人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーリンチ定食:みんぱい(弘前市)

弘前バル街」ネタ、あと2つありますから一休みで別ネタ(笑)
ユーリンチ定食:みんぱい(弘前市)_b0147224_20512532.jpg


「津軽ジェンヌさんって、ブログ見るといつも食べ歩いて(お金)大丈夫ですか」って
時々心配されちゃいます。
先月下旬に給料もらってから7月9日の「弘前バル街」までの約半月。
映画1,000円以外、この「みんぱい」のランチまで外食や娯楽にお金を使っていませんけど。
毎日、外食のネタをアップしているブロガーさんもいるけど、わたしは無理w (゚┏ε┓゚)

ずっと行ってみたいと思っていた「みんぱい」に初来店。
駐車場がいつも混んでいて断念していたのですが、この日は空いてた!!
大衆中華料理店という感じ。有名なあのmenuに決めていましたщ(´∀`щ)

ユーリンチ定食 880円
ユーリンチ定食:みんぱい(弘前市)_b0147224_2055119.jpg

写真奥に見えるのは「酢豚定食880円」。
ユーリンチ定食:みんぱい(弘前市)_b0147224_20544611.jpg

ランチのサラリーマンに交じって食事中に、ロックオン作戦。
ユーリンチ定食:みんぱい(弘前市)_b0147224_2055148.jpg

のから揚げにおの入ったソースがたっぷり。
うまうま
お酢って、夏の疲れた体には良いのでは?
予想外でクーラーが入っておらず、汗だくで熱々のから揚げをいただく。
頭から、首筋からホントだく。鼻も出るしw

menu表見ながら、「毎日通っても1カ月じゃ食べきれない」と思ったくらいのメニューの数々。
定食からラーメンからイロイロで、毎回違うものを頼むのも楽しみかな★★★

ただし!!
超ボリューミー(((;゚;Д;゚;))) 
胃袋の大きいわたしでも、この定食の盛りライスに苦労しました、とさ。

とっつぱれ。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by トニー at 2011-07-15 23:52 x
鶏のから揚げって、

ついつい食べ過ぎてしまう食べ物でもあるんですよねぇ~♪

夏は、酢のソースも、いいかもしれませんねぇ~♪
Commented by 空白 at 2011-07-16 07:45 x
みんぱいの親父さんとは車力沖でのタイ釣りでいっしょになりますよ~!
まだ店にはいったことがないですけど、
このブログ見て行ってみたいと思いましたです。ヽ(´ii`)ノ

Commented by べぃじゅ at 2011-07-16 09:09 x
ワタシはこのユーリンチー食べて口の中が痛くなりました。(笑)
すごいボリュームですよね♪
Commented by ai at 2011-07-16 10:54 x
あ!私、このみんぱいの裏のアパートだよ。わはは
匂いに負けて時々食べにいきますー
ユーリンチー食べて、アゲタ火傷しませんでした??
あと、レバニラも美味しいよー☆
あ、レバー苦手かな??私は1000円の中華弁当食べてみたい!

Commented by テンポ at 2011-07-16 17:28 x
こんにちは~♪

僕も先日食べてきましたが、とっても美味しかったです。

メニューが豊富でボリューム満点、食べざかりの方たちにはうってつけですね!

