ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

柚子&ハイビスカスティー:ハンモック(弘前市)*オフ会

すぐりさんとのオフ会で最後に寄ったcafe。
「雨のもり」のお蕎麦のあと、ずっと気になっていた城東の「ハンモック」に。
美容院と併設のカフェです。組み合わせが珍しいね(≧∀≦*)
b0147224_23505857.jpgb0147224_23511231.jpg










色が綺麗で美味しいよ、とすぐりさんから聞いて。
お揃いで、同じmenu注文( ゚∀゚ )ノ

柚子&ハイビスカスティー ※値段忘れ 
b0147224_23524079.jpg

b0147224_2352564.jpg

色が素敵★★★
柚子のジャム?と、ハイビスカスティーが2層になって登場。
かまして(かき混ぜて)、召し上がれ~。
うまうま。
この組み合わせ、アリですね
ストローがもう少し太かったら、柚子のジャム?の果肉もいただけたのにщ(´∀`щ)

お店の中もお洒落です。
パスタとかもあったので、また行ってみたいな!!

YUKIさんのブログに店内の写真もあり。
「小さな勿忘草」Sadistic YUKI さんの「ハンモック」の記事 → こちら
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by べぃじゅ at 2011-07-08 07:58 x
弘前もまだまだ素敵なカフェがありますねぇ~。
なかなか奥が深いっス。
Commented by Sadistic YUKI at 2011-07-08 11:58 x
食いしん坊さん…食事はがまんしたのね…(笑)
Commented by lapaki at 2011-07-08 13:31 x
こんにちは^^
城東にこんなおしゃれなお店があったんですねぇ
しょっちゅう行くのに知りませんでした^^;
ハイビスカスティーって色がとっても綺麗だし、酸味が今の季節にピッタリですね
さっぱりいただけそう♪
Commented by ふーさん at 2011-07-08 15:03 x
え?え?え?城東にこんなお店あったんですか?
長年弘前に住んでるけど、津軽ジェンヌさんのブログで
「弘前の今」を知ってます。
これからも、ついていきます(*^^)v
Commented by hinachan at 2011-07-08 17:04 x
私の想像ですが・・・
ハイビスカスティーには 甘味がついてなくて
底にある柚子ジャム?をストローで
下からすくい上げるようにかますと
柚子の香りと ジャムの甘味が加わる感じかな
Commented by すぐり at 2011-07-08 17:23 x
今は アセロラ系と かぼちゃプリンがあるようです


あん時 ほんとは
半分こして食べたかったスイーツがあったんです
言えなかったの…爆
Commented by tsugirl at 2011-07-08 23:15
べぃじゅさん、美容院と併設なので行きづらいかと思ったけど、全然OK(●´艸`)
コーヒーよりも紅茶系が多かったですね。
知る人ぞ知る、という大通りから外れた場所にあるカフェぇ~☆
Commented by tsugirl at 2011-07-08 23:17
Sadistic YUKI さん、蕎麦屋の後だったので…我慢。
でも胃袋的には余裕があったかなっ(。-∀-)ニヒッ
Commented by tsugirl at 2011-07-08 23:19
lapakiさん、ハイビスカスって肌にもいいんですよね。
「キレイになぁ~れ、キレイになぁ~れ」と思って、いただきました(笑)ヾ(o´∀`o)ノ
ほかのアレンジドリンクも試してみたいでぇ~す♪
Commented by tsugirl at 2011-07-08 23:22
ふーさん、7号線の弘果の裏通りにあるんですよ。
なかなか入る勇気がなくて…。
オフ会ででかける機会ができてラッキー★(*ゝ∀・*)ノ
これからもどんどん新しいお店開拓しますし、もちろん好きなお店はリピートします(笑)
Commented by tsugirl at 2011-07-08 23:26
hinachan さん、そうそうハイビスカスティーは酸味もあって、「ワタシビタミン摂ってる!!」という感じでしたよ。キレイになったべが(笑)(*^□^*)♪
普通のガムシロップの甘みより、柚子のジャムの甘みでまろやかぁ~。
柚子の果肉もいただきたかったので、太ストローかロングスプーン付がベスト!!
Commented by tsugirl at 2011-07-08 23:28
すぐりさん、言って、言って。
食べたいものあったなんてぇ~!!
スイーツなら断る理由がない(笑) (○´∀`○)ァハハ
「かぼちゃプリン」…うまそぉぉぉ。
by tsugirl | 2011-07-07 23:58 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)