ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

弘前公園の桜20110430*夜桜

小雨の中の弘前公園
今日は花見の写真だけだはんで(≧∀≦*)ウマウマ、ナシ

東門前
b0147224_22541998.jpg

※同じ場所の、4月23日4月27日の様子。

東門から弘前中央高校方面を望む
b0147224_2255244.jpg

東内門そばの「日本最古のソメイヨシノ
b0147224_2256224.jpg

弘前城天守
b0147224_22571724.jpg

やっぱり、出店も。
b0147224_22575175.jpg我慢できなくて、仕事帰り、弘前公園へチラッと出掛けちゃいましたよ★★★

5月2日からはお天気回復しそうですね(´∀`)フフフ
休みの日が楽しみです。
花より、団子?(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by tea_wave176 at 2011-04-30 23:49
こんばんは~。お疲れ様です!
仕事帰りの夜桜見物、いいですね~。
ライトアップがとても美しいです~☆
でも、きっと寒いんだろうな。
屋台必須ですよね。
Commented by 裕ちゃん at 2011-05-01 00:28 x
わぁーも今日行って来たけど良かったね。そう言えば夜のライトアップは何時からなんだべ!?
Commented by かずたん(^O^)/ at 2011-05-01 19:09 x
エ━━━(;゚д゚)━━━・・ もしや・・・
この画像、まるでかずたんとおそろい∑(゚ω゚ノ)ノよぅ

30日 弘前公園でお花見しました・・・(●^o^●)
お昼は、ゆぱんきで食べて・・・おやつはクククッ(´゚艸゚`*)

あの・・・中三の裏のクレープ(^O^)/
ばななと苺のクレープ・・・美味しかった❤❤❤
お願いしたら、ウサギさん乗せてくれましたよ~ん♪
ジェンヌさんのおかげで楽しいお花見旅でした(^○^)
もしかして、どこかですれ違っていたかも・・・
Commented by トニー at 2011-05-01 22:27 x
仕事帰りに、ちょこっと、弘前公園の桜を観に…

なんて、ぜいたくなんでしょう!!

桜、咲いてますねぇ~

写真☆ ありがとうございましたぁ!!
Commented by ゆーな at 2011-05-01 22:39 x
なんだか大人な雰囲気むんむんです 笑
ライトアップされたソメイヨシノはほんとお綺麗ですこと。
今年は是非とも夜桜を楽しみたい♪

そういえば宮城県にもしっかり弘前さくら祭りの宣伝ポスターがあちこちに貼られてました。
Commented by tsugirl at 2011-05-01 22:47
tea_wave176さん、昨日はお立ち寄りいただき、ありがとうございましたっ。
仕事帰りに「夜桜見物」完了。
今度は昼に、屋台めぐりになるかな?(●´∀`)ノ
でも一番気になるのは…「手相占い」っ(笑)
Commented by tsugirl at 2011-05-01 22:53
裕ちゃんさん、「おべ博士」のワタシにお聞きなさいっ(笑)
弘前公園の夜のライトアップは、18:30~22:00。節電でいつもの年より時間短いの!
「バチッ」と一気に点くわけじゃないので、ご注意を|・ノロ・)ヒソヒソ
Commented by tsugirl at 2011-05-01 22:56
かずたんさん、同じルートで歩いてたっ???
公園内でひときわ輝く美女を見かけませんでしたか!!(笑)

ゆぱんき、最近行けてません。ひさびさに、まったり過ごしたくなりました(o´∀`o)
パノーマルのクレープ、お願いして「うさちゃん」★
ワタシは「ゴリラ」とか、難題投げかけちゃったりして?
Commented by tsugirl at 2011-05-01 23:02
トニーさん、ホントに贅沢です(人´∀`).☆.。.:*・
弘前公園の堀沿いの高校出身ですから、高校生のころも放課後に花見(というより露店めぐり♪)。
大学の新歓コンパも弘前公園で宴会。
仕事帰りに、ちょこっと日本一の桜見物♪
これだば、心が美しくなるはずです(?)笑!!
Commented by tsugirl at 2011-05-01 23:10
ゆーなさん、むんむんですかっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
きっと、ライトアップにうっとりですぞ。
夜桜は寒くないように気を付けてお出掛けを!

宮城県にも「弘前さくらまつり」ポスター!
駐車場や黒石への国道でも、宮城ナンバーの車も見かけましたよ。
みなさん、桜の花へ癒しを求めてお越しになってるようですね。
どうか、ゆったり過ごせますようにぃ~(´∀`)♪
Commented by hinachan at 2011-05-02 07:40 x
こんばんは

桜が 夜空に映えてます
下乗橋から 天守を撮る
ベストアングルに
満開の桜の花が 
入ってきましたね!
Commented by mayunbo94 at 2011-05-02 12:35 x
わ~やっぱり弘前の桜はいいですね~(・∀・)!!
お天気がよくなったら私も出掛けるつもりです♪
今年は何がおいしいかな?
あらっ、花より団子になってしまいました(笑)
Commented by ストーンマルシェ at 2011-05-02 13:25 x
夜桜いいですねっ♪
日本最古のソメイヨシノも本当に綺麗です。
出店のネオンも魅力的・・・。
Commented by Sadistic YUKI at 2011-05-02 17:16 x
綺麗な写真ですね♪
特に「モツ煮込み」「うどん」ってところ!
(*゚∀゚)=3ハフンハフンッ
Commented by tsugirl at 2011-05-02 21:04
hinachanさん、いよいよ満開を迎えましたよっ!!
下乗橋はやっぱり一番人気の撮影スポット└(゚∀゚└)
夜桜はまたライトの効果で更に美しくなります★
Commented by tsugirl at 2011-05-02 21:07
mayunbo94 さん、毎年観るのに…うっとりぃ~(●´Д`人´Д`●)
日本人って、桜大好きですよね。
そして、露店も大好きですよね、ウッシッシ!!
Commented by tsugirl at 2011-05-02 21:11
ストーンマルシェさん、こんばんわ。
日本最古のソメイヨシノ、キレイでしたぁ~(σ'∀')σ
「最古」って聞くと、足が止まっちゃいますよね!
やっぱり日本一の桜名所だと確信です♪
Commented by tsugirl at 2011-05-02 21:12
Sadistic YUKIさん、「モツ煮込み」「うどん」のおじさん、カメラ目線(笑)
他にも露店たくさんあったけど、立ち止まってしまったの。
(*゚∀゚)=3ハフンハフンッ
by tsugirl | 2011-04-30 23:12 | さくら・春 | Comments(18)