人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3Dたか丸くん焼き:賀田冶(弘前市)

地元新聞に載っているのを見て知った、お焼きのお店。
先日差し入れでいただいて。今度は自分でお店にいってみようと思って、ブーン (((っ・ω・)っ
3Dたか丸くん焼き:賀田冶(弘前市)_b0147224_19441654.jpg

「やすらぎ温泉」向かいの道を、この看板を目印に入っていきます。
細い道だから注意。右手に美容院と隣り合ってありますよ。

賀田冶(よしたや)」。
お店の方に断って、menuも撮影させてもらいました。
3Dたか丸くん焼き:賀田冶(弘前市)_b0147224_19454819.jpg

今回のわたしの目当て「3Dたか丸くん焼き」以外には、桜型の「ご縁やき」100円もあります。
3Dたか丸くん焼き:賀田冶(弘前市)_b0147224_1946129.jpg


3Dたか丸くん焼き 1個150円(つぶあん・くりーむ・ちょこ)
3Dたか丸くん焼き:賀田冶(弘前市)_b0147224_1954749.jpg

可愛いたか丸くんが、立体的お焼きになりました★★★
足とか、兜の錫杖部分も細かくできています。
お焼きを、たか丸くんのからガブリ ψ(`┏Д┓´)ψ

このスタンプ、わたし好み
消しゴムハンコかな? (´∀`)
3Dたか丸くん焼き:賀田冶(弘前市)_b0147224_20213192.jpg


※長期休業中。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by かす゛たん(^O^)/ at 2011-05-21 22:37 x
キャァ♪(*ノ∀ノ)ーーーーーお焼きぃ
しかも・・・3Dたか丸君
鯛焼機みたいに鉄のたか丸君の型で焼いているの???  
食べた~~い(^O^)/
そうそう、文字も可愛いですね~
たしかに、けしごむはんこ風だわーーー
やっぱり・・・つぶあん クククッ(´゚艸゚`*) かな~

Commented by べぃじゅ at 2011-05-22 08:00 x
あ!ここ!
こないだウチの旦那さんに教えてもらって
行ってみたいと思ってたんです!
たか丸くん焼き、手にとってじっくり眺めたい~。
そして食べたい。(笑)
Commented by クロミ at 2011-05-22 10:04 x
可愛い~♪
そして、食べごたえありそう(*^。^*)
実は、最近『たか丸くん』が気になってしょうがないのですが、
たか丸くんのおすすめグッズがありましたら
教えてくださいませ♪♪♪
Commented by 故郷を憂う商業施設P at 2011-05-22 13:40 x
連休帰省の際に 食べました。^^ ちょこいけますね!
二匹目のどじょう事業で 是非、”黒石こけし焼き”提案
お願いしますね。ジェンヌs~ 黒石スイーツ・第一段シリーズ
 ~つゆと消えないうちに~ 復興ヤキ焼き・・。!?^^
 第二段~三段と アイデア満載・・・応援しますよ!
Commented by るびー at 2011-05-22 14:25 x
この間、親戚からいただきました。お焼きっていうよりも、ワッフルだよね。
Commented by ぶぅはは at 2011-05-22 17:05 x
テレビで見ていつか買おう♪と思ってました^^
たか丸くん、ガブ!した~い(笑
Commented by ストーンマルシェ at 2011-05-23 11:07 x
テレビでやってましたね!
たか丸くん、可愛い♪  全種類食べてみたいです(^^♪
Commented by mayunbo94 at 2011-05-23 13:58 x
たか丸君、お焼きもあるんですね~!!
頑張ってますね!弘前♪
でも、やっぱり黒石↓が気にな~る(≧ω≦)b
楽しみにしてます!!
Commented by hinachan at 2011-05-23 22:02 x
こんばんは

粒あん好きの私としては
3Dたか丸くんは
つぶあん ねらいます
名前からして 
旧岩木町の賀田にあるんだよね
Commented by tsugirl at 2011-05-24 00:04
かずたんさん、作ってるところが見えないんだけど、たい焼き機みたいので作ってるのかも。
たか丸くんの後ろ姿、今回取り忘れて…食べちゃったぁ~ヽ(;´Д`)ノ
食べる機会があったら、チェックしてくださいね!!
つぶ餡…狙ってるのね♪
Commented by tsugirl at 2011-05-24 00:07
べぃじゅさん、よく地図も確かめずに…「だいたいこの辺」で辿り着きました(笑)
なんという、土地勘の良さ (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
今回取り忘れちゃったけど、後ろ姿。
ぜひぜひカメラに収めてください★
Commented by tsugirl at 2011-05-24 00:12
クロミさん、たか丸くんなら…Tシャツやパーカーなんてどうでしょう(笑)
どうぞ、弘前観光コンベンション協会でお買い求めください。
観光事業に携わる方がたと…お揃いです ( ´∀`)ヵヵヵ

