人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶臼山公園ツツジ(大鰐町)*2011.05.25

毎年のことながら、大鰐町の茶臼山公園ツツジを見に行って来ました。
茶臼山公園ツツジ(大鰐町)*2011.05.25_b0147224_1832772.jpg

わんつか、早かったw (((;゚;Д;゚;)))
それでもいているところを探して、写真を撮って来ましたよ。
茶臼山公園ツツジ(大鰐町)*2011.05.25_b0147224_18364533.jpg

茶臼山公園ツツジ(大鰐町)*2011.05.25_b0147224_18393262.jpg

茶臼山公園ツツジ(大鰐町)*2011.05.25_b0147224_1837231.jpg

茶臼山公園ツツジ(大鰐町)*2011.05.25_b0147224_1839205.jpg

茶臼山公園ツツジ(大鰐町)*2011.05.25_b0147224_18382034.jpg

茶臼山公園ツツジ(大鰐町)*2011.05.25_b0147224_18412260.jpg

茶臼山公園ツツジ(大鰐町)*2011.05.25_b0147224_184137100.jpg


満開じゃなくて残念だったけど。
今までは「つつじまつり」が終了してから出掛けてたもので、出店やお抹茶席があるのは初めて見ました。
記念に、お抹茶&和菓子で一服すれば良かったな(*´艸`)

なので、運動不足のわたしは息切れw
ベンチに腰掛けながら、水分を摂りながら、休み休み散策という。なんとも情けないわたし。
茶臼山公園ツツジ(大鰐町)*2011.05.25_b0147224_18451233.jpg

茶臼山からも、岩木山が見えました。
どこに行っても「岩木山が見えるか」「どっちの方向か」「どんな形か」気になる、津軽人!!
のんびり眺めて、ホッ
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by hinachan at 2011-05-25 21:12 x
こんばんは

茶臼山のツツジ
土曜日に観にいこうと計画中
多種多様のツツジが楽しめそうで
今からワクワク
でもお天気が心配

ちなみに、七戸の
天王神社のツツジは
今が、満開だそうです
Commented by べぃじゅ at 2011-05-26 08:17 x
去年もそうだったんだけど
ここのツツジ祭りのテレビCMって
まだ咲いてなくても「茶臼山のつつじは今が見ごろです」
って言ってるんだよね~。(苦笑)
やっぱお花を観ると和みますな。
Commented by tsugirl at 2011-05-26 21:10
hinachanさん、茶臼山のツツジ、今週末くらいですかねぇぇぇ~( ´∀`)ノ
色とりどりでございます!!
お天気だけが心配ですねぇ。
七戸・天王神社か…遠しっ(涙)
Commented by tsugirl at 2011-05-26 21:14
べぃじゅさん、CMは見たことなかったぁ。
種類によっては…「見頃」かも知れないですが。
公園全体では、もうちょっとかかるかな( *´艸`)
最近、花めぐりするのが楽しみになってるんだけどっ(笑)
Commented by おやじ ひで at 2011-05-28 21:25 x
ツツジ、早かったですか(^_^;)
でも綺麗に画が撮れてますね!!
この角度の岩木山もいいですね!!

ヨツバ、今度はホットを飲んで見ます(*^_^*)
Commented by tsugirl at 2011-05-29 00:43
おやじひでさん、25日は早かったけど今週末あたりGOODでは?
お天気が心配ですけどねっ(´∀`)
満開だと、鮮やかさにうっとりです。
ヨツバ、お替り珈琲もできますよ★
by tsugirl | 2011-05-25 18:59 | さくら・春 | Comments(6)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31