ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ミズバショウ沼*2011.05.05(弘前市)

ミズバショウの花が 咲いてる。
見て咲いている 水のほとり~


5月2日、岩木山の麓・湯段にある「ミズバショウ沼」に行ってきました。
あれから3日ほど経っているので、もっと咲いているびょん (≧∀≦*)

ミズバショウ沼には、まだ残雪が。
だいぶいていました!!
b0147224_22225064.jpg


遊歩道を歩いて、近くから眺められます。
この日は、湧き水?が多くて。
遊歩道が水に浸っている箇所がありぐるっと一回りはできませんでした(途中まで行って同じ道を戻る感じ)
b0147224_22235455.jpg

b0147224_22313884.jpg

b0147224_22315081.jpg

遊歩道、滑らないように注意だよ。
わたしはスニーカーで滑って、ヒヤッとしました(汗) (((;゚;Д;゚;)))

道中の「岩木山神社」や「世界一の並木」は2日はまだ蕾でした。
これから岩木山方面のが徐々に咲くのも楽しみです( ゚∀゚ )

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ゆーな at 2011-05-05 23:55 x
今年は弘前のお花見に行けないのでジェンヌさんのところで花見気分を味わっている私です♡
夜桜も屋台も五重塔としだれ桜のコラボレーションも堪能できました。。

水芭蕉、咲き始めたと新聞でも拝見しましたよぉ。
雪残る岩木さんの麓と脈々と咲き始めた水芭蕉が綺麗っっ
遠目から見るとまだまだ頂上の白が目立つ岩木山ですがこうやって徐々に春がやってきているのですね~
Commented by Sadistic YUKI at 2011-05-06 08:35 x
このすぐ近くの無料保養所の温泉を昔貸切にしてみんなでわいわいしてました(笑) 桜林はまだ先ですね
Commented by 青森太郎 at 2011-05-06 09:43 x
早速行って来ましたね。

私は次の日、3日に寄りました。(7日のUPです)
雪解け水がわんさか流れていい感じです。

湯段温泉近くの水芭蕉群生地はここより遅れていて、
この場所で見逃しても、まだ楽しめます。

しかし、毎回素晴らしい写真ばかりです。
そうか、こんな風に見せると雰囲気出てていいかも・・・
という気付きがいっぱい。
Commented by ストーンマルシェ at 2011-05-06 11:42 x
私も、水芭蕉の花が咲いてる〜♪ と、歌っちゃいました(^O^)
Commented by mayunbo94 at 2011-05-06 14:39 x
一面の水芭蕉、素晴らしい!!
行った事ないいんですよ^^;
そんな私は、昨日やっと弘前公園へ行ってきました。
あまりの人の多さに写真もそんなに撮れなくって(泣)
そんなわけでまたしても文中リンクさせていただきました。
事後報告でごめんなさい^^;

Commented by tsugirl at 2011-05-06 20:59
ゆーなさん、桜、どこもかしこもキレイに咲いておりました!!
やっとこ雪国も「春」満喫といったところですが。
今日は「立夏」で、とうとうカレンダー上では夏なんだって(笑)
桜、まだまだこれから岩木山の標高が高いところに向かって開花・見頃がすすみますよ└(゚∀゚└)
Commented by tsugirl at 2011-05-06 21:03
Sadistic YUKI さん、無料の保養所があるんですかっ。
湯段温泉は入ってみたいな、とは思ってます(σ'∀')σ ユ~
Commented by tsugirl at 2011-05-06 21:08
青森太郎さん、7日に水芭蕉UPされるんですね♪
楽しみです。
というか、もっと温泉に近いところにも水芭蕉の群生地があるんですかっ ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
知らなかったぁ…。ベンキョー不足。

写真褒められると単純に嬉しいです!
ニヤケ顔が止まらないです(゚∀゚)ニヤニヤ
Commented by tsugirl at 2011-05-06 21:10
ストーンマルシェさん、歌うたいながら書いたのですが。
実は、「夢見て咲いている」じゃなく「キレイに咲いている」と間違って覚えてました(笑)
ブログにUPする前に確認してヨカッタ (*≧m≦)=3
Commented by tsugirl at 2011-05-06 21:14
mayunbo94 さん、弘前公園のさくらまつり、人出がすごいですよね!!
新聞の写真見て、「人、ヒト、ひと、hito・・・」。すごかったですねヽ(;´Д`)ノ ヒャー
これからは岩木山方面の桜咲きますよぉ~♪
リンク、どうもでしたぁ~!
by tsugirl | 2011-05-05 23:07 | さくら・春 | Comments(10)