ちなみにうちの奥さまと二男が行ったときは、食べざかりの二男でもギブだったそうです・・・何食ったんだろ?(笑)
Commented by ふーさん at 2011-07-16 19:12 x
たげだ、ボリュームだっきゃぁ\(◎o◎)/
昔の古いお店のとき、よく行ったものです。
もちろん、ユーリンチィできまり!
アラフォーの今は、1個あれば十分です(;´_`;)
Commented by tsugirl at 2011-07-16 22:49
トニーさん、鶏のからあげ、うまうまです☆
お酢の餡がかかってることで、最後まで熱々でいただけました└(゚∀゚└)
ランチの時間はサラリーマンの方が多いので、敢えてずらして行ったのに。
それでも後から後からお客さんが入って来て、すごい人気店なんですよぉ~♪
Commented by tsugirl at 2011-07-16 22:51
空白さん、みんぱいのオーナーさんと釣り仲間っ!!
ぜひぜひお店にもお出掛けください☆
ユーリンチ定食はチョー人気menuで、周りのお客さんのほとんどがユーリンチ( *´艸`)
麺類も美味しそうだったなぁ…。次回の目標に!!
Commented by tsugirl at 2011-07-16 22:54
べぃじゅさん、お口が痛くなったのは…、熱々でヤケドかな?
“あげた(=上あご)”、ヤケドしちゃいますよねぇ~。
でも、酢豚の方が餡が絡んでより熱々でしたよっ(´Д`;)汗
白飯好きのワタシでも、あのボリュームには苦戦。
Commented by tsugirl at 2011-07-16 22:59
aiさん、「みんぱい」のすぐ近くにお住まいでっ(σ'∀')σ
いいなぁ、ワタシはやっとこ来店ですよぉぉぉ。
ユーリンチでアゲタ火傷寸前。
酢豚でアゲタ火傷確定(笑)!!
おすすめのレバニラ、得意ではないけど今度挑戦できるかなぁ~♪
Commented by tsugirl at 2011-07-16 23:02
テンポさん、ユーリンチ定食、噂通りうまうまでした( ●´∀`)ノ
menuがたくさんで、迷っちゃいますよねっ!!
定食の白飯はてんこ盛りでしたが、麺類は一般的な量かな?
次回もクーラーついてなかったら、冷たい麺を食べると思います(笑)
Commented by tsugirl at 2011-07-16 23:06
ふーさん、今の建物しかワタシはわからないのですが、昔から人気店だったのでしょうねぇ。
いつも駐車場がいっぱいのイメージです!!
アラフォーのふーさんはユーリンチ1個で十分ですかっ(゜ロ゜)ギョェ
ビールと一緒にいただいたら…もっと箸がすすみますよ、きっと(笑)
Commented by もりまま at 2011-07-17 08:06 x
tugirlさんが、初めて行ったとは、少し驚きでした。
ユーリンチ美味しいよね。
エビチャーハンもおいしいです。エビチリに使うプリプリの
大きなエビが入ってくるので、美味しいし、リーズナブル。
我が家は、一人は、ユーリンチ。別の人は、麺類。そして、
みんなでシェアー用にチャーハンを注文します。
どんだけ食べるんですか?って感じです(笑)
Commented by ハエポロ at 2011-07-17 08:07 x
ユーリンチ定食は本当に旨いっすよね~♪
何度でも行きたくなってしまうメニューです!!
Commented by tsugirl at 2011-07-17 23:06
もりままさん、初「みんぱい」でしたぁぁぁ~♪
やっとこ噂のユーリンチ定食を食べられました!!
エビチャーハンも美味しいんですねっ( *´艸`)
同僚もみんなで違うmenuを頼んでシェアするみたいです。
美味しいものはみんなで分け合いたいですもんねぇ。
Commented by tsugirl at 2011-07-17 23:08
ハエポロさん、てんこ盛りのユーリンチに…萌えぇぇぇ~(σ'∀')σ
ユーリンチもヨカッタし、別のメニューも気になる。
こりゃ、何度も通うことになっちゃうのかなぁ(笑)
Commented by hinachan at 2011-07-18 07:27 x
みんぱいのユーリンチ定食
夏にピッタリのスパイシーさ
適度に酸っぱさがあって
ゴッツリ食べて元気でるね!
人気なのは、うなづけるよ
Commented by mayunbo94 at 2011-07-18 08:18 x
みんぱい行くと、息子が決まってユーリンチ!!
高校生男子でもお腹いっぱい!
だそうです(笑)
私ここの春巻き好きよ♪
Commented by べぃじゅ at 2011-07-18 08:22 x
いえいえ
衣が硬くて・・・です。(苦笑)
Commented by tsugirl at 2011-07-18 11:04
hinachanさん、夏にぴったんこのボリューム定食ですよっ!!
暑さに負けてグッタリしがちな人にはもってこいかとo(●´ω`●)o
山盛りユーリンチで、元気百倍。
ワタシは初来店でしたが、弘前の人気中華店の1つですねっ☆
Commented by tsugirl at 2011-07-18 11:06
mayunbo94さん、やっぱり定番の人気menuなんですね、ユーリンチ。
男子高校生でもお腹いっぱいなんだもの。
か弱いワタシなんて…完食…できた(汗)
春巻きもおすすめなんですね:*+((((*o・ω・)o)))ワクワク
また行く楽しみができましたっ!!
Commented by tsugirl at 2011-07-18 11:08
べぃじゅさん、アゲタの火傷じゃなくて…衣でしたか。
噛みごたえはありましたねっ(笑)
アゴの強化のためだと思って、食します v(@∀@)v
Commented by Sadistic YUKI at 2011-07-18 11:20 x
限定メニューも含め4周目くらいです・・・
Commented by tsugirl at 2011-07-18 23:07
Sadistic YUKI さん、なんとあのたくさんあるmenu・・・4週目。。。
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
ワタシはまだ1品目だというのにぃぃぃ、悔しいっ(笑)
Commented by あろん at 2011-07-20 23:02 x
初コメントです!
ブログ本当に好きでいつも拝見しております!
私は千葉県在住ですが、彼が弘前在住なので油淋鶏食べた事ありました!
本当にボリューミーで完食はきつかったです。。。
Commented by tsugirl at 2011-07-20 23:55
あろんさん、初めましてっ!!
ブログ、いつも見ていただいてありがとうございます★
千葉県ザイジュウっ ∑(゚ω゚ノ)ノ
嬉しいですね、県外からもご覧頂いてるなんて。
みんぱいは初来店ながら、美味しさとボリュームに圧倒されちゃいました(笑)
これからも、あろんさんと彼との津軽散策のヒントになるようなブログ記事を書けたらいいな、と思います。
がんばりますので、よろしくです v(@∀@)v ガンバリマス♪
Commented by 添え状 at 2013-12-15 10:27 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by tsugirl at 2013-12-15 22:43
添え状さん、またお越しくださーーーい(*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ
by tsugirl | 2011-07-15 21:15 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(28)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31