ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

マシュマロミルクティー:ラビットクリークティールーム(弘前市)

ブログ友達のエリーさんとの、“弘前cafeめぐり”。
2軒目は、エリーさんもわたしも初めて訪れた、弘前市文京町にある、「ラビットクリークティールーム」。

b0147224_1103777.jpg

わんつか道に迷ってしまったけどねw もう覚えたはんで、また行ける(笑)
可愛い外観。お店の前に、店名のプレート付いた駐車場がありますよ。

べぃじゅさんのブログを見て、ずっと行くのを楽しみにしていました。
住宅街にある、隠れ家的カフェでまったり(●´∀`●)

べぃじゅさんの真似っこして。
マシュマロミルクティー 550円
b0147224_1133644.jpg

b0147224_1135441.jpg

ご想像通りの、マシュマロが浮かんだミルクティー★★★
うまうま。 
マシュマロが少しずつ温かいミルクティーに溶け出して、だんだん甘くなっていきます。
なんだか、こういう時間を楽しんでると女の子っぽいなとしみじみ。

一緒に頼んだ「本日のケーキ」は、チョコレートケーキ 300円。写真が暗いw
b0147224_1161589.jpg

くるみ入りで、大きくてびっくり。
もちろん、完食ですけど。

エリーさんは、スコーン。こちらも大きなサイズ。
b0147224_1165344.jpg


隣のテーブルから「ここのスコーンが、どこのよりも美味しいね」って会話が聞こえてきました。
なるほど。じゃ、今度はわたしもスコーン食べてみようっと(*´3`人)♪
隣の公園を眺めながら、ボーッとリラックスできる雰囲気。気に入りました

まだまだ。3軒目に続く。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Pontsuko at 2011-06-10 13:50 x
こんにちは。
弘前にもオシャレなカフェがたくさんできたんだナァ~と感心することしきり。
津軽ジェンヌさんのブログを見ていたら、
行きたいところがあちこち増えて、
時間も胃袋も足りそうにありません(笑)
でも、帰省の楽しみが増えた事に
間違いありませんです。
いっつもどうも。津軽弁で「いっつもメヤグだっきゃ」(?!)
Commented by Sadistic YUKI at 2011-06-10 14:27 x
私もここに来たらスコーンを必ず食べます。うまうま
スコーンスコーンコイケヤスコーン
Commented by サファイア at 2011-06-10 21:53 x
弘前大学の周辺もカフェがいくつかありますね。
カレルチャペックの食器も可愛いですね。
www.karelcapek.co.jp
Commented by べぃじゅ at 2011-06-11 07:46 x
おぉ!
行かれましたね!
あのマッタリできる雰囲気が好きデス♪
チョコレートケーキ、すごいボリューム!(笑)
Commented by hinachan at 2011-06-11 07:54 x
おはようございます
文京町にラビットクリーク?
私の弘前時代にはなかったなあ
マシマロ、コーヒーに浮かべてもイイよね
チョコレートケーキ、デカッ
このあともう一軒? スゴッ
Commented by Az at 2011-06-11 19:19 x
すげー久々。
めっさ久々。
わーや久々。
なまら久々。

CAFEブログ楽しんでますな~~☆

Commented by tsugirl at 2011-06-11 22:13
Pontsukoさん、まだまだ行けてない店やイベントがたくさんあるんですよっ。
休みを楽しみ過ぎて、仕事でおっちょこちょい炸裂ですぅぅぅ( ̄Д ̄;)

帰省、楽しんでください ♪
ワタシは東京に居た時、帰省中に「下北半島」と「八甲田・十和田」それぞれ日帰りドライブ、八戸に立ち寄りして「種差海岸」散策。
4日帰省して3日はこの強行スケジュール。
ボーっとするのがもったいなくて、青森満喫しました(笑)
Commented by tsugirl at 2011-06-11 22:18
Sadistic YUKI さん、「すこーんすこーんこいけやすこーん」って入力して変換したら、
「スコーンスコーン濃い毛やスコーン」ってなったよ(*≧m≦)=3 爆
Commented by エリー at 2011-06-11 22:18 x
ジェンヌさん、先日はどうもでした♪
ラビットクリークの訪問は、お互い念願叶って良かったよねぇ★★
あたしもずーっと行きたくてウズウズしていたカフェ。
地図も用意していたのに、なかなか行けないでいたから、ご一緒できて本当良かったデス。
ケーキの大きさにはびっくりしたよー!(笑)
食べ応えありすぎだけど、甘い物大好きっこには嬉しい大きさ◎
あたしは次回、日替わりケーキ狙ってみます(*^^)v
マシュマロミルクティーはあまりに美味しくてハマりそうだから次回も(笑)
またcafe会しましょー♪
Commented by tsugirl at 2011-06-11 22:23
サファイアさん、ワタシが大学に通ってたころはお洒落カフェなど目もくれず→西弘へ。。。
あの可愛い食器は、「カレルチャペック」というのですね( ´艸`)
ワタシにピッタリです(爆)☆
Commented by tsugirl at 2011-06-11 22:26
べぃじゅさん、エリーさんと「べぃじゅさん、この席好きなんじゃない?」とか噂してましたよ。
マシュマロミルクティーも、お店の雰囲気もチョー気に入りました( ̄∀ ̄*)イヒッ
べぃじゅさんのブログで様子などわかったので、今回お邪魔できました♪
いつかバッタリ会っちゃうカモですねぇぇぇ~。
Commented by tsugirl at 2011-06-11 22:33
hinachanさん、店主さん結構お若いんですよっ。
ワタシと歳が… (`∇´ ●)にょほほほ~
マシュマロは珈琲に入れるのもアリですか?
じゃ、これはいつか津軽ジェンヌのカフェがOPENした時のメニューに。。。
ちなみに、あと2軒行ってます(笑)
Commented by tsugirl at 2011-06-11 22:35
AZさん、おひさしぶりです。 
カフェめぐり、楽しんでますよ~。
もう「研究」の域です Ψ(`∀´)Ψ
Commented by tsugirl at 2011-06-11 22:39
エリーさん、やっと行けたよね、ラビットクリーク。
お先に「cafeめぐり」記事載せてまぁ~す щ(´∀`щ)

ケーキの大きさ、ビックリしたよね(笑)
ワタシもみなさん絶賛のスコーン、今度食べてみようっと。
マシュマロミルクティーは、もう決まってるけどさ。
次回は、青森cafeめぐりかなっ♪
by tsugirl | 2011-06-10 11:15 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(14)