ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

津軽ジェンヌプロデュース、うまうまスイーツプレート誕生☆

これまで何度か紹介してきた、津軽ジェンヌ参加の「スイーツうまうまプロジェクト(仮)」の進捗状況。
といっても、わたくし。
毎回試食に出かけてご馳走になり、「うまうま」言ってただけなんですけどw (´-ω-`;)ゞ

そのスイーツmenuが、いよいよ誕生しました。
6月24日(金)より、黒石市の津軽伝承工芸館内の「喫茶 林檎」のmenuとして登場でーす!!

場所は、こごだよ~。
b0147224_11395550.jpg


b0147224_11404724.jpg
地元の新聞記者さんたちにお披露目。
(;´|Д|`)<キンチョ~

お味は、いかがですべ?
(=いかがですか?)

陸奥新報さん→6月23日付新聞に記事掲載
東奥日報さん→6月24日付朝刊に記事記載
津軽新報さん→6月25日付に記事記載



うまうまスイーツプレート(黒石の落合温泉を使ったドリンク付) ¥900
b0147224_11435582.jpg

b0147224_1144917.jpg

食材に黒石のうまうま素材を取り入れましたよ(●´∀`●)ノ

プレートの写真、手前左から。
「温泉豆乳と豆腐のシフォンケーキ」…落合温泉からつくった温泉豆乳と人気の奥瀬豆腐を使用。しっとり感がGOOD。
「アップルジンジャーシフォンケーキ」…黒石市は全国市町村別りんご生産量、第5位。りんごと生姜とのコラボスイーツ。
「沖揚にんじんシフォンケーキ」…高冷地の沖揚平で生産されるにんじんは甘いと評判。野菜のシフォンケーキΣ(●゚д゚●)オッ

写真奥左から。
「りんごソフトクリーム りんごチップ添え」…自称ソフトクリームハンターのわたしもおすすめ。後味サッパリのソフトクリーム。
「温泉豆乳焼プリン」…温泉豆乳とつがる養鶏卵のプリン。奥瀬豆腐入り。粗塩or横山醸造の醤油と黒糖でつくった特製ソース。

b0147224_11542230.jpg

ドリンクは、すべて温泉水を使用 (・∀・)/ オンセ~ン
弘前市の成田専蔵珈琲店公認の、バリスタが淹れるホットコーヒー&アイスコーヒー。
この間わたしがいただいた、アップルミルクティーもおすすめ。

シフォンケーキ等は、季節によって工夫されていく予定ですemoticon-0111-blush.gif
「枝豆やカボチャのシフォンもできるねぇ~」と、キッチン担当のヒサコさん。
これからまた、アイディアをどんどん膨らませていきたいですね。

b0147224_11522886.jpg
スイーツチケットも登場です。
カラフルで可愛いでしょemoticon-0152-heart.gif

日ごろお世話になっている方に、「黒石でうまうまして来へ~」って、プレゼントにお使い下さい(。→∀←。)
プチご褒美に、どうぞ★★★

今後は同館内レストランのランチや、黒石の温泉入浴、リフレクソロジーなどと組み合わせたツアーに組み込まれ、発展する予定ですよね、wagemonoさん(笑)



