ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

あんどうなつ:和菓子こがねさわ(弘前市)

和菓子こがねさわ」のあんどうなつ
お店の前に「あげたてあんどうなつ」の旗が、ずーっと気になっていました (っ´∀`c)♪
b0147224_23293231.jpg


先日、「差し入れに、あんどうなつ持って来たから食べて」と言われ。
まさかとは思いましたが「こがねさわの?」と質問。
「そうだよ」という返事に、「ほんと?」って嬉しくて。
ぴょんと飛び跳ねてしまったわたし。

(1)嬉しくてぴょん、って。今時、ぶりっこ?。動作が古い…。
(2)いただき物に、「〇〇の?」とお店の名前を聞くなんて失礼w ヾ(・ε・。)ォィォィ 

あんどうなつ
レトロな包み紙を開くと、厚いクッキーのようなどうなつ登場( ´艸`)
b0147224_2330629.jpg


サックリなドーナツ★★★
予想通りの、うまうま
b0147224_22481660.jpg


6月の半額の日。
また狙いますか?(笑)
b0147224_2259195.jpg


人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by べぃじゅ at 2011-06-04 07:41 x
美味しそうー!!
半額の日、いいねぇ~。
Commented by バーバママ at 2011-06-04 16:23 x
いつも通るたびに気になってました、あんどうなつ。
やっぱり美味しいんですね〜、絶対に買いに行こう! 半額の日に♪
情報ありがとうございます(^o^)
Commented by 空白 at 2011-06-04 17:18 x
これわこれわ! なんとおいしいそうなんでしょう!!!
11,12日ですね! 半額!
べつに糖尿ではありませんが、あんドーナツは一人で3個も4個も食べてしまうほどの大好物です。
ドーマンと昔は呼んでいました。
けだるい晴れた午後の昼下がり、
縁側に座って庭を眺めながら渋茶を啜りアンドーナツを食べる。
至福のひとときですねぃ~ (´Д`)y-~~ ウフフ

Commented by 風☆ at 2011-06-04 20:44 x
富田に移転してからは行っていないなぁ。上土手町にお店があった頃は実家にも近かったのでよく行きましたよ。「あんどうなつ」、食いてぇ、ハハハ。
Commented by hinachan at 2011-06-04 22:19 x
ジェンヌさん こんばんは
そのレトロな包み紙もいいな
ちょっと小振りなあんどうなつ
それで9個入ってるの?
あげたて半額52円なら私も迷わず買い!
 
Commented by tsugirl at 2011-06-04 23:24
べぃじゅさん、小振りなあんどうなつ、「可愛いぃぃぃ~」と言いながら容赦なくパクリ(笑)
半額の日、狙っちゃってщ(´∀`щ)
Commented by tsugirl at 2011-06-04 23:27
バーバママさん、ワタシもずっと旗見てるだけでしたっ!!
食す機会をいただいてラッキー☆
おまけにブログにも載せちゃったし(´∀`)ノ アハハ
半額の日、混みこみだったりしてぇ~。
Commented by tsugirl at 2011-06-04 23:32
空白さん、ちょっと小振りだはんで、いっぱい食べちゃうかもよ!!
日本茶とも合いますねぇ~Ψ(`∀´Ψ)
この間、弘前市役所そばのパン屋「白銀館」でドーマン買いました。
このワタシも、「甘いっっっ!!」と思ったドーマン。
白銀館のドーマンよりは、あっさりめですよぉ♪
Commented by tsugirl at 2011-06-04 23:34
風☆さん、富田の新しくできた道路は交通量もちょっと多め。
ワタシも車を止めるのをためらってましたヾ(´▽`;)ゝ アハハ
今度は自分で行ってみようっと(笑)
Commented by tsugirl at 2011-06-04 23:41
hinachanさん、10個入ってたんです( ̄∀ ̄*)イヒッ
あれ?ワタシ1個食べた後写真撮ったのかも(笑)
10個じゃなくても、バラ売りもしているハズですよ!!
次回、弘前を訪れる際のコースにっ。
by tsugirl | 2011-06-03 23:26 | 洋&和菓子&パン | Comments(10)