ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

夏珈琲:豆人(弘前市)*オフ会

家の珈琲豆が切れてたので、 エリーさんを誘って、弘前市田園の「豆人(まめと)」へ。
たくさん珈琲豆が並んでいて、美濃焼だとか器もいろいろ~ щ(´∀`щ)ゎぉ
 「うつわ 珈琲豆や 豆人」HP→こちら

喫茶店ではなく、珈琲豆の販売専門店です。
珈琲豆を買ったら、お試し珈琲のお誘いがありました(●´∀`)ノ063.gif

夏珈琲(珈琲豆) 100g¥546
b0147224_23373118.jpg

の器でいただく珈琲もいいですよね。
おまけのチョコも嬉しい★★★

珈琲豆、いろいろなお店にちょこちょこ買いに行っています。
いろいろ試してみたくて。
ウチ珈琲も楽しんでいます(もちろんいものも買って…)( ゚∀゚ )イヒヒ
今回最後の4軒目に、つづく~。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hinachan at 2011-06-14 07:50 x
弘前に田園という地名と 豆人という店
元弘前市民としては・・・どちらも新鮮!
コーヒー豆を買ったら お試し嬉しいね

昔、富田のコーヒースクールに通っていたよ
最近そのあたり散策したけど 何もない!
Commented by ストーンマルシェ at 2011-06-14 13:53 x
和の器で珈琲ってステキ!
更に美味しさが増しそうです(^^)
お試し珈琲も得した気分ですね♪
Commented by べぃじゅ at 2011-06-14 18:33 x
HP見てきました♪
素敵な器は贈り物にも良さそうですね。
妊娠中じゃなかったら、コーヒー豆も飛んで買いに行くのに。。。
Commented by tsugirl at 2011-06-14 21:58
hinachanさん、田園は第五城東のほうですよ。
珈琲豆買ったら、その日のお試し珈琲を淹れてもらえます(≧ω≦)b ヤッター
時間がなくて遠慮しちゃったこともあるけど、できればぜひ試飲したい!!

富田のコーヒースクールだと、成田専蔵珈琲店さんじゃ?
城東(さくら野そば)にお店ありますよっ。スクールももちろんやってます☆
http://www.naritasenzo.co.jp/#
Commented by tsugirl at 2011-06-14 22:02
ストーンマルシェさん、「和」の器で珈琲もいいですよねぇぇぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
初めてお試し珈琲いただいたとき、こういう器での珈琲の提供もアリだなって思いました。
お試し珈琲がまだ買ったことのない豆だと、「次買ってみようかな」って思います。
お店の思うツボ?(笑)
Commented by tsugirl at 2011-06-14 22:04
べぃじゅさん、お店の雰囲気もいいでしょぉ~!!
住宅地にひっそりあって、知る人ぞ知る的なぁ。
そうか、妊婦さんはコーヒー我慢なんですもんね。
赤ちゃん生まれて授乳も終わって、珈琲楽しめるようになったら、ぜひぜひ( ●´艸`)
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2011-06-15 12:08 x
コーヒーって入れ物によって、気持ちどころか味も美味しくなる様な気がしますよね♪
Commented by 裕ちゃん at 2011-06-15 19:53 x
こういう器って大好き〜!単純に料理が好きで、食器とかみるのも好きですし(笑)
って姉さんの胃袋どうなってんしょf^_^;)素晴らしいし羨ましい〜!
Commented by おやじ ひで at 2011-06-15 21:41 x
可愛い器ですね!!(*^_^*)
コレでコーヒー飲んだらおいしいだろうなぁ~(*^_^*)
Commented by Pontsuko at 2011-06-15 22:14 x
こんばんは。
弘前は「珈琲の街」でもありましたね?
青森に居た頃は知りませんでしたが(^^ゞ
美味しいコーヒーが飲みたくなりました。
ところで、近々、移動日含め5日間ばかりの
帰省予定がありますが、
津軽ジェンヌさんのプラン…私にはムリです。
何せ老…。
Commented by tsugirl at 2011-06-15 22:46
裕ちゃんさん、料理するんだもんねぇ~(゚∀゚ゞ)ダハッッ! !
お気に入りの器を見つけたら、料理するのが益々楽しみになりますよねっ☆
ワタシは100均専門で食器コーナー見てます(笑)アハッ
姉さんたちの胃袋、もう1軒分入ります(爆
Commented by tsugirl at 2011-06-15 22:47
裕ちゃんさん、料理するんだもんねぇ~(゚∀゚ゞ)ダハッッ! !
お気に入りの器を見つけたら、料理するのが益々楽しみになりますよねっ☆
ワタシは100均専門で食器コーナー見てます(笑)アハッ
姉さんたちの胃袋、もう1軒分入ります(爆
Commented by tsugirl at 2011-06-15 22:50
おやじひでさん、初めて試飲珈琲いただいて「器がカワイイ♪」ってテンションあがりました(笑)
両手で器を持って珈琲をいただくのも、オツです(●ゝ艸・)
Commented by tsugirl at 2011-06-15 22:54
Pontsuko さん、そうそう弘前は「珈琲の街」でもあります!!
歴史が古い喫茶店からお洒落カフェまで。
コーヒー好きが多いのでしょうね(○´∀`○)ノ

ワタシの過去の強行プランはキビシイでしょう(=自分でも今考えるとビックリ・笑)!!
5日間の帰省、ゆっくりなさってください(笑)★
by tsugirl | 2011-06-13 23:47 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(14)