人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトーフロマージュ:ブラッスリー・ル・キャッスル(弘前市)

4軒目になった、〆カフェ
弘前市のホテルニューキャッスル内「ブラッスリー・ル・キャッスル」。
エリーさんが気に入っているケーキがあるのだとか (●´∀`●)♪

注文したのは、ティータイムセット(14:00~17:00 ケーキ1個+ドリンク)788円
でも2人ともケーキを2個頼んだので(笑)、プラス298円。
コーヒーをお替わりできて、グッジョブ!!(ノ)´∀`(ヾ)

わたしのチョイスは、ガトーフロマージュとクレープミルティーユ
ガトーフロマージュ:ブラッスリー・ル・キャッスル(弘前市)_b0147224_2072764.jpg

キャッスルHと言えば‶ガトーフロマージュ”、というくらいの定番ケーキ。
もちろん、うまうま
前はもっと大きかった気がする…。気のせい???

ミルティーユは大きさの誘惑に負けて選びました(笑)
中にはスポンジケーキとブルーベリーのクリーム。がっつりの食べ応え。

エリーさんは、お気に入りのガトーフロマージュアップルパイ
自称アップルパイハンターのわたし。
「キャッスルのアップルパイ、美味しい」って言われると、自分が褒められた気分(▼∀▼)

また、食べまくりの「弘前カフェめぐり」でしたね(笑) 
いつか、エリーさんみたいに写真がうまく撮れるようになりたいな。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by もりまま at 2011-06-16 21:25 x
ジェンヌさんの言うとおり、ガトーフロマージュは、小さくなっちゃいました(泣)
私は、値上がりしてから、購入してません(笑)
パン部門のチーズケーキパン?には
同じチーズが使用されてるみたいなので、
お値段も安いし、そっちがお得です!
Commented by 空白 at 2011-06-17 05:24 x
いったいなんぼ食べれば満足なんでしょう ヽ(´ii`)ノ
オラは1個たべれば充分ですわん!
弘前文化会館の2階にある喫茶店「サムスイング」のマスターがキャッスルの出身で
頼めばオリジナルケーキを作ってくれますよ。

しかし別腹とはいえ、よく食べますねぇ~~~ (@_@); あははは

Commented by ストーンマルシェ at 2011-06-17 11:13 x
どちらのケーキも本当に美味しそうです(^^)
美味しい珈琲に美味しいケーキ、そしてお友達とお喋り、とっても有意義な時間ですね!
Commented by hinachan at 2011-06-17 17:47 x
ケーキセットに ケーキ1つ追加!
そういうの アリなんだあ!
キャッスルとヴェルジェ
どっちにするか 道路の真ん中で
引っ張り合いになったりして・・・

Commented by tsugirl at 2011-06-18 18:20
もりままさん、おひさしぶりです★
ちょっと小さくなっちゃいましたよね。
ワタシが大きくなったからかな?、とも考えましたけど(笑)
まだパンは購入したことないんです。
チーズケーキパン?チェックしまぁすv(@∀@)v
Commented by tsugirl at 2011-06-18 18:23
空白さん、これだけ食べてもウチさ帰れば…晩ご飯(笑)

サムシングには用事があって行ったことはあるけど、利用したことないんですよ。
キャッスル出身なら、美味しいスイーツあるんでしょうなぁ~┌(。Д。)┐アハハ
未チェックでしたぁ…。
Commented by tsugirl at 2011-06-18 18:25
ストーンマルシェさん、お替りできる珈琲サービスと来たら…得意の「長居」です(笑)
まったり時間を過ごせましたよ~(*≧m≦*)
ガトーフロマージュ(いつもチーズケーキって言ってますが…)、おすすめです!!
Commented by tsugirl at 2011-06-18 18:30
hinachanさん、ケーキセットといったら、普通の方はセットの分のケーキ1個しか頼まないでしょう!!
だがしか~し、「プラス料金になってもいいじゃないか」と2個いただくのもアリですよ(゚∀゚ゞ)ダハッッ!
キャッスルとヴェルジェ、ショコラと。
近隣に3軒のパティスリーがありますから、スイーツ好きにはたまりません!!
いろんなお店が引っ越してきたりOPENして「弘前SWEETS通り」できればいいのにっ★
by tsugirl | 2011-06-16 20:34 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31