ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

弘前公園の桜*2011.04.23

弘前さくらまつり」 、弘前公園で始まりましたщ(´∀`щ)
午後からはあいにくの雨模様。

東門前にて。まだソメイヨシノは
b0147224_18174926.jpg


トコロドコロほころんで咲いています。ちょっと嬉しい★★★
b0147224_18182568.jpg

今年は勤務地の移動で。昨年ほど桜の写真をお届けできそうにありませんが・・・ (ll´Д`ll)ショック
それでも時間を見つけて、弘前公園まで足を運ぼうと思いまーす。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 裕ちゃん at 2011-04-23 18:39 x
これからって感じですね〜!こんな時ですけど、色んな方に来てもらいですね( ´ ▽ ` )ノ
自分も近々行ってみます(^^)
Commented by KOHIDORAGON at 2011-04-23 20:52 x
こんばんは^ー^)人(^ー^
桜の実況ありがたいです
高校の時は桜とか興味ありませんでしたが今となっては恵まれた環境にいたんだな~と後悔してる私です(笑)高校の記憶があまりなくて・・・(*ymy*)
Commented by ぶぅはは at 2011-04-23 21:01 x
情報ありがとうございます♪
今年はいつ行こうかなって悩んでいます。
5月に入ってからかな~
咲いたころがいいですよね、やっぱり。
でもメインはお店めぐりなんですけどね(笑
Commented by あおてん at 2011-04-23 21:02 x
いよいよですね~。今年も行きます!
今日も登山のためだけに弘前行きましたが(笑)
Commented by 風☆ at 2011-04-23 21:15 x
このくらいのスタートがいいでしょうね。昔は29日の旗日あたりが満開というのがベストでした。今年は例年以上に「三忠食堂」が賑わうでしょうね。新幹線も29日には新青森まで全線開通らしいです。
Commented by hinachan at 2011-04-23 21:19 x
こんばんは

弘前公園を歩きました
17〜18時頃です
そう、蕾ですね
三忠で、津軽そば
一人淋しく食べました

Commented by エリー at 2011-04-23 21:33 x
今日からだもんね、桜祭りッッ♪♪♪楽しみー
あたしは今日の午後、チラッと弘前に行っておりましたヨ。
そちらへ向かう途中の、7号線の桜並木(?)もまだ蕾だったけど、
ピンク色になっていて、いよいよだなぁって思いながら通り過ぎた★
今年も、弘前公園にゆくー!
Commented by トニー at 2011-04-23 23:22 x
おお♪

さすがですねぇ~

早速!

フットワーク、かる~い!!

P.S
わたしは、キャンディーズ世代よりも、

もう少し、あとの世代ですのでぇ~

誤解なきよーに☆

…28歳です!!
Commented by 青い森の虎 at 2011-04-24 00:25 x
あと一週間ってトコでしょうかね?
桜も待ち遠しいですが、出店の三忠食堂も・・・^^
Commented by バーバママ at 2011-04-24 09:35 x
さくら祭り、ウキウキしちゃいますね♪
今年は何回行こうかな〜〜〜(^o^)
三忠の津軽そば、弘前歴9年ですが未だに胃袋に入れてません(T_T) 今年こそ絶対食べます!
Commented by べぃじゅ at 2011-04-24 15:25 x
もう始まったんですね!
桜も楽しみだけど露店も楽しみ♪
今年は何食べようかな~!(笑)
Commented by 青い森のナリコ at 2011-04-24 17:10 x
初日から行ったのね。あいにく今日も雨みたいだし、人手少ないのが気になるけど、ナリコ満開になったら、義父を連れて行くよ。車椅子よいしょと押してるのがハンサムボーイのナリコだからね。
Commented by tsugirl at 2011-04-24 22:49
裕ちゃんさん、震災で青森県内のイベントも自粛ムードですよね。
それでも。
弘前公園の桜の美しさを一ブロガーが発信することで、被災地のみなさんが癒されたら幸いだと思っています( *´艸`)
Commented by tsugirl at 2011-04-24 22:52
KOHIDORAGONさん、高校時代の記憶がないっ(((((( ;゚Д゚))))) ガクガクブルブル
ワタシは弘中高時代は、毎日のように放課後→さくらまつり♪
民謡とか授業中に聞こえてくると、いつもは居眠りのワタシもわくわくして寝られませんでした(笑)
Commented by tsugirl at 2011-04-24 22:56
ぶぅははさん、今のところは5月1日に満開を迎える予想だそうです。
でも最近は寒い日が続いてますから、どうなることやら(・Θ・;)
露店めぐり、外せません!!
ワタシは、熱々の「おでん」は必ずいただきます★
Commented by tsugirl at 2011-04-24 22:59
あおてんさん、例の山登りですねっщ(´∀`щ)
さくらまつり、今年は人出がなかなか伸びないようですが。
弘前公園の美しい桜、転勤前にぜひぜひ楽しんでくださぁ~い!!
Commented by tsugirl at 2011-04-24 23:02
風☆さん、29日に東北新幹線全線復旧が待ち遠しいですね。
23日の開会から天候に恵まれません!!
(」゚ロ゚)」<晴れてちょうだぁ~い
三忠食堂、ワタシは中華そば狙いです^^♪
Commented by tsugirl at 2011-04-24 23:05
hinachan さん、蕾の弘前公園歩かれましたかっ。
お疲れさまでぇ~す!!
津軽そば、ワタシは正直、量が物足りないです ヽ(;´Д`)ノ
よって、他の出店(たこ焼きとか)で2回戦(笑)
Commented by tsugirl at 2011-04-24 23:07
エリーさん、弘前にチラッと来たの?チラッと?
行動力に脱帽 (▼∀▼)アハハ
桜咲いたらもちろんキレイなんだけど、蕾の状態でも木全体が「ピンク」色になるよね。
いよいよだと思うと…にやけ顔。。。
Commented by tsugirl at 2011-04-24 23:09
トニーさん、失礼しやしたっ。
キャンディーズの後の世代で、28歳でしたか(笑)
ワタシの取り柄は、溢れるほどの好奇心と、大きな胃袋、フットワークの軽さだけです(≧∀≦*)笑
Commented by tsugirl at 2011-04-24 23:11
青い森の虎 さん、満開まではあと1週間の予定です。
5月のGW辺りがちょうど良さそうですね(≧ω≦)b
三忠食堂に行ったら、みなさんきっと…あの看板も写真に収めますよね♪
Commented by tsugirl at 2011-04-24 23:13
バーバママさん、三忠食堂の「津軽そば」、素朴な優しい味です。
ワタシは、あっさりスープにちぢれ麺の「中華そば」も気に入っています。
今年は映画「津軽百年食堂」効果で、行列とかできるのかなぁ~ヾ(●´▽`●)ノ
Commented by tsugirl at 2011-04-24 23:19
べぃじゅさん、お腹のお子さんのために、お姉ちゃんになるテツコちゃんのために、いっぱい食べて栄養つけなくちゃっ(笑)!!
出店の食堂で座ってきちんと食べるか、ちょっとずつ色々食べるか…。
毎年迷っちゃうワタシです (ΦωΦ)ヒヒヒ
Commented by tsugirl at 2011-04-24 23:21
青い森のナリコさん、義父さん連れて車いすで。
ご苦労様ですが、きっと桜を見たら喜んでくださるでしょうねぇ~( ´艸`)
車いすを押してるハンサムボーイ、チェックします(笑)
by tsugirl | 2011-04-23 18:28 | さくら・春 | Comments(24)