ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

中華そば:いわき食堂(弘前市)

b0147224_20323568.jpgミズバショウ沼に行ったのは、実はここにも寄りたかったから( *´艸`)
なんと、去年もさくらまつりの後に出掛けてたことが発覚w 
去年は、「手打ち中華」→こちら

毎度同じ行動しか思いつかないわたし。

とにかく、( `」∀´)」<腹ペコだったんず

いわき食堂」。
中華そば 550円 と ミニチャーマヨ丼 150円
b0147224_20305550.jpg

控えめな、ロックオン(照)
b0147224_20311848.jpg

b0147224_2041713.jpg細縮れ麺に、あっさりスープ。
ネギいっぱいの、津軽らしい中華そば。
うまうま★★★
隣のご家族は、みな大盛を注文してたのよ!!

初注文の、「ミニチャーマヨ丼」。
ご飯に対してチャーシューの比が…すごい。
(((((( ;゚Д゚))))) ボリューミー



それにしても、いつもお客を呼ぶわたしたち。
午後3時、誰も居ないお店に入店。そしたら、あとから3組8人ご来店(笑) 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by AZ at 2011-05-06 21:01 x
こんばんわ☆

らーめんおいしそー。
ラーメンおいしそー。
らあめんおいしそう。

3杯行けそうだ☆
Commented by 裕ちゃん at 2011-05-07 00:40 x
客を呼ぶ(笑)お店大繁盛じゃないですか( ´ ▽ ` )ノ
水芭蕉の写真撮りに行ってみようかな。
Commented by mayunbo94 at 2011-05-07 02:00 x
いわき食堂の中華、定期的に食べたくなります^^
丼も昭和だし(笑)
ジェンヌさん客を呼ぶの!?
福の神ですね~♪
うちにも来てほすぃ( ゚∀゚)アハハ
Commented by hinachan at 2011-05-07 07:55 x
おはようございます

湯段のミズバショウ沼。
先月行きました。あまり変わらず、豪快に咲き誇っていますね。
中にザゼンソウがちらほら。発見できましたか? 
いわき食堂。昔風、煮干しだし中華みたいですね。
ミニチャーマヨ丼は、立派。
ミニでなく、普通に注文すると・・・
どんなものが出てくるのでしょう。
Commented by あおてん at 2011-05-07 08:35 x
控え目なロックオン、超ウケました~。
次は控え目な麺リフトをお願いします!
Commented by ふーさん at 2011-05-07 10:02 x
中華そばに一票!
やっぱり津軽人は、あの煮干だしですよねぇ。
皆さん、弁当持参でラーメン食べにきてますよ。

ちなみに我が家も「大盛り」でっす!
Commented by tsugirl at 2011-05-07 15:32
AZさん、中華そば、美味しかったよぉ~ん。
大盛通り越して、3杯ですかっ(゚┏д ゚;)
Commented by tsugirl at 2011-05-07 15:34
裕ちゃんさん、招きジェンヌです★^^
どうやって水芭蕉撮ればいいか試行錯誤でした…。
Commented by tsugirl at 2011-05-07 15:36
mayunbo94 さん、他のショーワ丼も食べてみようかなっ。
自称福の神、mayunbo94 さんのお店に参上!!
とたんにお客さん居なくなったら…責任重大(笑) (´・ω・`;)
Commented by tsugirl at 2011-05-07 15:39
hinachan さん、そういえば、ほかの見学者が「ザゼンソウが…どうのこうの」って言ってた!!
Σ(゚Д゚||)ガビーン 発見できなかったじゃ。
いわき食堂、人気のお店です。
午後3時に、みなさんお昼ごはんだったかな?
おやつ???
Commented by tsugirl at 2011-05-07 15:40
あおてんさん、麺リフトに挑戦したけど、麺が熱いみたいで…曇って曇って(・Θ・;)
控えめな心を忘れずに(笑)、チャレンジしまぁ~す♪
Commented by tsugirl at 2011-05-07 15:42
ふーさん、弁当持参でお店に入っても大丈夫???
そういえば、持ち込み可…だったかも( ´艸`) 太っ腹!!
ふーさん宅も「大盛」。
ワタシも常連になった頃には、「大盛1つ」と注文してるかもぉ~☆
by tsugirl | 2011-05-06 20:58 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)