ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

あおてんさん送別会:ダイニングヴィラ(青森市)

ラーメンブロガーのあおてんさんが、東京に転勤されるということで送別会が開かれました。
まだお会いしたこともないわたくしにもお声をかけていただき、嬉しくって喜んでお邪魔しました( *´艸`)

会場は、青森市のフレンチレストラン、「ダイニング・ヴィラ」。
青森県立郷土館の裏手通り、ローソンの並びです。
あおさんが、道案内のメールもくれました。優しい (ノ)´∀`(ヾ)

なんと総勢23のブロガーおよびお仲間が集合。
わたしがいつもブログを拝見している、有名ブロガーさんばかり!!
緊張しっぱなしの、わたし (((;゚;Д;゚;)))

全員にご挨拶できずにすみませんでしたw 
(※幹事の裕ちゃんブログから名簿拝借)
あおてんさん・なーさまご夫婦
ハルクさん
さくらさん
汗ラーさん
エリーさん
青森のくまさん
長尾中華そばさん
裕ちゃん
・○大しらはるさん
・百恵さん
おやじ ひでさん
とりこさん
アルチェントロ 葛西シェフ
あおさん
幡龍 けんさん
・幡 高田店長さん
あおもり くどうさんご家族
一日一麺さん
チョキちゃんさん
テンポさん
・津軽ジェンヌ

ブロガー集合なので、料理撮影はもちろん外せませんщ(´∀`щ)
b0147224_21114738.jpg

b0147224_2112253.jpg

b0147224_21121810.jpg

b0147224_21123371.jpg

b0147224_21124965.jpg

b0147224_2113377.jpg


お話してみて、こんなに多くの方が送別会に集まられるのは、あおてんさんご夫婦のお人柄なんだなって思いました。
もちろん、幹事の裕ちゃんのお人柄もね。

最後にあおてんさんからプレゼントいただきました★★★
「お世話になりました」カステラ
b0147224_2118256.jpg

こちらこそお世話になりました。
青森へも、青森ブログへも、青森ツイッターにも、いつでも遊びにお越しくださいね(´∀`人)♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by おやじ ひで at 2011-05-10 22:19 x
先日はお疲れ様でした!!
あおてんさんご夫婦が楽しそうにしていて嬉しかったですね!!
初対面でしたがゆっくりお話しできずすみませんでした
またこういう機会があったらご一緒してゆっくりお話しましょう
Commented by あお at 2011-05-10 23:01 x
こんにちは!
無事、辿りつけたみたいで一安心♪店入ってすぐ津軽ジェンヌさんの姿を探しちゃった♪
みんなで精一杯送りだせて参加できてホントよかったねぇ(^∀^)
またいろいろとご一緒しましょ~★
Commented by あおてん at 2011-05-10 23:37 x
遠いところわざわざお越し頂きありがとうございました。
津軽ジェンヌさんとは、是非一緒にうまうましたいと思っていましたので、最後に実現して、本当にうれしかったです。
当日は嫁さんのお相手もしていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!
Commented by tsugirl at 2011-05-11 00:00
おやじ ひでさん、先日はお会いできて嬉しかったです。
てっきり…毎日のようにラーメン記事がUPされているので、横に体格の大きな方かと勝手に想像(笑)
大変失礼しましたっ (人;´Д`)
またお会いできる機会がありましたら、おすすめのラーメン屋さん教えていただきます!!
Commented by tsugirl at 2011-05-11 00:04
あおさん、あおさんの道案内メールのおかげで予想以上に早く到着できました。
もちろん迷わずに!! (≧ω≦)b
あおてんさんご夫婦はもちろん、ほかの有名ブロガーさんにもお会いできて嬉しかったです。
また女子会しましょー、cafeあり、ラーメンありで(笑)
Commented by tsugirl at 2011-05-11 00:13
あおてんさん、気心知れたお仲間たちの中に、のこのこお邪魔してしまいました(笑)
でも青森を発たれる前にお会いでき、とても嬉しかったです(≧∀≦*)
一緒に「うまうま」、できましたしね!!

奥様の絵も先日ツイッターで拝見させていただきました♪
迫力ある大きさの中に、しっとり落ち着いた白鳥。
実物を見たら、きっとグッと心が鷲づかみされそうです(←白鳥なのに鷲)!!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします☆
Commented by 裕ちゃん at 2011-05-11 07:26 x
わぁーの腕はありませんよ(笑)みんな、あおてんさんの人柄だと思ってます。
今度は、ウマウマなカフェとかしましょ!
Commented by 百恵 at 2011-05-11 07:41 x
おはようございます。私も緊張しましたが、始まったら皆さんとすぐに打解けました。
ゆっくりとお話できませんでしたが、次回の宿題かな?
ブログのイメージと同じで、ジェンヌさん素敵な女性でした。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by hinachan at 2011-05-11 07:44 x
おはようございます
初めて会うブログ仲間
ワクワクが伝わってまいります
料理がまた彩りを添えてますよ
Commented by 鉄爺28号 at 2011-05-11 18:24 x
久々のお邪魔だよん!
元気にしとったんかいな!?
活躍しているようですねぇ~!
青森に居を移してから、なぁ~んか疎遠になってしまっておるわぃ!
私も静にしているので中々、お邪魔できずにおりますわぃ!
内のカミサンが写真の撮り方を褒めてましたぞぃ!
Commented by チョキちゃん at 2011-05-11 21:10 x
先日は、楽しかったですね あおてんさん夫妻も楽しそうでよかったです

津軽ジェンヌさんとはお初でしたが あまりお話できず・・・・・・
次回ですね!

