ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

3軒目は、喫茶ヨツバ(弘前市)*弘前バル街vol.1~あとバル

絶対行こうと決めていたの。
何といっても、ピンチョスが…。
b0147224_1113136.jpg


チケット利用3軒めは、絶対行こうと決めていた、「喫茶ヨツバ」。
ヨツバのブログで「弘前バル街」参加を知り、5軒のうちの1軒にしようと早々に決めていましたo(●´ω`●)o

7月9日は「弘前バル街」チケットで、結局2軒ハシゴ。
仕事帰りに出かけたこともあり、3枚残。

使いきれなかったチケットは、MAPで「あとバル」のマークが付いているお店で翌日10~15日(5日間)に利用可。
※14日でした。訂正します。
わたしは、この「あとバル」を利用。
休みの日にちょっと遅いランチをしに「喫茶ヨツバ」へ。

喫茶ヨツバのピンチョスは、ハーフサイズハンバーガー
b0147224_11193172.jpg

運ばれてきたのは、うわさ通りのナイスなお姿のバーガー★★★
弘前市内のパン屋さん「パン・ド・カンパーニュ」のバンズは、火を通してサックリ。
とろとろのタルタルソース&チェダーチーズはたっぷり(●´∀`)ノ+゜*。
100%牛肉のパテに、うっとり(笑)
これにトマトとレタスも参戦して、うまうま。
手作りのポテトチップスも添えられて、嬉しいね。

今回のピンチョスは、普段お店でだしているハンバーガーのハーフサイズですが。
これだば、既存のバーガーはさらにボリューム満点で満足できそう(●´艸`)
もうヨツババーガーの“虜”なんですけど。

b0147224_11225313.jpg

↑ 「ノンアル」は、アルコールを出さないお店。
親子で「弘前バル街」お出掛けも安心。
わたしは、アイスコーヒーと一緒にいただきました 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

※2012年4月30日をもって閉店。
[PR]
Commented by まめ at 2011-07-13 12:28 x
はじめまして。私はいま青森を離れて埼玉に住んでいるのですが、お盆に帰省する際に交通費を出してもらうので、お礼に父親(52歳)とカフェで食事したいのですが、親父と娘(25歳)が行くのにちょうどいいカフェがありましたら、教えていただきたいです。ブログ内を色々拝見したのですが、みーんな良さそうで…
オススメがあればせひお願いします!
Commented by hinachan at 2011-07-13 16:12 x
喫茶ヨツバ
ビッグサイズは食べ応えあり 腹一杯になります
ハーフだと 写真から大きさを想像して
直径も高さも 10cmくらいでしょうか
ジェンヌさんなら まだまだハシゴできますよね
Commented by べぃじゅ at 2011-07-13 20:49 x
おおっと!
ハーフサイズでようやく普通サイズ?(笑)
ワタシが食べたヤツより美味しそう♪
そっか~あとバルって手があったか・・・。
夜だしな~とか思って参戦しなかった・・・。(  ´・ω・)
Commented by tsugirl at 2011-07-14 00:03
まめさん、初めまして!!
お父さまとカフェへ。素敵ですぅ~♪
我が家なら…焼き鳥屋だべが(笑)

弘前の喫茶店でいいのかな?(▼∀▼)アハッ
『珈琲の街ひろさき』という喫茶店のパンフレットがあるのでソチラが参考になるかも。
http://www.naritasenzo.co.jp/iinkai/index.html
「名曲喫茶ひまわり」のソファ席でまったりも好きです。
軽食menuにも力をいれてて、ワタシはドリアが好き☆
昭和の雰囲気漂うので、お父さまには懐かしい空間かも。

そのパンフ以外なら、他に土淵川沿いの「ようしょく屋」、ワタシがひさびさに行きたくなりました。
ハンバーグが美味しいの。

あゎゎゎゎ~、このコメントだけじゃ…書ききれませんねヽ(;´Д`)ノ
Commented by tsugirl at 2011-07-14 00:07
hinachanさん、ハシゴのワタシにはちょうど良い大きさでした、ハーフサイズ( *´艸`)
高さは10cm越えで、おちょぼ口のワタシは大口開けて食べられず(笑)
フォークを使っていただきました☆
タルタルソースが美味しかったです。
あれは、イロイロ使い道がありそうだなぁ~。。。
Commented by まめ at 2011-07-14 00:17 x
ありがとうございます:-)
そういえば、友達がいつの間にか弘前が珈琲の街で売り出してると言っていました(笑)
家が黒石なので、黒石はもちろん、弘前、浪岡とか色々候補があって迷ってしまいます(´Д`)
Commented by tsugirl at 2011-07-14 00:19
べぃじゅさん、狙い通り出かけて来ましたよっ!!
当日もっと使う予定でしたが、仕事終わりに向かったこと・激混みのお店が多くなかなか入店できなくてで…叶わず。

7/9が都合悪くても、気になる店が「あとバル」に参加していたら、別日狙いだけもイイですね。
ただ、「あとバル」になるとピンチョスが変更になる店があったり、営業時間が通常に戻ったり、定休日があったりと注意することも増えますね。
ヨツバさんは「あとバル」候補だったのでピンチョスの変更あるのか事前にTEL確認しました。
「変わりませんよ。あとバルもハーフハンバーガーです」との返答だったので、休日に(´∀`)♪
Commented by tsugirl at 2011-07-14 00:22
まめさん、黒石はワタシはまだ行ってないけど市役所裏のイタリアン「サッソネロ」とか人気のようです。
近々行こうと思ってるけど!!

