人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレンドコーヒーおもいで:カフェHaru(青森市)

あの、うまうま珈琲を飲みたくてひさびさに行ったら定休日w
せばだばリベンジ!!
ブレンドコーヒーおもいで:カフェHaru(青森市)_b0147224_23594463.jpg


青森市の道の駅アップルヒルの山手奥にある、「カフェHaru」。
ブレンドコーヒーおもいで:カフェHaru(青森市)_b0147224_2353211.jpg

併設で「展示館しょうわ」もございます(*´∀`人)
ブレンドコーヒーおもいで:カフェHaru(青森市)_b0147224_23533951.jpg


ブレンドコーヒーおもいで お菓子付き 500円
ブレンドコーヒーおもいで:カフェHaru(青森市)_b0147224_23574828.jpg

やっぱりcoffeeが、うまうま +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
この日ついてきたのは、バナナケーキ。
こちらもしっとりで、うまうま★★★

館内はレトロな展示物で溢れています!!
ブレンドコーヒーおもいで:カフェHaru(青森市)_b0147224_064290.jpg

ブレンドコーヒーおもいで:カフェHaru(青森市)_b0147224_072037.jpg

ブレンドコーヒーおもいで:カフェHaru(青森市)_b0147224_07158.jpg

ブレンドコーヒーおもいで:カフェHaru(青森市)_b0147224_074232.jpg


水曜日と木曜日が定休日。
喫茶menuは他に、アイスコーヒー、バナナジュース、オレンジジュース。
喫茶利用すると、この展示館も自由見学できます。
ブレンドコーヒーおもいで:カフェHaru(青森市)_b0147224_075792.jpg

昭和終わり間際(←ちょっと嘘)生まれのわたしにも懐かしく。
とっても落ち着く空間です(ノ)´∀`(ヾ)

人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by hinachan at 2011-06-20 07:27 x
むちゃくちゃ昭和レトロ!
よくまあ こんなに集めたこと!
どの電気製品も見覚えが・・・
私も昭和の後半世代・・・ちょっと嘘?
Commented by あお at 2011-06-20 10:12 x
うわぁぁぁ!!こういう雰囲気大スキ(*^^*)
アップルヒルの、山手奥、ねっ★ふむふむ♪
うまうま珈琲、ぜひぜひお試ししなくてはっ!


Commented by ストーンマルシェ at 2011-06-20 11:26 x
バナナケーキが付いて500円いいですね!
しかも、しょうわ感じるレトロな店内で落ち着きますね(^^)
アップルヒル道の駅の所にあるなんて知りませんでした。
Commented by tsugirl at 2011-06-20 23:35
hinachanさん、こちらはお気に入りのお店&展示館です。
こ洒落たお店もいいんですが、レトロで落ち着く雰囲気がたまりません ヾ(*´∀`*)ノ
珈琲がおいしいので、時々思い出して行きたくなります。
珈琲の名前も…おもいで(笑)
Commented by tsugirl at 2011-06-20 23:37
あおさん、初めて訪れた時に「いいとこ、見つけたっ★」って正直思いました(●^д^●)アハッ
アップルヒルの奥のアスレチックなんかがある山手の奥です。
車でこの建物まで行けるのですが細い道なので、ワタシはアップルヒルに止めて歩いてます。
おすすめだよぉ~ん!!
Commented by tsugirl at 2011-06-20 23:44
ストーンマルシェさん、お菓子付き(その時によって変わるかと)の珈琲で、入館料込みの500円。
あっちもこっちも見たくて。
珈琲飲みながらもじっと座っていられず、落ち着かない客だったかと思います(笑)
道の駅に行った時に、ぜひ探検してみてください((((●・ω・)ノ
わんつかの間、昭和にタイムスリップ♪
by tsugirl | 2011-06-20 00:20 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(6)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31