ぜひぜひ黒石市の津軽伝承工芸館を訪れて、スイーツプレートを召し上がってくださーいщ(´∀`щ)
隣の、こけし館の可愛いこけしものぞいちゃってくださいね→こちら

うまうまプロジェクトのこれまでの過程→こちら
wagemonoさんの、ブログ記事→こちら

※「うまうまスイーツプレート」の提供は終了いたしました(H23.10月)
 みなさん、ご利用いただきありがとうございました
 人´∀`).☆.。.:*

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村 
[PR]
Commented by tea_wave176 at 2011-06-23 15:09
おおー!ついに登場ですかー!
おめでとうございます☆
新聞見なくちゃ!
超たのしみです。
自転車で行こうとしたら、母に無理と言われました。。。
交通手段手配します!
Commented by 鉄爺28号 at 2011-06-23 16:15 x
しっかり、新聞読ませてもらいましたよぉ~!
凄いジャン!
一躍メジャーデビューだね!
我らがスイーツプリンセスが活字に載ったどぉ~!
Commented at 2011-06-23 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinachan at 2011-06-23 17:09 x
津軽ジェンヌさんプロデュース!
とうとう完成!やったね!
場所はわかるけど 14−16時なんだね
ちょっと高いハードル、越えてみたい!
Commented by あぷりこっとそーだ at 2011-06-23 20:58 x
先ずはお疲れさまでした♪地場産度UPヴァージョンになりましたね。こけし館店長氏が「顔ロールケーキ」を提案されていますが、加えて丸や四角のフツーのジェノワーズ生地のケーキを「こけし絵クッキー」(←丸や菱形のクッキーにアイシング、ジャム、チョコ、マジパン等でデザインしたもの、又はこけしの形に焼いたクッキーに同様のデザインを施したもの)で飾る、というのは如何でしょうか?お客さんの好みのこけしのデザインでオーダー可能、なんて楽しくないですか???
Commented by 青森太郎 at 2011-06-23 21:12 x
おばんでし!
陸奥新報見ました(^^/
うまうまスウィーツ、完成ですね。
よ〜し、食べに行ってうまうま言っちゃる!
Commented by tsugirl at 2011-06-23 22:18
tea_wave176さん、ついに完成しましたぁ~!!
季節によってちょこちょこmenuに変化をとりいれて、お客さんに何度もご利用いただきたいです。
自転車で伝承工芸館!!
そのお気持ち、すっごく嬉しいです( *´艸`)
都合合いましたら、ご一緒しましょ~♪
Commented by tsugirl at 2011-06-23 22:22
鉄爺28号さん、ついに新聞デビューしちゃいましたよぉ~(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ
すごいことです!!
ほんとにワタシがお役にたてるのか、と考えることもありましたが。
地元観光施設にお客様が訪れるきっかけになればいいなぁ~♪、って思います!!
Commented by tsugirl at 2011-06-23 22:25
鍵コメさん、とうとう完成しました。
世間は狭いですねぇぇぇ~(笑)!!
黒石にお帰りになった際は、黒石のスイーツプレートで「うまうま」でしてくださいщ(´∀`щ)
Commented by tsugirl at 2011-06-23 22:29
hinachanさん、新幹線ご利用でしたら、「無料シャトルバスこけし号」でどうじょ(´∀`)ノ
軽くハードル越えてください♪
  ●無料シャトルバス → http://kuroishi.or.jp/bus
お肌ぷるぷるの「シャモロック鍋」のランチと、日帰り入浴もついでに楽しんでくださいねぇ~!!
Commented by tsugirl at 2011-06-23 22:34
あぷりこっとそーださん、地場産度UPヴァージョンに完成しておりますでしょうかっ。
ドキドキ、ドキドキ☆
あぷりこっとそーださん、どんどん新たなmenuアイディアが湧いて来そうですねぇ(≧∀≦*)
こけし型クッキーに、お客様自身で絵を描いて…というのは、夜店の屋台感覚で楽しめそうです!!
Commented by 路地探・団長 at 2011-06-23 22:35 x
今朝の陸奥新報さんの朝刊見ました~ プロデュースとは凄い!頑張ってますな! これからもご活躍期待しております
Commented by tsugirl at 2011-06-23 22:38
青森太郎さん、ぜひ「うまうま」コメントお聞きしたいです(≧ω≦)b
明日からのご提供なのですが、既に今日、フライングで来店されたお客さまがいらしたそーな。
新聞の反響に驚くとともに、大変嬉しく思っています。
近くのテーブルでニヤニヤしている人がいたら…、ワタシかも(爆)
Commented by tsugirl at 2011-06-23 22:42
路地探・団長さん、とうとうプロデュース業でごじゃいますΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
ブログ友の輪も広がり、世間が広がりました☆
毎日充実感いっぱいで、楽しませてもらってます。
本業も…頑張ります(笑)
Commented by エリー at 2011-06-24 05:05 x
ついに完成だねッッ★
うわーすっごく可愛いスイーツたちだね(*^^*)
どれも美味しそうでニマニマしちゃう!
アップルミルクティーもセットに出来るのが嬉しい♪楽しみだっ!!
あたしの黒石カフェ巡りのコースに入れて「うまうま」しにゆくー(^o^)v
Commented by テンポ at 2011-06-24 08:18 x
新聞記事拝見させていただきました!

