ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

きのこのフォカッチャ:Neue(弘前市)

起きた時には既にだった (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
という休みの日は、おそ~いランチ(いや、モーニングか?)。
ひさびさに、弘前市津賀野の「Neue(ノイエ)」へ。

翌日、仕事場に持っていくお昼用のパン4個(笑)と、イートイン用に1個お買い上げ(≧∀≦*)ヒヒヒ
イートインのテーブルは、日当たりが良くてぽっかぽかでした。
満腹になったら、眠くなったりして。

きのこのフォカッチャ珈琲
b0147224_2127559.jpg

b0147224_21271895.jpg

たっぷりのきのこの下には、ホワイトソース。
ちょうどいい塩味に、一気食い。
うまうま、うま。★★★
相当な、にやけ顔だったに違いない!!

ちなみにテイクアウトで買ったのは、ホウレン草のキッシュやチョコチップ入りのパン、アップルパイなど。
そういえば、しばらくアップルパイ食べてなかったじゃ。
そろそろ、アップルパイ気分ですヽ(●´3`)ノ♪ルンルン

Neueで食べたアップルパイの記事→こちら
Neueで買ったパンの記事→こちら
「大器パン成」ぱこさんの、きのこのフォカッチャ記事→こちら
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by トニー at 2011-04-11 21:55 x
おお♪

もしかして、あの…眺めの良さそうなカフェですねぇ~

パンカフェ♪

まだ、行けていません。

真似っこして、行っちゃおうかなぁ…
Commented by tsugirl at 2011-04-11 22:38
トニーさん、そうそう眺めの良いパン屋さんです(●´艸`)
外にはデッキが準備してあって、天気が良ければそろそろ外で食べることもできそう♪
サービスの珈琲やスープも嬉しいんですよねぇ~!
真似っこしちゃってくださいませ。
Commented by hinachan at 2011-04-12 08:04 x
コーヒーとフォカッチャで
500円くらいかな?
ホワイトソースは大好物で
グラタン系のパンには
目がありませんよ〜

でも、ジェンヌさん
フォカッチャ1個で
お昼 これでたりる?
・・・訳ないよね♪
Commented by Sadistic YUKI at 2011-04-12 08:55 x
もう少し暖かくなって外のテーブルで食べて…
店内にニヤケ顔でアップルパイ食べている人を見かけたら…
津軽ジェンヌさんですね♪
Commented by べぃじゅ at 2011-04-12 09:23 x
うまっそ!!
久しくノイエ行ってない。。。
割引券の期限が切れる前に行かんと!
Commented by 青森太郎 at 2011-04-12 11:25 x
こんにちは。

ここ近いっす。毎日の通勤ルート沿い。
なんか野原にポツンとありそうな雰囲気ですね。
平日しかやっていないのがネックですが、
近いうちに行って見ます♪
ウッドデッキで食べたい(^^)/
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2011-04-12 12:11 x
これまた美味しそう!
ホワイトソースがやばい!
Commented by mayunbo94 at 2011-04-12 17:36 x
グラタン系のパン大好きです♪
きのことってのがまたいいわ~(´∀`*)
他のパンもおいしそうですね!
わーん、食べた~い!!
Commented by AZ at 2011-04-12 20:47 x
うまうまが、もう一個増えてるーーーーーーーー!!!
うまうま、うま!!!って。

やべ、本当に美味そうだ。。。
Commented by 裕ちゃん at 2011-04-13 20:03 x
良いなぁ良いなぁ〜!美味しいパンと珈琲最高ですね。
昨日は残念でしたが、近々出向くので、よろぴくです。
Commented by tsugirl at 2011-04-13 23:02
hinachanさん、フォカッチャは180円でした。
コーヒーは…なんと「サービス」なんですよ(●´艸`)ウシシ
ワタシはいつもまとめ買いして1個食べて行くのですが、もしかしたら1個だけ購入でもサービス?
宿題にしておいて情報収集します(笑)

この日はNeue1軒しか行かなかったのですが、家に帰ってすぐ買ったパン食べました♪アハハ~
Commented by tsugirl at 2011-04-13 23:10
Sadistic YUKI さん、ぽかぽか陽気の日は、外でのんびり食したい「自然派」のパンですよねぇ~♪
ヨツバのナポリタン振りに、ニヤケタかもしれません(笑)
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
Commented by tsugirl at 2011-04-13 23:12
べぃじゅさん、割引券、期限内に使いたいですよねぇ~!!
ワタシはこの間の券は…キレてましたっ。 
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
お早めに、うまうましてください。
Commented by tsugirl at 2011-04-13 23:18
青森太郎さん、工業団地の中にポツンとある癒し系パン屋さんですよぉ(●´∀`●)
そうそう、平日じゃないと行けませんね。
ワタシは平日休みの方が多いので、比較的空いている時間帯を狙って(=寝坊しただけ)お出掛けです。
ウッドデッキはワタシもまだ使用したことないので、競争ですね(笑)
Commented by tsugirl at 2011-04-13 23:22
津軽弁日記メグさん、たっぷりのきのこに見惚れて食べていたら、ホワイトソースが現れて (。-∀-)ニヒッ
なんだか得した気分でしたぁ~♪
Commented by tsugirl at 2011-04-13 23:26
mayunbo94 さん、フォカッチャ美味しかったです。
焼きたてはもっと美味しいんでしょうけど、冷めててもこれは翌日のお昼にもイケルなと確信!!
もっと買ってくればヨカッタぁ~(*≧ε≦*)ノ オススメ
アップルパイは、ウチでトースターでカリッとさせてから…熱々で。ニヤニヤ☆
Commented by tsugirl at 2011-04-13 23:29
AZさん、美味しいんですよぉ~、Neue。
天然酵母と国内産小麦にこだわった、弘前でおすすめのパン屋さんの1つです(´∀`)ノ
Commented by tsugirl at 2011-04-14 00:02
裕ちゃんさん、昨日はニボニボ会参加できなくて残念でしたぁ…^^;
みなさんのブログ(特にラーメン画像)で楽しみます(笑)

Neue、次の日のお昼のパンを3個だけ買おうと思ったのに、結局5個も買っちゃった!!
トレイを持つと、あれもこれも食べたくなるんですよっ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
弘前?黒石?ウェルカムぅぅぅぅぅ~☆
Commented by おやじ ひで at 2011-04-14 00:04 x
ブランチですね!!
今回は参加できなかったようですので
ますます麺や幡の企画に燃えてます!!
どうなるか分かりませんが三上に連絡してみます!!
開催されたらぜひご参加を!!
Commented by tsugirl at 2011-04-14 19:28
おやじひでさん、今日「麺や幡」と「二代目味噌家ためのぶ」を間違っていたことに気付きました!! 
外観のオレンジ色が似てて…、って言い訳(笑) (;´Д`A ```
「麺や幡」がさくら野のそば、「二代目味噌家ためのぶ」が国道102号沿いでした!!

「麺や幡」の企画、叶うといいなぁ~^^
といっても、仕事21時終わりのこともあるので、都合が合いましたらぜひぜひっ ♪ ♪ ♪
by tsugirl | 2011-04-11 21:55 | 洋&和菓子&パン | Comments(20)