人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジレアチーズケーキ:カフェイリス(板柳町)

ずいぶん通っているお店だけど、今年は初来店となった板柳町の「カフェイリス」。
日替りのケーキは今回初めてお会いした?、「オレンジレアチーズケーキ」だったの。
迷わず注文しました((*´∀`*))

オレンジレアチーズケーキと ヘーゼルナッツラテのケーキセット 500円
オレンジレアチーズケーキ:カフェイリス(板柳町)_b0147224_2038766.jpg

まずは、ボリュームのある大きなケーキにニヤニヤ (*´∀`*)
オレンジレアチーズケーキ:カフェイリス(板柳町)_b0147224_20412951.jpg

オレンジレアチーズケーキ:カフェイリス(板柳町)_b0147224_20414164.jpg

レアチーズケーキはブルーベリージャムを合わせることが多いけど、このオレンジも合っていて、爽やかな風味。
うまうま
ケーキの底と横の、クッキー生地がアクセント
「あー、やっぱりイリスに来て良かった」と思ったひと時。

雪が解けて、またイリス通いが始まるのな???(〃´3’〃)ゞ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by hinachan at 2011-04-04 08:01 x
イリス
先日 駅ハイの時に行って 
はまりそうな予感
でもね 今は 五能線が
かなり本数を減らして運転していて
行くのが難しい!

レアチーズケーキの
酸味が伝わる 伝わる
そして あの不思議な絵柄の皿
とっておきの場所だね
Commented by S-YUKI at 2011-04-04 15:39 x
初めまして。ちょっと調べ物をしていたら…道に迷って…このブログに辿り着きました…のでコメントしていきます(笑)
ここのアップルパイとても美味しかったです。あとドリンクが格安な上に、セットにすれば全てのドリンクメニューから自由にチョイスできるのがとても嬉しいと感じた店でした♪
いきなりコメント失礼しました。
それではまた放浪に出発します・・・では!w
Commented by tsugirl at 2011-04-04 21:02
hinachanさん、駅ハイの時はお疲れさまでした。
この日は中学生女子がキャッキャしていましたよぉ~(▼∀▼)ノ ワカイ
イリスの時間は「ゆったり」流れている感じ。
休みの日に、癒されに行くのが楽しみです。

お皿、鰺ヶ沢の作家さんのだと記憶していますよ☆
Commented by tsugirl at 2011-04-04 21:12
S-YUKIさん、初めましてぇ~♪
ワタシのブログに迷い込んでくださって、どうもですщ(´∀`щ)
もしや…???
「小さな勿忘草」の、Sadistic YUKIさん???
だとしたら、たまに読み逃げしてますので、こんどお邪魔します(笑)

イリスはワタシのお気に入りcafeの一つ。
アップルパイは個性的でヨカッタです。
そうそう、ケーキセットがどのドリンクとも合わせられるのが嬉しいですよね(`∀´)グフフ
Commented by エリー at 2011-04-04 22:37 x
レアチーズにオレンジジャムも美味しそうだね◎
イリスのケーキは相変わらず大きくって、見てるだけでもニヤニヤしてまる♪(笑)
雪が融けたから、あたしもそろそろCafe遠征始めようと思ってます!
イリスまで、ドライブにちょうど良い距離★
またCafe会もねぇぇ(*´▽`)ノ
Commented by トニー at 2011-04-04 23:11 x
おお♪

イリス♪

よいですなぁ…

わたしも、そろそろ、動きださなくては!!

このイリスに行く時は、

腹をすかせていかなくては…

…ですね☆
Commented by AZ at 2011-04-05 13:15 x
うまうまcafe日記♪


ウチは、「再開」
Commented by バーバママ at 2011-04-05 21:26 x
こんばんは〜。
こ、こ、これは美味しそ・・・。
何か食べたいスィーツを。ちょっとお菓子入れと冷蔵庫を物色してきます(笑)
でもこのレアチーズのケーキに勝てる物はなさそうです、トホホ。
Commented by tsugirl at 2011-04-05 22:05
エリーさん、ほんとイリスのケーキは大きくて、食べ応えあり(≧ω≦)b
ニヤニヤが止まりません(笑)!!
cafe遠征、イリスあたりまではちょうどいいドライブコース。
カフェ会、楽しみだぁぁぁ~♪
Commented by tsugirl at 2011-04-05 22:08
トニーさん、時々雪もチラホラですが、春めいて来ましたよね!!
そうそう、動きださなくちゃっ(▼∀▼)ノ
ワタシもアッチもコッチも行きたいところがあって、津軽を飛び出しちゃいたいくらいなんですけど(笑)
Commented by tsugirl at 2011-04-05 22:10
AZさん、あれれぇ~???
ブログ閉じるって言ってたけど、また「再開」したんですね!!
なかなかやめられないよねぇΨ(`∀´)Ψケケケ
Commented by tsugirl at 2011-04-05 22:13
バーバママさん、こんばんわぁ~。
オレンジのレアチーズは、うまかったですよっщ( ̄∀ ̄)ш
スーパーでヨーグルトとかないので、無性に体が乳製品系(レアチーズとか)を欲してたみたいです★
Commented by Sadistic YUKI at 2011-04-06 10:49 x
そ、そうです!見てくださったことあるのですね。ありがとう♪
イリスの苺ソーダフロート?でしたっけ?飲んでみたいなぁって思ってました。でも・・メロンソーダが赤いだけなのかな?(笑)

(`∀´)グフフって・・・・

(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Commented by tsugirl at 2011-04-06 19:46
Sadistic YUKI さん、おぉ~噂のYUKIさんでしたかっ (( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
先日同僚と、「このYUKIさんってお店の情報量すごいよねぇ~」って話してたばかり(笑)
コメント、感激です★★★

イリスの苺ソーダのフロート、menuにあったかと。
ついつい温かいもの(←おばちゃんかっ!!)ばかり頼んぢゃうからな、ワタシ。
今度チャレンジしてみようかなぁ~♪
by tsugirl | 2011-04-03 20:58 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(14)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31