「うまうま」が流行語大賞に選ばれますよ~~に願ってます(笑)

機会があったら黒石にもラーメン食べながらおじゃまして、「うまうま」も食べてみたいです♪
Commented by 九州女子 at 2011-06-24 09:17 x
初めまして!九州女子と申します。
いつもブログを拝見させていただいてましたが、コメを残す勇気がなく・・・しかし、今日は新聞に津軽ジェンヌさんの名を発見し、コメントさせていただきました!!!
プロデュースなんて凄いです☆近くではないので、気軽にとはいきませんが、何度も足を運ぼうと思います!!!
Commented by べぃじゅ at 2011-06-24 09:29 x
すんごいですねぇ~。
新聞にまで載っちゃうとは!さすがジェンヌさん!
オススメのうまうまスイーツ
ワタシも食べに行かなくちゃ~~!
Commented by なおき at 2011-06-24 09:46 x
新聞みましたよ~。
ご活躍うれしく思っています。

あちこちでさらにうまうま盛り上げてくださ~い♪
Commented by マルコ@テラソル at 2011-06-24 10:14 x
新聞載ってましたね!
個人的に、プリンのソースが気になります。
ぜひ食べてみなくては♪
Commented by tsugirl at 2011-06-24 10:19
エリーさん、ぜひぜひ黒石カフェめぐりコースに加えてくださいな♪
アップルミルクティーも体験してください。
行く前にワタシにメールくれれば…いいことあるかも!(*≧m≦)=3

来月、浄仙寺の珈琲を飲みに行きたいと狙ってます!!どうですかっ。
浄仙寺の珈琲 → http://tsugirl.exblog.jp/13567889
Commented by tsugirl at 2011-06-24 10:20
テンポさん、「うまうま」が流行語大賞になったら…顔出ししなきゃだめかなぁ~。
授賞式、何着て行こうかなぁ~。
って考え過ぎぃ~(笑) ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪
黒石にもラーメン屋さん多いので、ぜひ食後デザートに!!
Commented by tsugirl at 2011-06-24 10:25
九州女子さん、「九州女子」さんということは九州からっ???
いつもブログをご覧いただいているとのこと、嬉しく思います☆
ぜひ黒石にも遊びに来てくださいね(≧∀≦*)
今回は、ふるさとの食材などを見直す良い機会になりました。
面白いとこ、美味しいもの、楽しぃイベント…。
これからもたくさん紹介するので、コチラのブログ、どうぞヨロシクです!!
Commented by tsugirl at 2011-06-24 10:28
べぃじゅさん、とうとう新聞に載ってしまいましたよっ!!
黒石の「奥瀬豆腐」はなかなか手に入らないといわれるのに、それをスイーツにしちゃった、珍しいプリンをぜひぜひ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
シフォンケーキもふわふわで優しい味です★
隣の施設、こけし館の可愛い表情のこけしを見ると、胎教にも良いかも???
Commented by tsugirl at 2011-06-24 10:31
なおきさん、おひさしぶりです。
とうとう観光施設とコラボしちゃいました(´∀`)♪フハハハ
あちこちバヤバヤして(笑)、これからも楽しいこと・美味しいものを発見していきたいです!!
Commented by tsugirl at 2011-06-24 10:34
マルコ@テラソル さん、新聞見てくださいましたかっ!!
豆腐入りプリンに、お醤油ベースのソースは美味☆
深浦産の粗塩で食べるプリンも、またうまうま(笑)
たくさんの方が、「うまうまスイーツプレート」を楽しんでくれたらいいなと思っています( ̄∀ ̄*)
Commented by Sadistic YUKI at 2011-06-24 11:25 x
これは絶対に食べなくてはなりませんね♪
Commented by mayunbo94 at 2011-06-24 13:35 x
凄ーい!!メジャーデビューおめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私的にお顔もみたかった(笑)
「うまうまスイーツプレート」
ボリューミー&豪華!しかもお得なセット!!
これは食べに行かなくっちゃ(≧ω≦)b

Commented by トニー at 2011-06-24 14:09 x
いやぁ~♪

すごい反響ですねぇ~♪

新聞見ましたぁ!!

