッフルは下土手町で待ってますよ。
お店オリジナルのお皿やカップも可愛いですよね☆
by tsugirl | 2011-02-26 18:42 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)