八甲田に向かう途中の「ル・グレ」は美味しくて、おまけにブログ仲間ではママさんの評判が良くてグーだよ(≧ω≦)b☆☆☆
わんつかドライブでね。
Commented by Sadistic YUKI at 2011-07-14 09:43 x
この前ルグレ行ったらコンフィやめたそうで・・・。また復活して欲しいな。おっと話がそれました(笑)
ヨツバのバーガーはWサイズの発売を待ち望んでいます…フフフ
Commented by mayunbo94 at 2011-07-14 10:47 x
「あとバル」のシステム(・∀・)イイ
バル街の時間調整?でいらした方からいろいろ情報聞きました^^
その方達はその日のうちに5件制覇すると意気込んでました(笑)
「あとバル」あるのにね~( ´艸`)ムププ

それにしてもハーフサイズなのにこのボリューム!!
しかも写真見ただけで、おいしさがわかります^^
あとバルがあるなら次は私もチケット買います!
Commented by まめ at 2011-07-14 14:57 x
市役所裏のイタリアン、いまいちパッとしないとの情報を得ています(笑)「ル・グレ」、チェックしてみます!
Commented by lapaki at 2011-07-14 16:43 x
ここのピクルスがおいしくて好きです
このハーフサイズ、先日伺った時、定番メニューになるような事お店の方おっしゃってたので、今度私も食べてみようかなと^^
Commented by あお at 2011-07-14 21:17 x
こんばんは!
いいなぁいいなぁ★青森でもこういうシステムの何かやって欲しいなぁ(≧∇≦)
ヨツバさん、ハーフサイズのバーガーあるのっ!?
連食に最適ですなぁ、ふふふっ(σ・∀・)σ
どのお店のも美味しそうだねぇ♪
Commented by tsugirl at 2011-07-15 00:10
Sadistic YUKI さん、鴨のコンフィね☆
食べたことないから…ぜひ復活して津軽ジェンヌのお口に入れぇぇぇ~!!
ヨツババーガーWサイズっ Σ(・ω・ノ)ノ!w
Commented by tsugirl at 2011-07-15 00:14
mayunbo94さん、mayunbo94さんのお店にバル街調整のお客様行かれましたかっ!!
「ひさびさに鍛冶町賑わってたねぇ~」って昨日も話になりました。
街が賑わうのは嬉しいこと♪
飲食店だけじゃなく、タクシーとか代行の会社もウハウハだったのでは(笑)(●´艸`)
「あとバル」狙いのチケット購入も、工夫次第でアリですね。
Commented by tsugirl at 2011-07-15 00:16
まめさん、某イタリアン店、そんな情報がっ∑(´・ω・|||)
それでも自分で行ってみないと気が済みません、ワタシ(笑)
「ル・グレ」、気に入ってくれたらいいなぁ~★
Commented by tsugirl at 2011-07-15 00:19
lapaki さん、ピクルス、記事で触れなかったけど美味しかったです!!
最近暑いからか、ピクルスとか漬けものとかサッパリする(笑)
ハーフサイズ、通常menuになるんですかっ o(*^▽^*)o
せばだばワタシ、確実にリピーターになっちゃうなぁ~。
Commented by tsugirl at 2011-07-15 00:23
あおさん、弘前で面白いイベント始まったでしょぉぉぉ~ヾ(o´∀`o)ノ
初めてのお店から馴染みのお店まで、いろいろ組み合わせて「ハシゴ」です!!
ヨツバのハーフハンバーガー、ちょうどいい大きさ。
待って待って、やっと食べられたハンバーガーは格別に美味しかったですよ~。
Commented by 鉄爺48号 at 2011-07-15 11:15 x
久々のお邪魔だよん!
ヨツバにまった行ってたん?
ご苦労様でし!
私はまだ、一度も行ってませんでしたぁ~!
あっちへはコジマに行くだけだもんね!
ちょいと足を伸ばせばすぐなのにね!
ハンバーガーも食ってないし、喫茶店にも最近は入ってない!
なのにお金は出ていく一方だし。
なんで~こぉなるの!
Commented by Sadistic YUKI at 2011-07-15 15:44 x
裏バルで待ってますよ・・・フフフ
Commented by tsugirl at 2011-07-15 22:13
鉄爺48号さん、しょっちゅうヨツバ通いだよぉぉぉ~(笑)
ハンバーガーはモスバーガーが好きだったけど、ヨツバもボリューム満点★★★
本読んでまったりできましたΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
コジマから足のばしてヤマダまで行って、ヨツバでお茶コースで~♪
鉄爺48号さんからお金出て行くのは、お嬢さんのオメデタイお式があるからでしょっ。
Commented by tsugirl at 2011-07-15 22:14
Sadistic YUKI さん、「裏バル」…お誘い待ってますよっ( ̄|Θ| ̄)ヒソヒソ
by tsugirl | 2011-07-13 11:46 | 弘前バル街 | Comments(22)