ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

アップルミルクティー:喫茶林檎(黒石市)*スイーツうまうまプロジェクト番外編

黒石市津軽伝承工芸館の中にある、「喫茶 林檎」。
OPENしてすぐに出かけて、美味しい珈琲にうまうまコメントしましたщ(´∀`щ)
その時の記事→こちら

スイーツうまうまプロジェクト(仮)」の会議会場として、最近は頻繁に訪れていたのですが、ずっと気になっていたmenuがありました。
ついつい我慢できず(笑)、「アップルミルクティー、飲んでみたいな」と大きな声でつぶやいたところ、
wagemonoさんにご馳走してもらえました(爆) 
狙い通りw (。-∀-)アハッ

アップルミルクティー 300円 
b0147224_2034780.jpg

テーブルに運ばれてくると、ぷわぁ~んアップルティーの香り。
もともとアップルティー好きなんです。
それをミルクと合わせるなんてっ、斬新(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
もちろん、うまうま★★★
お砂糖が入った状態で提供されまーーーす。
スイーツうまうまプロジェクト(仮)」の、セットドリンクにもなる予定。

b0147224_2036284.jpg
この可愛いmenu表も魅力的でしょ。
わたしが書いた、と嘘をつきたいくらいです(笑)

「ジンジャー」の文字が多いですね。
気になるぅーーーー体にもよさげぇーーー 
ヽ(◆^3^)人(^ε^◆)ノ

先日、試食でいただいた「アップルジンジャー」のシフォンケーキも美味でした。
意外と合う組み合わせ、りんごとショウガ

さてさて、いよいよ「スイーツうまうまプロジェクト(仮)」も佳境です。
みなさまに、ご提供できる日が刻一刻と迫ってまいりました。
もうすぐ、ブログにてご報告(●´艸`)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by トニー at 2011-06-21 23:28 x
りんごとしょうが♪

これは…

わたしとしましては…

じぇったいに!!

好きな組み合わせに違いない!!

…と確信しました☆

食べてみたい☆
Commented by hinachan at 2011-06-21 23:55 x
りんごと生姜の組み合わせがどんな感じか
体験してみたいと、きっとみんな期待しちゃうよ
スイーツとドリンクのセットで500円位のメニューが
うれしいラインナップだと思います
Commented by エリー at 2011-06-22 00:04 x
ジェンヌさん、先日はどうもでした♪
メニュー可愛いっっ(≧∀≦*)
あまぁぁいミルクティー好きだから、アップルミルクティーぜひ頂きたい!
個人的にはジンジャーも大好きなので、気になるメニューがいっぱいだぁ★
「うまうまプロジェクト」いよいよだねっ。楽しみ♪
Commented by べぃじゅ at 2011-06-22 08:07 x
ワタシはリンゴのヨーグリーナってのが気になりました。
飲むヨーグルトみたいな感じ?なのかな??
Commented by サファイア at 2011-06-22 11:05 x
先日は遠方よりお越し下さり、ありがとうございました。
次回は是非弘前にて(笑)

アップルミルクティーは美味しそうですね~。
アップルジンジャーシフォンも美味しいと確信します(笑)

筒状のケースに入れて、「こけしケーキ」みたいなものは作れないかな?って素人の浅はかなアイデアがひらめいたので、ご報告申し上げます(笑)
パフェハンターなので、「こけしパフェ」でもいいですよ(笑)

うまうまプロジェクト、遠くよりじっと見守っています…!
Commented by あぷりこっとそーだ at 2011-06-22 20:54 x
林檎はオレンジ(クレメンタイン系)と並ぶ、ハーブ&紅茶と好相性のフルーツですね♪このサイドに「冷やし焼き林檎のアイスクリーム添え」「焼き林檎のジェラート」「焼き林檎のゼリー」なんかも置いて欲しい…!
Commented by tsugirl at 2011-06-22 22:28
トニーさん、じぇったいに気に入りそうですかっ(笑´∀`)ヶラヶラ
もうすぐ「スイーツうまうまプロジェクト(仮)」大発表!!
りんご&ジンジャーの組み合わせ、ドリンクでもスイーツでも試してみてくだされぇ~★
Commented by tsugirl at 2011-06-22 22:41
hinachanさん、既存のmenuには、シフォンケーキとドリンクのセット、確か500円でありまぁす!!
そちらに黒石の「味」をプラスαして、ちょこっと自分へのご褒美スイーツプレートを企画中。
う~ん、500円くらいがいいかぁ…(。-`ω-)ウーン
Commented by tsugirl at 2011-06-22 22:52
エリーさん、手描きのmenu表かわいいでしょぉ~!!
カフェや喫茶店のmenuって、お店の雰囲気とお店の「やる気」が出るからねっ。
テキトーなmenu表だと、ガッカリしちゃいます。