ワタシは、たか丸くんシールを気に入って文具に貼ってます(年甲斐もなく)。
今は、仕事用に3色ボールペンを狙っているところ。
Commented by tsugirl at 2011-05-24 00:16
故郷を憂う商業施設Pさん、なんと先に召し上がってたぁぁぁ~w( ̄Д ̄ w ゎぉ
「チョコ」だけ買おうか迷ったくらい、ワタシもチョコ好きです。

「黒石こけし焼き」…、で、で、できるかもっ!!
なんだか想像するだけで、可愛いオヤツ ♪ ♪ ♪
中に、黒石焼きそば入れちゃう???(笑)
Commented by tsugirl at 2011-05-24 00:20
るびーさん、結構生地が厚めですよねっ。
東京で「たい焼き」食べた時、皮が薄くて餡子ギッシリだったことを思うと、津軽の「おやき」はワッフルのように生地が厚めなのが標準的なのかな?
そういえば他のお店も、厚めだったかも。
それで慣れちゃってるけどねぇ~ ヾ(´ε`*)ゝ
Commented by tsugirl at 2011-05-24 00:23
ぶぅははさん、たか丸くんをガブリしちゃってください(笑)
ワタシも1つはガブリと食べたのですが。
色々な味食べたいと家族が言うので、結局3等分くらいに切っちゃって…。
たか丸くんの体が、可哀そうなことにぃぃぃ~ヽ(;´Д`)ノ
Commented by tsugirl at 2011-05-24 00:25
ストーンマルシェさん、テレビでも紹介されてましたかっ!
先にワタシのブログで紹介したかったなぁ~(笑)
リンゴの街だから、リンゴジャム入りをリクエストしたいです(▼∀▼)ノ ヒャッヒャッヒャ
Commented by tsugirl at 2011-05-24 00:29
mayunbo94 さん、今年は築城400年の記念の年。
頑張らなくては、HIROSAKI ★
たか丸くん人気にあやかって、チャレンジ、チャレンジぃ~( ´艸`)
 ↓ 黒石でも「うまうま」しています。ふふふっ。
Commented by tsugirl at 2011-05-24 00:33
hinachan さん、お店の名前は「賀田」だけど、場所は「藤内」という場所で賀田じゃないんですよ。
石渡の先になります。
ワタシが撮影忘れてしまった、「後ろ姿」をぜひチェックしてください(≧ω≦)b
Commented by Sadistic YUKI at 2011-05-24 09:32 x
たか丸人気にあやかって・・・だけかと思ったけど食べたら美味しかったです(笑)
Commented by Sadistic YUKI at 2011-05-24 17:26 x
間違った!訂正訂正!

食べたら、うまうま!!…だったです。
Commented by tsugirl at 2011-05-24 20:56
Sadistic YUKI さん、「うまうま」ですよねぇ~(笑)
訂正、訂正、サンキュ~ですっ (○`・∀´・)ゞ ヒッヒッヒ
Commented by 賀田冶 小山内 櫻です at 2011-08-11 19:26 x
たくさんの方々に食していただいて本当にありがたく思っております。お知らせですが8月24日よりとうとう賀田冶も値上げすることとなりました。これから新メニューの黒糖生地のお焼きも始まりますので楽しみにしていてください。

ありがとうございました。

    小山内 櫻
Commented by tsugirl at 2011-08-11 23:52
賀田冶 小山内櫻さん、コメントありがとうございます。
お店の方からコメントいただくと、緊張します(笑)
値上げなさるとのこと、承知いたしました。
新メニューの黒糖生地、魅力的です(≧∀≦*)☆
またお邪魔させていただこうと思いますので、よろしくお願いします!
by tsugirl | 2011-05-21 20:33 | 洋&和菓子&パン | Comments(23)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31