実は、コチラにはいつもおじゃましてました
数少ないエキサイトブロガーどうしですので
これからもよろしくおねがいしま~す


Commented by さくら at 2011-05-11 22:27 x
こんばんは~。この前はお疲れ様でした^^
同じ黒石の方って事もあり以前からたま~に覗かせていただいてました。
この前の送別会の時はご挨拶もしないままでごめんなさいね(;^^)
何分人見知りなもので、初の方には緊張して自分から声がかけれない私です(汗)
また何かの機会が会った時、その時は宜しくお願しますね~♪
Commented by tsugirl at 2011-05-12 11:27
裕ちゃんさん、先日はゆっくりお話できず残念でした!
ブログで顔出ししてる裕ちゃんは初めて会ったことない感じでしたぁ~(笑)
では今度、うまうまカフェでもっ(。→∀←。)
Commented by tsugirl at 2011-05-12 11:29
百恵さん、みなさんのブログでお名前は存じておりました!
ド緊張のワタシに、はじめにお声をかけていただくなど、お気づかいありがとうございました(○´∀`○)
次回お会いできましたら、いろいろお話伺わせてくださいね。
Commented by tsugirl at 2011-05-12 11:31
hinachanさん、20名以上も集まるオフ会とはつゆ知らず。
緊張いたしましたぁ~(→ε←*)゚ ヒャー
青森市はまだまだワタシのブログでは、未開の地。
うまうまなお店、1つ開拓です★
Commented by tsugirl at 2011-05-12 11:35
鉄爺28号さん、ひさびさにブログにいらっしゃったからぁ~、もう。
青森に居は移して居りませんよ。
冬に青森に1ヶ月研修に行ってただけで、今は黒石→弘前に通っておりますぞい(*≧ε≦*)b

奥様が写真、褒めてくださってる?
ますます頑張ろうっとぉ~^^
Commented by tsugirl at 2011-05-12 11:39
チョキちゃんさん、こちらこそ人見知りでなかなかお声をかけられずに、すみませんでした(笑)
またこのように集まる機会がありましたら、喜んで参加したいと思います。
そういえば、エキサイトブロガーは…少ないですね。
どうぞよろしくお願いします。(*ゝ∀・*)ノ
Commented by tsugirl at 2011-05-12 11:43
さくらさん、有名ラーメンブロガーさん!!
お会いできて嬉しかったです♪
しかもお話していた方から、「さくらさんも黒石だよっ」と聞いたら急に親近感がわいてしまって。
突然、お声をかけてしまいましたっ r(^ω^*)))
これからもどうぞヨロシクお願いします☆
Commented by 幡龍KEN at 2011-05-12 13:28 x
先日はお疲れ様でした!楽しかったですね♪
自分も緊張でビール飲み過ぎました(笑)
あまりお話できず、すいません…
またお会いする機会がきっとあると思いますのでよろしくお願いします(^^)/
Commented by tsugirl at 2011-05-12 23:43
幡龍KENさん、先日はお疲れさまです!!
ご挨拶していただきありがとうございました└(゚∀゚└)

幡龍、柏にはしょっちゅう行ってるんですけど。
何を頼んでもハズレなしなので、ブログに載せている以上に…行ってたりします(笑)
他の店舗も行ってみようっと!!
KENさんのとこにお邪魔しましたら、お声掛けさせて下さい♪
Commented by テンポ at 2011-05-13 09:04 x
先日はお疲れ様でした。
全然お話できなくてすみませんでした(汗)

自分に歯が入っていたら積極的に話しかけたとは思うのですが(笑)
また機会がありましたらよろしくお願いします♪
Commented by tsugirl at 2011-05-13 22:49
テンポさん、先日はお疲れ様でした。
「てんぽさん」とPC打って変換したら…「店舗さん」になりましたっヽ(;´Д`)ノ アチャー
歯医者に通院中でしたかっ!!
今度は歯が入った後で(笑)、たくさんお話聞かせてください。
よろしくどうぞ♪
Commented by くま at 2011-05-16 12:40 x
やっぱり写真がキレイなブログはいいなぁ(^^;)
こっそりラーメン出してるカフェがあったら教えてください(笑)
Commented by tsugirl at 2011-05-16 22:58
くまさん、美味しさ、写真で伝わっておりますか? 
こっそりラーメンを出してるカフェ…裏メニュー!!
あるべがのぉ~(笑) ((*´∀`))フフフ
Commented by 一日一麺 at 2011-05-17 08:15 x
先日はお会いできて嬉しかったです。本格からカジュアルまで間口の広いお店です。ランチもおすすめです^^
Commented by tsugirl at 2011-05-17 23:20
一日一麺さん、まずランチからならお邪魔しやすい ヾ(´▽`;)ゝ
お店の雰囲気もお洒落で、「ワタシ、こういうお店知ってるの」顔で友達連れて行こうかな(笑)
一麺さんのブログのお店も、ぜひぜひ参考にさせていただきます!!
by tsugirl | 2011-05-10 21:57 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(26)