ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

サファイアさんを囲む会:はしもと 藪き(青森市)*オフ会 と お知らせ2つ★

b0147224_2175496.jpgひさびさに来青のサファイアさんを囲む会?開催。

青森市の橋本にある、「はしもと 藪き」。
入口には杉玉

(・|∀|・) < 日本酒だべな!!
と言ってみるけど、生ビール大好き。
わたし、ずーーーっと生ビールでもOK(笑)
時々、隣やお向かいから日本酒拝借。これも、うまうま。


この日のメンバーは、初めてお会いする方も、何度もお会いしている方も

「青森大陸(笑)」【青森】 あおもりくどうさん
「BLUE SAPPHAIRE」 サファイアさん
「まるごと青森」 ハッピーハンドさんo-rinさん
「いっぱんだだラーメンブログ」 チョキちゃんさん
「素晴らしい食」 一日一麺さん
百恵さん
「SWEETSライフ…青い森の国から」 ひろみさん
「たのしく いぐべし」 ayaiwaさん
「FANtastic4~ほぼハルクonly」 ハルクはん
「青森グルメ探検」 裕ちゃんさん
「ゆるやかに、おだやかに」 エリーさん
「INCAROSE ~めざせ新鮮女子」 あおさん
「さくらの麺恋日記」 さくらさん
「はいうぇい人街ネット青森」 FM青森 横山琢己さんFM青森のスティーブンセガールさん? 
「津軽ジェンヌのcafé日記」 わたし、津軽ジェンヌ

※メンバーは、あおちゃんのブログを参照させていただきました。

乾杯!!=撮影、開始(笑)
b0147224_21184533.jpg

向かいのハルクはんも、撮影開始だ。
断っておきますが、わたしは決してピッチャーで飲んでいたのではありません。
b0147224_2119311.jpg

b0147224_21211494.jpgb0147224_21212510.jpgb0147224_21214220.jpg








しゃべって、飲んで、食べで、写真撮って。
でも、飲む方に一生懸命で撮影できなかった料理もw
とにかく、うまうま満喫。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

b0147224_21255132.jpgこごで、お知らせ(1)★★★
今週末、いろんなうまうまを体験したい方は…。
ヽ(●´3`)ノ 「A-line」さ、行くべし。

青森市「ねぶたの里」で7/2・3行われるクラフト展です。 公式ブログ → こちら
どんなイベントなのかは、あおもりくどうさんが紹介してます → こちら
どんなうまうまが楽しめるかは、サファイアさんが紹介してます → こちら

わたしはお仕事でした。
みなさんの報告、楽しみにしています。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

お知らせ(2)★★★
弘前市のガイドグループ「弘前路地裏探偵団」のTV番組が始まります!!
ABA青森朝日放送「路地裏探偵団がゆく」、7月2日(土)24:30スタート。
わたしの長編「夕暮れ路地裏散歩」リポート→こちら
マニアックな弘前ネタを知りたいという方はぜひぜひご覧ください。
団長がハリキッテおります(・∀・)ニヤニヤ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Sadistic YUKI at 2011-07-01 11:37 x
数年前から路地裏探検してますw
ブロガーさんっていっぱいいるんですね♪

あっ、サンマ置いていきますよ
<゚)二二二二<<
Commented by 青い森のナリコ at 2011-07-01 12:43 x
今日から働いております。
5ヶ月間のアルバイトですが、…。
勤務先からです。

ブロガーのオフ会、盛り上がったでしょうね。
Commented by hinachan at 2011-07-01 14:32 x
大勢のブロガーさんによるオフ会ですか
食べる前に撮る!の鉄則 さっそくやってるね
洗練された料理の数々と ビールが美味い
青森の地酒も いくつかチョイスしてみたいね
Commented by lapaki at 2011-07-01 17:46 x
すごいたくさんの方々が集まりましたねぇ
楽しそう^^
オフ会って未経験なんですがどんな感じなんだろう(* ̄m ̄)ムフフ
Commented by tsugirl at 2011-07-01 20:09
Sadistic YUKI さん、YUKIさんも今度ご一緒しましょーよ。
ロジタン、ワタシも勝手に楽しんでます(笑)

