ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

弘前公園の桜*2011.04.27

続きの「弘前さくらまつり」。
昨日4月26日、ソメイヨシノの開花宣言が出ました(≧∀≦*)

4月23日と同じ場所。東門前にて。
b0147224_23102474.jpg

日当たりの良い外堀は、園内よりも花が開いてますよ。

東門から弘前中央高校グランド沿いを望む。
b0147224_23134053.jpg


下乗橋から弘前城天守を望む。
b0147224_23135358.jpg


今年の満開予想は、5月1日!!
わたしは、5月に入ってからの仕事の休みの日にまた出掛けます  ((ω'∀'ω))

弘前公園の桜開花情報は、「みどりの協会」HP→こちら
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hinachan at 2011-04-28 00:28 x
こんばんは

23、24日に比べて
花が、かなり開いてきましたね
下乗橋からの定番スポットも
サマになってるもんね
もう一回、行かなきゃ♪
Commented by にゃんこ先生 at 2011-04-28 01:21 x
あの、初めまして(>_<)いつもコッソリ拝見してます。
いつからだったか、こちらのblogにおじゃまするようになり…初めて知るお店ばかりで毎回ワクワクです。前記事もさかのぼって見てます。

そして、念願の『喫茶ヨツバ』に昨日行ってみました!しかも姑と(笑)
お店の方がとっても話しやすくて思わず「津軽ジェンヌさんのblogで見てて、ずっと来たいと思ってました!」と言っちゃいました(ノ><)ノ

知り合いでも何でもないのにすみません!今度ヨツバさんに行ったら、「へんな二人組の方いらしてましたよ」と言われるかもです;

ちなみに、わたしは黒石人です。これからも楽しみしていますのでヨロシクお願いしますm(__)m
Commented by あお at 2011-04-28 10:13 x
だんだん見頃だねぇ(*^^*)
私、今日行ってくる予定だよんっ♪
雨降らなきゃいいなぁ〜。まだ夜の弘前は寒いかなぁ〜♪
Commented by AZ at 2011-04-28 13:54 x
今日は風つよいねー。
花びら散ってないかな~
Commented at 2011-04-28 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 花風hitohira at 2011-04-28 21:26 x
おおっ!だいぶ開いてますね。
天気も悪く、風も強いので心配ですが、満開の頃には好天に恵まれるといいですね。
お互い十二分に桜を満喫しましょう♪
Commented by トニー at 2011-04-28 23:05 x
おお♪

わたしも、今日、行ってまいりましたぁ!!

もしかしたら、弘前の桜は…

15年ぶりぐらいかもしれません。

やっぱり、いいですねぇ~♪

リラックスできました☆
Commented by tsugirl at 2011-04-28 23:55
hinachan さん、弘前公園に行きたくてウズウズです(●´∀`)
毎日、黒石から弘前に行ってるのに「桜」見られないなんてぇ~!!
hinachan さんも、再び弘前を訪れなくては、ですねっ♪
Commented by tsugirl at 2011-04-29 00:00
にゃんこ先生さん、いつもブログを見てくださってありがとうございます。
ぜひぜひ「こっそり」じゃなく、「堂々と」見てください(笑)(≧∀≦*)アハハ
ヨツバさんに行かれたのですねっ!!
これは、かなりの津軽ジェンヌの追っかけですねぇ~★
これからも美味しいお店、楽しいイベント、キレイな景色など紹介していきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いしますね、黒石仲間さん。
Commented by tsugirl at 2011-04-29 00:03
あおさん、雨には当たらなかったと思うんだけど…。
今晩の花見は寒かったのでは??? (((((( ;゚Д゚)))))ブルブル
5月の連休くらいが見頃っ。
また行くんでないのぉ~(笑)
Commented by tsugirl at 2011-04-29 00:05
AZさん、風が強いので心配ですよねぇ~。
満開前なので、なんとか大丈夫かと。
満開後の「風」「雨」には弱いんので心配っ ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ イヤァ~
Commented by tsugirl at 2011-04-29 00:07
カギコメさん、ありがとうございます。
改めて連絡しまぁ~す(´∀`)
※29日以降になります。
Commented by tsugirl at 2011-04-29 00:11
花風hitohiraさん、天気が悪い日が続いて…il||li(つд-。)il||li  ドンヨリ
パッと満開になったら、お天気も良くなるかなぁ~♪
ワタシはソメイヨシノの散り際や遅咲きの八重桜も好きなので、GW明けも満喫しますよっ!!
Commented by tsugirl at 2011-04-29 00:14
トニーさん、さくらまつり行かれましたかっ(●´艸`)
ワタシはまだ外堀と天守までしか行っていないので、5月の休みにゆっくり見て来ます★
もちろん、花より…(笑)
by tsugirl | 2011-04-27 23:24 | さくら・春 | Comments(14)