ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

弘前公園桜20110502

あいにくの曇り空の中の、弘前公園見物ーーー( ´∀`)ノ

真っ赤な、杉の大橋
b0147224_21244786.jpg

(左)杉の大橋から植物園方面を望む (右)弘前城天守
b0147224_2125641.jpgb0147224_2125255.jpg

















先日、夜写真を紹介した日本最古のソメイヨシノ
まったく関係ない、カップルの後ろ姿とともにw ヽ(;´Д`)ノ ヒャー
b0147224_21254234.jpg

映画「津軽百年食堂」の公開効果もあってか、映画のモデルにもなった「三忠食堂」は、
午後1時すぎにも関わらず待ち人の列ができており、今回は入店断念。 ※去年→こちら
b0147224_21255765.jpg

桜のトンネル
頭のすぐ上が桜の枝のトンネル。(▼∀▼)チ、近イヨ
b0147224_21393047.jpg

西濠のボート。
b0147224_21521368.jpg


b0147224_21532755.jpgb0147224_2153431.jpg去年売り切れだった、
桜みそおでん100円
リベンジ。
桜の花びらの形のおでん。
桜色の味噌は濃い味





弘前公園のは、りんごの剪定技術を取り入れてますから、枝が横に伸び、花にボリュームがあります。
GW後半はお天気良くなりそうなので、たくさんの方に楽しんでもらいたいですね(≧∀≦*)ウヒャヒャ
b0147224_214569.jpg

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kohidoragon at 2011-05-02 22:10 x
津軽ジェンヌさんこんばんは(・∀・)ノ
弘前混み混みで盛り上がってる☆☆感じですか?
もう津軽ジェンヌさんの桜祭り情報だけで行かなくても十分写真で楽しさが伝わりますよーお腹いっぱい(笑)ありがとうございます゚+。(*′∇`)。+゚あのー、桜味噌おでんは超気になる感じで・・・味噌がピンクの色してるだけですか?それとも桜味←なんじゃそれ?な味がするのですか?とても気になるりんごでございます/▽☆▽\
Commented by 青い森のナリコ at 2011-05-02 22:18 x
今晩は。
ご苦労様でした。
貴女をはじめ、弘前の桜を見に来てくださいのメッセージが、
全国的に広まって、かなり観光客が来ているみたいですね。
ナリコ、嬉し涙です!
Commented by Sadistic YUKI at 2011-05-03 09:17 x
あっ、後ろ姿撮られちゃった・・・
今日は朝から大渋滞ですよ。天気いいですものね♪
実にボートレース日和
Commented by hinachan at 2011-05-03 10:58 x
ホントに桜色の味噌!
先ほど、弘前公園で
満開の桜、十分楽しみました
まだ、数日大丈夫そうですね
Commented by AZ at 2011-05-03 17:33 x
どもー。AZどえす。
さくらーさくらー弥生~・・・じゃなく、今は皐月。

青森は皐月に桜なんだもんね~。
きれいな写真ありがとう☆
Commented by ふーさん at 2011-05-03 18:26 x
津軽ジェンヌさん、こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。

私も今日、激混みの弘前公園を堪能してきました。
どこもかしこも長蛇の列で、三忠食堂も断念しました。
再チャレンジしよっかな。
Commented by おけい at 2011-05-03 21:14 x
私も昨日、ん年ぶりに弘前公園の満開の桜を見て…感動しました。寒かったけど混んでなかったので、ゆっくりと見れました。桜味噌おでん…食べたかったです。もしかして津軽ジェンヌさんとすれ違ってたのかも!
明日、茨城に帰ります。次は黒石よされに戻って来たいと思っています。
ブログ…いつも楽しく見てます。
Commented by トニー at 2011-05-03 21:53 x
やっぱり、わたしが行った時とは、

じぇんじぇん違いますねぇ~

すばらすいです☆

桜みそおでん!!

かなり、そそられましたぁ!!
Commented by かずたん(^O^)/ at 2011-05-03 22:43 x
今晩わーーー(@´゚艸`)ウフウフ
やっぱり、かずたんの撮った画像とジェンヌさんの画像
お揃いぃーーー(●^o^●)みたい❤
もちろん、三忠食堂も写したぅ~
中華そばもたべた♪ ゛うまうま゛
でも・・・桜みそおでん??? ∑(゚ω゚ノ)ノ 
見逃した(;^ω^)みたいぃー
Commented by tsugirl at 2011-05-03 23:53
kohidoragonさん、弘前は混みこみで盛り上がっちゅうよ!
桜みそおでんは、桜色の味噌 Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
味には桜風味はなかったです。
ちょいと濃い味なので、飲み物必須かも(ワタシだけに味噌大盛サービスだと別ですが、笑)。
Commented by tsugirl at 2011-05-03 23:56
青い森のナリコ さん、「桜観に来てねメッセージ」、たくさんの方に届きましたかね?
まつり始まってすぐは、なかなか客足が伸びなかったようですが、やはり満開を迎えると違います!
日本に「弘前の桜、観たことない」という人がいなくなることが目標です ψ(`┏Д┓´)ψケケケ
Commented by tsugirl at 2011-05-03 23:58
Sadistic YUKI さん、後ろ姿撮って、ごめんごめん(ΦωΦ)ニャー
天気が良いから、ボートレースぅ???
Commented by tsugirl at 2011-05-04 00:01
hinachan さん、GW8日まで桜が持ちますようにぃ~(人´∀`*)
まだまだワタシは、遅咲きの桜も楽しみたいです!!
hinachanさんも桜楽しめて、ヨカッタ、ヨカッタ♪
Commented by tsugirl at 2011-05-04 00:02
AZさん、弘前の桜キレイですよぉ~(o´∀`o)
ぜひ、おでかけ下されぇ~!!
Commented by tsugirl at 2011-05-04 00:05
ふーさん、三忠食堂混みこみだったでしょう!!
映画効果で大行列ですよねっ(*´∀`*)ゞ
再チャレンジ、ありでしょう★
Commented by tsugirl at 2011-05-04 00:11
おけいさん、いつもブログをご覧いただいているとのこと、ありがとうございますd(・∀<)
弘前公園の桜、楽しめたようでなによりです!
昨日は、やる気満々でカメラ撮影のワタシと、歩き疲れて不機嫌顔の妹ジェンヌの2人組み。
すれ違ったかしら?(笑)

明日、茨城県に戻られるとのこと。
では次は、「黒石よされ」でお待ちしておりまぁ~す(●´∀`●)♪
Commented by tsugirl at 2011-05-04 00:13
トニーさん、じぇんじぇん違いますかっ(笑)
お天気に恵まれないのがちょっと残念なんですけどね。
何度も行ける分、我慢かなぁ~(´w`*)
桜みそおでん、ふぇぐえ~ん。
四の丸演芸場のそばの露店です☆
Commented by tsugirl at 2011-05-04 00:18
かずたんさん、「桜味噌おでん」は見逃しました?
( ´艸`)ヤッター 新情報お伝えできましたかね♪
去年売り切れで、ワタシはリベンジでした。
「嶽きみ天ぷら」も食べたかったのに、これは今年も逃したのぉ…(涙)。
by tsugirl | 2011-05-02 22:04 | さくら・春 | Comments(18)