いよいよプロジェクトが…。
キンチョーヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
Commented by tsugirl at 2011-06-22 22:55
べぃじゅさん、「ヨーグリーナ」、おそらく飲むヨーグルトみたいな…。
ワタシ、勉強不足でっ ヽ(;´Д`)ノ スンマソン
とにかく、体に優しードリンクかと(笑)
Commented by tsugirl at 2011-06-22 23:06
サファイアさん、アップルミルクティーもアップルジンジャーシフォンも、うまうまですよ(▼∀▼)ノ
遠くから見守らずに、ぜひぜひ黒石までお越しやす!!

パフェハンターのサファイアさんは、「こけしパフェ」希望となっ。
wagemonoさんが見てたら、いつか新menuになるかも?
「こけしケーキ」は、筒状の箱からスッと出すと、こけしと目があったりして(笑)
じゃ、ワタシは「こけしクッキー」のアイディアで。
金太郎飴みたいな雰囲気の、こけしの顔のクッキー…。
Commented by tsugirl at 2011-06-22 23:10
あぷりこっとそーださん、「焼き林檎のジェラート」にワタシはグッときました(≧ω≦)b
イメージ、湧きます!!
ハーゲンダッツにもありそう?
林檎とハーブ&紅茶の組み合わせ、どんどん試してみたいと思います♪
Commented by wagemono at 2011-06-23 00:32
ゲへへへへッ・・・❤サファイアさん、ジェンヌさん・・・夜分遅くに見てしまいました(笑)
パフェってうまうまでシよね~❤何だがサ男のコのワァはハジかしくてナガナガ注文デギネぇでシが、「こけしパフェ」ってキイだら男のコでもギャクっぽく恥ずかしさを隠しつつノリで頼めそうでシ~❤

あわせデ、こけしケーキ&金太郎アメ❤、、、
パッと浮かんだのが、近くにあるおすシめのお寿司屋さん美鈴サンも巻き込んで、巻きズシの技術を盗んで新たなスぃーつを・・・!・・・というかお寿司とスぃーつを掛け合わせるうまうまプロジェクト第2弾と題した試食会を・・・・(笑)・・・ゲへへっへっ☆
Commented by mayunbo94 at 2011-06-23 07:36 x
アップルミルクティー、初めてです!
手書きのメニューもかわ(・∀・)イイ
林檎を使った飲み物がたくさんあるんですね~♪
スイーツうまうまプロジェクト、楽しみです(´∀`*)
Commented by tsugirl at 2011-06-23 12:28
wagemonoさん、「ゲへへへへッ・・・」で始まったのでどんなコメントかと焦りましたよ(笑)
これからいろいろなお客様からのご意見などが寄せられると思います。
お客様の声からヒントをうかがって、ますます頑張りましょう!(●´∀`)ノ

もし「こけしパフェ」が実現したら。
もちろん食べてみたいし、ビジュアル的にも写真に撮って見たいなぁ♪
Commented by tsugirl at 2011-06-23 12:30
mayunbo94さん、アップルティーでミルクティーを淹れるってアイディアがワタシは思いつかない!!
結構イケますよ~んヽ(*´∀`)ノ
りんごって、食べるものに使うイメージしか湧かなかったけど、このようにドリンクでもアレンジたくさん。
新発見?再確認?です(笑)
by tsugirl | 2011-06-21 21:00 | うまうまプロジェクト | Comments(16)