ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

明日公開!!映画「津軽百年食堂」

いよいよ明日4月1日から、津軽が舞台の映画『津軽百年食堂』が公開されます( ´艸`)
試写会にも行ったけど、鑑賞券(前売り券)も入手済み(笑) ←どんだけw
b0147224_22264479.jpg


原作の森沢明夫さんの小説「津軽百年食堂」、津軽百年食堂の一つである弘前市の「三忠食堂」、「津軽百年食堂ロケ地マップ」は以前紹介済み。

満開の弘前の、街並み、レトロな洋館などの文化財、見知った弘前の景色をスクリーンで見ると。
なんと故郷は美しいのか、誇らしいのか、あったかいのかとジーンと心に沁みます(ノω・、)ウゥ

この映画の収益の一部は、このたびの東北地方太平洋沖地震の復興のために寄付されるそうです。
まる、映画「津軽百年食堂」の公開。
被災地のみなさまの応援の一助になりますように。

さて、チケット2枚ってw
誰かと一緒に観に行くか、1人で2回観に行くか Σ(´Д`;)!!

映画『津軽百年食堂』公式HP→こちら

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 青森太郎 at 2011-04-02 03:18 x
こんばんは。

いよいよ公開ですね。って、もう試写会で見てるのですか(焦)。
小説とは違った印象なのでしょうけど、地元のあちこちがロケ地で
どんな風に使われたのかを確かめるのが楽しみです(笑)。

二枚チケットあるのですか?もし余ったら下さい(爆)。
もちろんちゃんと買いますよ(^^)v
Commented by tsugirl at 2011-04-02 16:32
青森太郎さん、試写会で観ましたよぉ~。
小説は家族愛や郷土愛、恋愛物語としてじっくり読みました。
映画はその物語に地元のロケ地が加わりますから、「目」でも楽しめますね(●・ω・)ノ

2枚のチケット、早速今日1枚あげちゃったんですけどぉ~(´-ω-`;)ゞ ポリポリ…
Commented by 青い森の虎 at 2011-04-02 23:23 x
「津軽百年食堂」、私も観に行こうと思ってます^^
食堂自体は桜祭りの「三忠食堂」と「すごう食堂」しか行ったこと無いのですが^^;
この映画は青森市で観るよりも弘前のワーナーマイカルで観た方が浸れそうですよね。
Commented by 津軽衆 at 2011-04-03 13:46 x
津軽ジェンヌさんのブログを拝見し
影響されやすい私

わ 今日 えで 津軽そば食ったじゃ。
めへった。

アキモト製麺の津軽そば(100円)
幻のそば(157円)というのもありますが
食べたことあります?
Commented by AZ at 2011-04-03 20:46 x
ウチの知り合い、ちょうどロケを見る事が出来たそうです。
だから、楽しみにしているらしく、見に行きたいと言ってました。

映画見ないアタクシですが、おもしろそうですね~☆
Commented by tsugirl at 2011-04-03 22:18
青い森の虎さん、ぜひぜひ映画見に行ってくださいな(≧∀≦*)
ワタシも津軽百年食堂(小説の裏表紙に載ってるお店)を全店制覇しようと思いつつ…ラーメン街道にうつつを抜かしたり(笑)
今年中に制覇したいものです!!
まずは未開の大鰐かなぁ~♪
Commented by tsugirl at 2011-04-03 22:27
津軽衆さん、ワタシのブログに影響されちゃいましたかっΨ(`∀´Ψ)ケケケ
狙い通りっ(笑)!!
アキモト製麺の津軽そば、もちろん食べたことありますよ。
でも、「幻のそば」は食べたことないかも。

大豆をつなぎに使った、「津軽そば」のお店といえば代表的な「三忠食堂」。
ほかに、五十石町の「野の庵」は行ったことあるけど、田園の「めん一源」にも行ってみたいなぁ~♪
Commented by tsugirl at 2011-04-03 22:31
AZさん、お知り合いがロケ見学???
それだば、観に行がねばまねよぉ~щ(´∀`щ)アハハ
ワタシは毎月2本くらい映画観ますよ。だいたいだけど。
家でDVDも良いけど、劇場で大画面で観るのもイイですよっ★
Commented by hinachan at 2011-04-04 07:57 x
津軽百年食堂
近日 観に行きますよ〜

昨日 弘前に行きました
三忠食堂は 日曜定休ですものね
近日 チャレンジします

弘前で 中華そば 食べてきました
魚だし系 といえば あそこ
近日 アップします
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2011-04-04 12:20 x
オリラジとか出てるんですよね?
地元を舞台にした映画、絶対見に行かなきゃですね!
Commented by tsugirl at 2011-04-04 20:58
hinachanさん、観に行きますかぁ~(≧∀≦*)イヒヒ
楽しんでもらえると嬉しいな。ワタシは監督じゃないけど(笑)

弘前にいらしてたんですねっ!!
そうそう、三忠は日曜休みなので注意なんですよ。
魚ダシの中華そば…記事アップが楽しみです^^
Commented by tsugirl at 2011-04-04 21:06
津軽弁日記メグさん、地元が舞台の「津軽百年食堂」、観て観てぇ~( ゚∀゚ )
チィちゃんはまだ、地元映画はワカンナイか…。残念。
オリラジがTVでPRしていないの、なぜなんでしょうね???
芸人さんとか俳優さんとか、普通もっとPRするのにぃ~!!
by tsugirl | 2011-04-01 23:08 | 津軽百年食堂 | Comments(12)