人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリタン&アイスコーヒー:喫茶ヨツバ(弘前市)

ひさびさに、「喫茶ヨツバ」。
暑かったこの日は、しゃっこいアイスコーヒーを飲みたかったщ( ̄∀ ̄)ш
でも、その前に腹ごしらえ(笑)

ナポリタンセット(サラダ・スープ・ドリンク付) 980円
ナポリタン&アイスコーヒー:喫茶ヨツバ(弘前市)_b0147224_10463434.jpg

ナポリタン&アイスコーヒー:喫茶ヨツバ(弘前市)_b0147224_10465148.jpg

あぁー、うまうま
ニヤケ顔で、あっという間に完食★★★ (´∀`)

アイスコーヒー
ナポリタン&アイスコーヒー:喫茶ヨツバ(弘前市)_b0147224_10502361.jpg

ナポリタン&アイスコーヒー:喫茶ヨツバ(弘前市)_b0147224_10504220.jpg

ヨツバのアイスコーヒーは、いろいろなブロガーさんも紹介しているように、珈琲!!
氷が解けてもアイスコーヒーが薄くならないような工夫。
そんな心づかいが、嬉しい

こちらのコースターの材料は、某珈琲店さんの焙煎工場からいただいた、珈琲の生豆が入っていた袋。
実はわたしも柄違いで袋をいただきました ヽ(゚∀゚)ノ
どうやって利用しようか広げて考えていると…。

「どれどれ」
ナポリタン&アイスコーヒー:喫茶ヨツバ(弘前市)_b0147224_10562087.jpg

 「くんくん」 
ナポリタン&アイスコーヒー:喫茶ヨツバ(弘前市)_b0147224_10564965.jpg

「遊んぢゃおぉ~」
ナポリタン&アイスコーヒー:喫茶ヨツバ(弘前市)_b0147224_1057447.jpg

使い方、検討中です (p゚∀゚q)

※2012年4月30日をもって閉店。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by バーバママ at 2011-05-18 11:07 x
あ〜、久しくヨツバさんに行ってない・・・。
ハンバーガーはたま〜にパパがテイクアウトしてくれるけど、ナポリタンが食べたい(T_T)
珈琲アイスも気になるし、今日はスイーツの日か・・・。
Commented by mayunbo94 at 2011-05-18 14:00 x
たった今お昼を食べたばかりなのに
食べたい。。。すっごく食べたい!!!
おいしそう過ぎます♪
アイスコーヒーの氷も、こういう気遣い嬉しいですよね^^
Commented by KOHIDORAGON at 2011-05-18 17:21 x
こんにちは(・∀・)ノ津軽ジェンヌさん

ウマウマそうですゥゥゥーーーーギュルギュル

生豆の袋は土入れて~~☆☆ガーデニングに使う方多いみたいですよ~人に勧めて自分でやってない(笑)
コースターっていう考えはかなり新鮮でございます。50枚くらい作れそうですね
Commented by tsugirl at 2011-05-18 23:52
バーバママさん、いつもバーバママさんのブログで「ハンバーガー」見てウズウズしています(笑)
ワタシはまだ食べたことないので、チョー空腹の日にチャレンジしようっとv(@∀@)v ボリューミー
ナポリタンは絶品ですよねぇ~♪
アイスコーヒーも、う~ん苦みがたまらない!!
スイーツの日…でしたっ。。。
Commented by tsugirl at 2011-05-18 23:56
mayunbo94 さん、お昼食べたばかりっ!!
でも、きっと1度食べたら忘れられなくて…また食べたくなぁ~る(笑)
アイスコーヒーの氷の工夫、嬉しいですよね。
珈琲氷が全部融けて飲み干すまで、長居するかなっ(*`▽´*) イッヒッヒ
Commented by tsugirl at 2011-05-18 23:59
KOHIDORAGON さん、間違いなく「うまうま」ですヾ(o´∀`o)ノ
ニヤケ顔が物語っております。
生豆の袋は、ガーデニングに???
今年もバジルやイタリアンパセリとか育てようと思ったので、ちょっと工夫してみようかな。
ありがとうございます♪
Commented by かずたん(^○^) at 2011-05-19 09:16 x
ジェンヌさ~ん ☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆

(*'∀'人)ワォ☆ ヨツバーーーー(^O^)/
ナポリタンのセツト・・・・きゃ 
おもわず手を伸ばしたあ~ふふふ
えっ、氷も珈琲なのね~良いわあ~~(*^_^*)
ヨツバさんは、駅からは少し遠いので・・・この間は寄れなくて
残念でした・・・
珈琲豆の袋・・・私も欲しいーーーー((o(´∀`)o))
何に利用するか考えるのも楽しいね~~エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
Commented by Sadistic YUKI at 2011-05-19 10:11 x
偶然ながら…私が明日アップする店もコーヒー氷の店でしたw
口にケチャップついてるよ~
Commented by lapaki at 2011-05-19 17:33 x
うわ~ナポリタンおいしそ~
あの濃厚な………思い出しただけでよ、よだれが…
すごい食べた~い!
Commented by tsugirl at 2011-05-19 22:00
かずたんさん、ナポリタンは絶品★★★
氷も珈琲のアイスコーヒー、親切ぅ~(´∀`)フハハハ
弘前駅からは遠いけど、城東口から100円バスもありますよん。
珈琲豆の袋、使い道かんがえようっと。
Commented by tsugirl at 2011-05-19 22:03
Sadistic YUKI さん、口さケチャップついでだぁ?
ご忠告、どうもどうも(○`・∀´・)ゞ
コーヒー氷の店、チェックしまっせぇ~!
Commented by tsugirl at 2011-05-19 22:06
lapaki さん、ナポリタン、たまりましぇんよね!!
週替わりランチも、ハンバーガーも…魅力的だけども。
「な、な、な、ナポリタン \(`∀´)ノ」ってすごい勢いで注文しちゃいます(笑)
Commented by hinachan at 2011-05-20 15:58 x
こんにちは

ヨツバ
久しぶりのレポートだね
次はナポリタン制覇したい!
もちろん、バスで行きますよ
Commented by tsugirl at 2011-05-20 23:44
hinachan さん、ヨツバにひさびさに行ってきました!
ナポリタン、美味しいんですよ。
学生時代に好きだった喫茶店のナポリタンに近いのっ(●´艸`)
若かりしころを…ナポリタンの味で思い出してます(笑)
by tsugirl | 2011-05-18 11:04 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(14)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31