人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルパイ食べくらべカフェ:大正浪漫喫茶室(弘前市)

1月末のOPENすぐに出掛けた、「アップルパイ食べくらべカフェ」。
(・|∀|・)<3月末までの土日祝やっちゅうよ!!
という呼びかけをして。青森市の友達も誘って「藤田記念庭園 大正浪漫喫茶室」に再訪。
アップルパイ食べくらべカフェ:大正浪漫喫茶室(弘前市)_b0147224_2143116.jpg


何が心配って、アップルパイプレート在庫w
数量限定で売切れになることもあるというから、チョー心配(((;゚;Д;゚;)))
先に到着した友達が在庫をお店のスタッフさんに、うぬうぬど確認。まだあるって(笑)

この週の、アップルパイ食べくらべプレート 500円
アップルパイ食べくらべカフェ:大正浪漫喫茶室(弘前市)_b0147224_21501481.jpg

この週のラインナップ。左上から横に、みしま、ティンカーベル、ジャルダン。
左下から横に、ボンテ・クール、キャッスルホテル、シェ・モア。

みんなアップルパイプレートを頼みました。
週替わりだから、何回行っても楽しみだもんね011.gif
ついつい友達を前に、アップルパイについて力説してしまうわたしw (´-ω-`;)ゞ
適当に、聞いておいてください。

6種類もあると、食べる順番も人それぞれ。
アップルパイ食べくらべカフェ:大正浪漫喫茶室(弘前市)_b0147224_22114799.jpg

気になるものから先に食べたり、まだ食べたことがないお店のを最後に残して置いたり。
観察すると、なかなか面白いもんだね(●´艸`)

11時から始まるアップルパイプレートの提供。
ちなみに、この日は3時ごろに「売切れ」の貼り紙。

※藤田記念庭園で提供の「アップルパイ食べくらべプレートは期間限定でした。
 その後、弘前市内「ルネスアベニュー」で提供していましたが、2017年3月末をもってルネスアベニュー閉店。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by やっしー(妻) at 2011-03-02 23:38 x
お誘いありがと~。
藤田記念庭園の雰囲気も良かったねえ。
いっぺんに色々食べられるのが、とっても嬉しいw

私のお気に入りは、ティンカーベルとキャッスルかな。
Commented by hinachan at 2011-03-03 06:45 x
おはようございます

食べ比べ 食べ尽くし
一口サイズで うれしいね
週替わりだと
6つのアップルパイの
ラインナップの入れ替えを楽しめるから 
ジェンヌさんなら 毎週行っちゃうでしょ
15時で 売り切れか〜
早い時間に行かなくちゃね
花見の時期まで この企画
やってるかな?
Commented by べぃじゅ at 2011-03-03 08:18 x
シェ・モアの、食べてみたかったな~!
1個で買うと高いから。。。(´Д`ll)ハハッ
Commented by みやさま48 at 2011-03-03 13:40 x
テーブルの上が賑やかですねぇ~友人らと、クッチャベッテらすが?
楽しがったんでないがぃ~!
ちぺただの一杯食ったってがぁ~でっけのフトッツ喰ったほぢ、いがべねなぁ~?

と思うのは私だけかな?
女の子らは色々なバラエティーに富んだ方がいいのかもしれないね!
でも、ジェンヌさんにゃ足りないでしょ?
帰り際、まっと喰いてなぁ~と思ったに違いない!
にゃっはっはっは~!
Commented by あんよ at 2011-03-03 19:39 x
お久しぶりです☆
ああ~、3月末までですもんね~(汗)忘れてた・・・。
ウチも食べ比べしに行かなきゃ~。日にちも差し迫ってきたからお客さんの入りも激しくなりそうだぁ~!!
Commented by tsugirl at 2011-03-03 22:00
やっしー(妻)さん、一気に6種類のアップルパイ。
津軽ジェンヌ・プロデュースのお茶会、楽しんでくれましたかぁ~!!
みんなで、好みを語り合うのも楽しかったしぃ(o´∀`o)♪
Commented by tsugirl at 2011-03-03 22:07
hinachanさん、やばいよ、やばいよ…(;≧∇≦) =3
毎週通っちゃいそうな、誘惑です(笑)。
3時ごろはビミョーな時間!!
売切れかどうかの確認がヒツヨウなんです^^
ちなみに、今回のイベントは3月末まで。
観光客が多い花見の時期まで、延長はあるかなぁぁぁぁぁ???
Commented by tsugirl at 2011-03-03 22:11
べぃじゅさん、そうそう、シェ・モアは800円くらいするもんねぇ。
大きいのも嬉しいんだけど…。
イロイロたくさん食べてみたいのが、乙女心なのよねっ .゚+.(´∀`*).+゚
Commented by tsugirl at 2011-03-03 22:16
みやさまさん、「ワンコそば」みたいな、「ワンコ・ミニ・アップルパイ」。
あったらきっと、ワタシは参加するでしょう(笑) (○゚ε^○)

ちぺただのを、食べて…。
好みのアップルパイの感想言い合って。
どこにあるお店だっけ、って場所の確認したり。
実家の近くの店だぁ、って思い出話して。
話も弾みマッスル!!
Commented by tsugirl at 2011-03-03 22:20
あんよさん、「食べくらべカフェ」、浸透して来たのかなぁヽ(*’∀’*)/
先週の藤田記念庭園の喫茶室は、みなさん「アップルパイプレート」だったよ!!
「早く行かなきゃ」人口が増えるかも、カモ★
Commented by 青い森のナリコ at 2011-03-04 16:07 x
こんにちは。
解っていても、なかなか行けない、この歯がゆさ。
ジェンヌさんなら解ってくれるよね。
明日か明後日弘前へ行くのだけれど、
一日30皿しかない、このプレート、ナリコには難しい。
それより、前回売り切れたパリ亭のアップルパイ、
手に入れたいものです。
(*^o^*)/
Commented by tsugirl at 2011-03-04 22:16
青い森のナリコさん、こんばんわ。
歯がゆいですよぉ!!
美味しいってワカッテルのに…行けないなんて。
「パリ亭」がアップルパイを作るのは、不定期だとか。
予約するとか、行く日が作ってる日かどうか確認しなくて大丈夫ですか、ナリコさん(σ'∀')σ
by tsugirl | 2011-03-02 22:33 | アップルパイ | Comments(12)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31