「本名非公開」…って、なってましたぁ!!

いやいや、謎多き女☆的な感じで、良かったです!?

メジャーデビュー、おめでとうございまする~☆

…ついつい、スイーツよりも、津軽ジェンヌさんご本人のほうに、

注目しちゃいましたけれども、

これは、なにがなんでも、食べに行かねば~♪
Commented by クロミ at 2011-06-24 14:46 x
ずっとブログで経過をチェックしていたプロジェクトが、
今朝の新聞に掲載されていてビックリ!!!
そして・・・

☆おめでとうございます~~~~~♪

津軽ジェンヌ様は、わたくしの仕事の
神様的存在でございます。
これからもよろしくお願いいたします(*~o~*)。
Commented by あお at 2011-06-24 15:55 x
デビューおめでとうっ(≧∇≦)って違うかっ(笑)
東奥日報にまで載っちゃうなんてスゴイなぁ★
ブログを通じて地域活性化って憧れちゃう!!!
形にするまで、大変だったかと思います!
おつかれさまでしたっ(^∨^)v
Commented by wagemono at 2011-06-24 17:47
オロロロロロっ!!!!!! ジェンヌさんブログのコメントどった感じかな~って見にきたらすごいコメント数でシ~!(汗)
しかも今確認しましたが津軽新報サンにも載ってましたよ~☆
先ほど、軽食喫茶りんごのヒサコ店長に今日の様子聞いてみたら、今日もブログみました~☆とお客サンが来てくれたらしく、「うまうま☆」コメント頂いたとのことでシ~!!
あと補足でシが、うまうまスイーツプレートの販売時間は10時~16時までだそうでシ☆チケットの方に14時~16時と書かれているのはプレゼントでもらって来てくれた方がゆっく~り「プチ贅沢」な時間を過ごせるようにあえてお客サマが混みにくい時間帯に設定したそうでシ~(汗)マギらわしくスイマセン・・・
何はともあれジェンヌさん本当にありがとうございます~☆
ジェンヌさんブログミデいる食べ歩きブロガーの皆さまも是非食べに来てください~&食べにきたら皆さんのブログにも是非掲載よろしグお願いイダします~☆
Commented at 2011-06-24 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やっしー(妻) at 2011-06-24 19:08 x
ちょっと、何有名になってるのー!!
わあ~おめでとう。
食べに行きたいなあ。
Commented by サファイア at 2011-06-24 19:54 x
津軽ジェンヌさん、新聞デビューおめでとうございます!
うまうまスイーツプレートが有名になるといいですね☆
「うまうま」が流行語になるかな?(笑)
Commented by tsugirl at 2011-06-24 22:06
Sadistic YUKI さん、これはぜひ食べてください♪ Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
Commented by tsugirl at 2011-06-24 22:11
mayunbo94さん、とうとうデビューしちゃいましたよぉ。
黒石の「味」がたっぷり使われたスイーツでぇす!!
結構な量なので、ブランチ気分で行くか、早いランチを済ませてオヤツにするか、かな?
「お顔」は真面目に拒んで、非公開(笑) ヾ(´▽`;)ゝ
Commented by tsugirl at 2011-06-24 22:15
トニーさん、顔写真なし、本名非公開で…ミステリアス女になってましたか(▼∀▼)ノ イヒヒ
自称25歳、は公開しても良かったのですがね(笑)
黒石、頑張ってます!!
トニーさんもぜひ遊びに来てねっ☆
Commented by tsugirl at 2011-06-24 22:20
クロミさん、『わたくしの仕事の神様的存在でございます。』って!!
嬉しいこと言ってくださいますねぇぇぇ  ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
経過を楽しみにしてくださっていて、アリガトウゴザイマス★
ますます頑張らなくてはなりませんっ。
