ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ほうれん草とベーコンのパスタランチセット:PastaYa(弘前市)*オフ会

エリーさんとのオフ会、「弘前cafeめぐり」emoticon-0162-coffee.gif
そしてわたしのひさびさのcafeネタかも(汗) (;´Д`)カフェブログ…ダヨネ?

まず1軒目はランチ。
わたしは初めて来店の、イトーヨーカドーの向かいの通りにある「PastaYa(ぱすたや)」。
b0147224_11174425.jpgb0147224_11202775.jpg












可愛いMENUにテンションあがる ↑ ↑ ↑
「わたし、カルボナーラ気分なの☆」とエリーさんに宣言していながら。
1日限定10食のセットランチが「残りあと2つです」と言われ、迷わず「ランチ2つ」と注文しちゃったよね(笑) 
限定に弱いーーー(≧∀≦*)

ベーコンとほうれん草のオイルパスタのセットランチ 1,000円
b0147224_11221044.jpg

b0147224_11222669.jpg

!!うまうま。
オイルパスタって、塩加減とか難しいところだけど、こりゃちょうどいいわ (●´艸`)
ほうれん草も、火が通ったのと、生のままトッピングされたもの。
2つの食感でいただけます。
1品料理は「鮭のムニエル」で、ソースが絶品★★★
これが白飯にのった丼でもイイ。 ←イタリアンじゃないか。
それと、「鶏挽肉のスープ」もオイシカッタ 
小振りな可愛いスプーンが付いてきたけど、もっと大きいスプーンかマグカップでグビッと飲みたいくらい(笑)

食後のデザート 「ソースのパンナコッタ」と「アイスティー」
b0147224_11312971.jpg

アイスティーのピンクのストローがミニで「可愛いーーー」と、連呼。
ぷるぷるのパンナコッタは、この記事2回目のうまうま。 (。-∀-)アハッ

※追記※
セットランチは数日で変更になるようです。お店のブログを要チェック→お店のHP


もちろん、2軒目に…続くよ。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by べぃじゅ at 2011-06-08 12:04 x
ワタシも行きたい行きたいと思いつつ早一年・・・。
ランチセット、お得ですね♪
Commented by Sadistic YUKI at 2011-06-08 12:16 x
迷わずランチセットで大正解♪
うまうま
Commented by 鉄爺28号 at 2011-06-08 16:20 x
久々の登場~!
うまうま連発恐れいりやした。
パンナコッタとは、なんてこった!
限定メニューは私も弱いんだよなぁ~なんてこった!
この店も行った事がないなぁ~!
また、ジェンヌさんのを見て、行きたいッ!
って言うだろうなぁ~!
Commented by バーバママ at 2011-06-08 16:59 x
私も限定に弱い〜〜。
気持ちは決まってても「後2食・・・」なんて言われたら、間違いなく覆されますね(笑)
さっぱりしてて美味しそうですね! 明日の家ランチはこれ作ってみよっと〜♪
Commented by サファイア at 2011-06-08 23:22 x
競争の激しいランチタイムに、よくぞ訪問できましたね。
ランチセットで正解だと思います。
うまうまがブームになりつつありますね。
うまうまの派生形で、「かんだちめぇ~」を流行らせようと思います(笑)
Commented by tsugirl at 2011-06-08 23:43
べぃじゅさん、なぜか、なかなか行けないお店ってありますよねぇ。
ランチのセット、お得ですよぉ~ん(▼∀▼)ニヤニヤ
cafeめぐり、次に向かったお店はべぃじゅさん御用達のあのお店です♪
Commented by tsugirl at 2011-06-08 23:45
Sadistic YUKIさん、カルボナーラも正解だったかもですが、ランチのセットはお得で大正解。
うまうま♪ (ノ∇≦、)ノ彡
Commented by tsugirl at 2011-06-08 23:49
鉄爺28号さん、駐車場ないみたいなので、ワタシはやっぱしヨーカ堂利用です。
うまうまが伝わったみたいだから、奥さん行きたいって言うかもね☆
平日なのに奥は予約貸し切りだったりしたので、土日はもっと混んでるかも。
席取り合戦勃発ぅぅぅ~Ψ(`∀´Ψ)ウヒョー
Commented by tsugirl at 2011-06-08 23:52
バーバママさん、「あと2食…」のパンチは効きました(笑)
エリーさんと顔を見合わせて、「じゃぁ、ランチ2つ」。
初志貫徹、ならずщ( ̄∀ ̄)ш
家ランチで、ぜひぜひっ!!
Commented by tsugirl at 2011-06-08 23:57
サファイアさん、ほんとにランチ争奪戦!!
「イクサ」です (*≧m≦)=3
うまうま、ブームになってますか?
流行語大賞とっても、顔出しNGですけど(笑)
「かんだちめぇ~」、機会があったらワタシもパクっちゃおうっと♪
Commented by 百恵 at 2011-06-09 07:03 x
絶対お得ですから、レディはセットや限定やこんなランチに惹かれますよね!
Commented by hinachan at 2011-06-09 08:09 x
おはようございます

駅中心に歩いてると ココいつも気になる店
店の名前からして・・・
パスタは 絶対自信の一皿でしょうし
さらに1品と スープ
ドリンクとデザートで1000円はお得
私も 弘前行った時には 利用しようと思います
Commented by あお at 2011-06-09 10:13 x
おおお〜★★★
イトーヨーカドーの向かいの通りにあるのね、ふむふむ♪
めっちゃお得だねっっ!でもカルボナーラも気になるぅ(^^)
パンナコッタも美味しそう!!!

Commented by tsugirl at 2011-06-09 23:19
百恵さん、こんばんわ。
そうそう、レディは…「お得」や「限定」に弱いっ!!
1,000円でチョー満足ランチをいただけました((( ノ∀`*)
Commented by tsugirl at 2011-06-09 23:21
hinachanさん、気になっていましたか (σ→∀←)σヨシャー
他のお店に勤めてて、独立なさったシェフだとか。
自信のパスタですよぉ~!!
1日限定10セットの1,000円ランチの他にも、単品menuありますよ☆
Commented by tsugirl at 2011-06-09 23:25
あおさん、そうそうヨーカ堂の向かいの通り。
メモしなはれぇ~。
「カルボナーラ」は、卵とパルミジャーノだけで仕上げてあるんだってv(。・ω・。)
※BULE SAPPHIRE さんの2011年5/19の記事参照
パンナコッタもぷるぷるで、うまうま♪
by tsugirl | 2011-06-08 11:43 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(16)