あっ、サンマどうも。
代わりに、クマはどうですかっ (● ̄(エ) ̄●)ゞドーモ
Commented by tsugirl at 2011-07-01 20:11
青い森のナリコさん、お仕事、とりあえずヨカッタですね v(≧∀≦)v
でも勤務先からコメントとは、お昼休憩かな?
オフ会、ブログの話や新しいお店の話とか。
たくさん情報交換できました(いや、一方的に情報GETかも…)
Commented by tsugirl at 2011-07-01 20:15
hinachanさん、食べる前に撮る!!ブロガーの集まりですから。
乾杯の後で、シャッター音「カシャカシャ」してました(笑)
みんな写真撮るので、好きな位置にお皿ずらしたりもOK☆
気を使わないぃぃぃ~ ヾ(*´∀`*)ノ
日本酒もたくさんあるお店でしたよっ。
Commented by tsugirl at 2011-07-01 20:21
lapaki さん、大人になるとなかなか仕事関係以外の方との出会いが…ない!!
ブロガーさんはいろんな職業の方がいて、年齢も様々で、県内外住んでいるところも違って。
オフ会、楽しぃ時間を過ごせます *:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜
ただ、知らない方と会うのは危険も伴うかも知れないから、まずは女子会からだべねぇ~☆
今度よかったら、ご一緒しましょ。
Commented by べぃじゅ at 2011-07-02 08:29 x
青森のブロガーさんたちってホントに仲良しでいいな~と思います。

ワタシもA-LINE行こうと思ってましたが
食のブースの出店も素敵なお店ばかりですね!
何食べるか迷いそうです♪
Commented by あお at 2011-07-02 10:13 x
このたびもありがとうねっ★
ほんと、ノビノビ思う存分写真撮れるので最高ぅ(*^^*)
お料理も雰囲気もお酒も楽しかった♪
またご一緒しましょ〜っっっ★
Commented by 空白 at 2011-07-02 20:25 x
>(・|∀|・) < 日本酒だべなぁ~!!

だめだべ~! (@_@) ウフフ!

Commented by tsugirl at 2011-07-02 23:43
べぃじゅさん、青森市の方たちは結構オフ会やってるのかも。
ワタクシ、はるばる黒石から参戦しましたがっ(笑)
A-LINE、日頃なかなか行けないお店も出店タイプだとチャレンジしやすいかも。
べぃじゅさんの記事、楽しみにしてます(*≧ε≦*)ノ
Commented by tsugirl at 2011-07-02 23:45
あおさん、先日はおつかれサマー((*´∀`))ヶラヶラ
撮影時、お皿やグラスをあちこち動かしたりね(笑)
お料理もお酒もおいしかったし、やっぱり情報交換のおしゃべり楽しかったです。
またまたご一緒しましょ♪
Commented by tsugirl at 2011-07-02 23:47
空白さん、(・|∀|・) < 日本酒だよぉぉぉ~!!
「だめだべ」って、何ででしょう?
あっ、ワタシがいくら若く見えても20歳はこえてますよ!?(笑) `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
Commented by サファイア at 2011-07-03 13:43 x
先日は楽しい時間をありがとうございました。
このオフ会の後、津軽ジェンヌさんがすっかり有名人になってしまって…。
サインでももらっておくべきでした(笑)
ここまでの人数になると、なかなかお話できない人も出て来てしまうので、ちょっと悩ましいところです。
オフならではの情報交換、楽しいですよね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by tsugirl at 2011-07-03 20:13
サファイアさん、先日はお誘いいただきありがとうございます。
サファイアさん始め、いろんなブロガーさんにお会いでき、楽しぃ時間を過ごせました!!
たくさんお酒も飲めたしっ*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 エヘッ
「うまうまスイーツプレート」もご紹介いただきありがとうございました。
サインの練習…しておきます(笑)
Commented by ハルク at 2011-07-04 18:43 x
いや~この日は津軽ジェンヌさんの飲みっぷりはすごかったですね!なんたってピッチャーをそのままいっちゃうんですから圧巻・・・えっ?(笑)

自分もビールばかり飲んでやっと終盤に日本酒タイム入りましたが日本酒や焼酎が売りの店ではちょっともったいなかったですね(/_・、)次はもうちょっと考えて飲みます(かれこれ10年近く飲み方改善できてないんですがねw)


A-lineの日は仕事だったんですか。残念(>_<)
Commented by tsugirl at 2011-07-04 20:35
ハルクさん、そうそうピッチャーでビール飲んぢゃって…って、おいおい ヾ(・ω・o) ォィォィ
ビールあれば、もう何も要らない!!
っていうくらいですが、日本酒が売りのお店だったものね。
またの機会にっ、「日本酒」(笑)

A-lineは行けなくて残念。
結構ブログの記事にしている方がいて、ウラヤマシイ★
駐車場要員?おつかれさま。
by tsugirl | 2011-06-30 23:41 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(18)