今後とも、どうぞヨロシクです。
Commented by tsugirl at 2011-06-24 22:23
あおさん、地域活性化につながっているでしょうか(笑)
他の市町村に住む同僚よりも、財政難の黒石市に住むワタシの税は…高い!!
街が潤い、人の心が潤う。
そんな手助けになればなって思いますヾ(●´▽`●)ノ
(※そしてワタシの税金も安くなぁ~れ。お財布も潤う。笑)
Commented by tsugirl at 2011-06-24 22:30
wagemonoさん、オロロロロ~!!
「新聞見ました」「ブログ見ました」って来店して下さった方がいらっしゃるって?
あぁぁぁ、ひと安心ですゎ  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
「うまうま」コメントもいただいたということで、ホッとしています。
ひき続き、たくさんの方が訪れてくれれば嬉しいです!!
Commented by tsugirl at 2011-06-24 22:36
鍵コメさん、青森生活、ぜひ楽しんでください。
ワタシもふるさとの生活をたっぷり楽しみたくて、お店や観光地めぐりをしています v(@∀@)v
前よりもずっと地域のことを知ることができ、好きになりました。
鍵コメさんはどのくらい青森に居られるのかわかりかねますが、(雪国ですけど・笑)とっても温かいところなので、ぜひ楽しんでくださいね(*^▽^*)
Commented by tsugirl at 2011-06-24 22:43
やっしー(妻)さん、いつの間にか、有名人(名前は非公開だけどね)です(≧∇≦)
アップルパイに付き合ってくれたように、またスイーツめぐり付き合ってねぇ。
またみんなで、「うまうま」しましょ♪
Commented by tsugirl at 2011-06-24 22:46
サファイアさん、新聞デビューしちゃいましたね。
仕事で新聞に載るよりもキンチョーです!!
そうそう、「うまうま」が流行語になったらどうしましょ(。-∀-)ニヒッ
授賞式に向けてダイエットするので、しばし「うまうま」記事が減るかも(笑)
Commented by ふーさん at 2011-06-25 07:52 x
さっすがー!
新聞デビューおめでとうございます。
でも津軽ジェンヌさんのお顔、見たかったなぁ。
うまうまプレート第2弾があったら、
歯ごたえのある、ガッツリ系も期待してまーす。
Commented by tsugirl at 2011-06-25 20:45
ふーさん、新聞に載っちゃいましたよ!!
「お顔」は…、整形してからねっ(笑)
第2弾は、「歯ごたえ」希望ですかっ o(●´ω`●)o
みなさん、ホントに興味をもってくださり嬉しいです★
Commented by さくら at 2011-06-26 09:19 x
東奥日報見ましたよ~(^ー^)
って、津軽ジェンヌさんって凄い方だったんですね~!尊敬~~♪
私も是非うまうまスイーツプレート食べに行ってうまうま記事書きたいところなんだけど、何分私ったらラーメンブログなもんで(;^^)
しかもスイーツ系はあまり好んで食べない女子・・・
でもこのシフォンケーキは美味しそう・・・やっぱ食べに行こうかな~(笑)
Commented by 空白 at 2011-06-26 19:18 x
さっそく、みやさまさんと行ってきましたヨ~~~ん! ヽ(´ii`)ノ

Commented by tsugirl at 2011-06-26 23:42
さくらさん、まったく凄くないんです。
今日も仕事でへなちょこでした(汗) (´Д`|||) ガビーン
ラーメンブロガーのさくらさん。
もし気が向いたら、黒石のスイーツもどうぞ★
ワタシもこっそり時々ラーメンも(笑)
Commented by tsugirl at 2011-06-26 23:46
空白さん、みやさまさんと津軽伝承工芸館にお出掛けくださりドーモ、ドーモ( ´∀`)ノ ヵヵヵ
こけし灯ろう、雰囲気あっていがったべ!!
おもしぇ学校の蕎麦、この間ワタシも食べたので近々ネタにぃ~♪
by tsugirl | 2011-06-23 12:30 | うまうまプロジェクト | Comments(50)