ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

4軒目は、サロン・ド・テ24(弘前市)*弘前バル街vol.1~あとバル

弘前バル街」は1つづりのチケットで5軒のお店に行けますからね。
b0147224_073365.jpg

チケット利用4軒めの報告です(゚∀゚●)ゞ

喫茶ヨツバのハンバーガー」のあとは、デザート狙い067.gif
ホテルニューキャッスルの「サロン・ド・テ24」。

「あとバル、いいでしょうか?」と尋ねると、「お好きなケーキどうぞ」とのスタッフさんの返答。
アップルパイ?ガトーフロマージュ?ナポレオン?
そうだ、今日は生クリーム気分だ!!

サロン・ド・テ24のピンチョスは、クレープロール
b0147224_0183280.jpg

ロールケーキの周りのクレープの焼き色かれるヽ(◆^3^)人(^ε^◆)ノ
スポンジ部分はふわしっとり
生クリームが甘過ぎず、ペロッと完食。
大き目カットのフルーツ入り。
うまうま。

2個、食べれたかも(笑) `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
しかしながら、1ピンチョスですからね。
ホットコーヒーをお供にしました。

弘前バル街」報告、つぎはラストのお店。
b0147224_022118.jpg

7月18日の「陸奥新報」さんで「津軽ジェンヌのcafe日記」を紹介してくださってました。→こちら
すごく嬉しい(○`・∀´・)ゞ ドーモデス

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ichiro_kari at 2011-07-21 06:15
津軽ジェンヌさん
はじめまして。
雷山の写真検索していてジェンヌさんのブログを知りました。
勝手ながらブログ内容をイベントで紹介せてもらいました。
今後もブログ見させてもらいますね。

それと、写真のブラウンタビーの猫がうちの猫とそっくりです。
本当にそっくり。
Commented by べぃじゅ at 2011-07-21 08:33 x
美味しそぉぉぉぉ!
ワタシも今 生クリーム気分!(*´Д`*) ハアハア
Commented by Sadistic YUKI at 2011-07-21 09:40 x
毎日生クリーム気分のくせに…('ー')
Commented by ふーさん at 2011-07-21 12:14 x
陸奥新報の記事、見ましたよぉ♪
もう、青森県では誰もが認めるNO1ブロガーですね❤
どこまでも、ついていきます♪
Commented by 鉄爺48号 at 2011-07-21 13:24 x
あははは~甘そう!
美味そうとは書きません!
男がすたるってなもんだ!
へいへぃ~江戸っ子だってねぇ~神田の生まれよぉ~!隅田川の水が産湯でぃ~!

ちゃうなぁ~岩木川で産湯をつかい、岩木山神社で~ん?続かないなぁ~いっそのこと、第五レーンから飛び込みますかな。第四まで使用済みのようですから。
でも、これ食ったなぁ~自分では購入しないから頂き物で!
Commented by 空白 at 2011-07-21 15:46 x
第五レーンはありません。
チミは岩木橋の上から飛び込みなさい。 ヽ(´ii`)ノ

サロン・ド・テ24の「テ24」ってなんの意味なんでしょ。
考えると夜も眠れなくなりますね。

Commented by 空白 at 2011-07-21 15:58 x
判明いたしますたん!
サロン・ド・テ(仏:Salon de the)とはティールームのこと。
そして上鞘師町の24番地からの命名ですねぃ。ヽ(´ii`)ノ タブン

Commented by tsugirl at 2011-07-21 22:16
ichiro_kari さん、はじめましてぇ~♪
ワタシのブログをイベントで紹介してくださったのですか?
嬉しいことです、ありがとうございますヽ(´∀`*)ノ
よかったらどういうイベントか教えてくださぁ~い。

ウチのトラ♂とそっくりの猫がいるんですね!!
にゃんこは、めんこいよねぇ~★
Commented by tsugirl at 2011-07-21 22:19
べぃじゅさん、「生クリーム気分」ってありますよねぇ~(笑)
これは、アップルパイやガトーフロマージュとともにお気に入りケーキに仲間入りだっ(*´Д`*)ハアハア
Commented by tsugirl at 2011-07-21 22:20
Sadistic YUKI さん、どーせ毎日生クリーム気分だよぉ~('ー')アマアマ
Commented by tsugirl at 2011-07-21 22:26
ふーさん、「新聞に載る」ってわかってる時は覚悟があるけど(笑)、
今回のは知らなかったので『津軽ジェンヌ』という活字にチョー驚き・・・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ キャァ!!
応援されると、頑張り甲斐あります!!
いや、プレッシャーに負けたりして???
Commented by tsugirl at 2011-07-21 22:29
鉄爺48号さん、どなたが江戸っ子ですかぁ~(笑)
チャキチャキの津軽っ子じゃないですかい?
今は「スイーツ男子」とか「弁当男子」とかいるんですよ。
スイーツ食べても男は廃りましぇん((*´∀`))
Commented by tsugirl at 2011-07-21 22:30
空白さん、店のネーミングはそういう意味があるんですねっ!!
どーもですぅぅぅ~ ヽ(´ii`)ノ
「ひろさき検定」に出るかも知れないので覚えておきます(笑)
Commented by ichiro_kari at 2011-07-22 05:19
ジェンヌさん
おはようございます。
昨日の投稿、ログインしてなかったみたいです。なにせ初投稿なのでw

mixiのコミュニティーで雷山トレッキングのイベントを立てたんですが、
そこにジェンヌさんの雷山のブログのURLを貼って紹介させてもらいました。
一番詳しく書かれていたので、助かりましたよ!

PS
トラちゃんとうちのみーちゃん、あまりにも似てるから兄弟じゃないんですかね。みーちゃん捨て猫だったんですよ。
Commented by サファイア at 2011-07-22 10:34 x
あっさり目の生クリームは、ついついペロッと食べてしまって、さてもう1個となるから、怖いですね~~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
スイーツ記事も書きたくなってきた~。
Commented by tsugirl at 2011-07-22 23:18
ichiro_kariさん、も一度コメントくださってありがとうございます。
mixiでしたか。
雷山のトレッキング、私有地なので許可とか大変かも知れませんね。
成功しますよーにぃ ヽ(・Θ・)ノ
Commented by tsugirl at 2011-07-22 23:20
サファイアさん、そうそう「もう1個」ってねぇぇぇ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
隣の席で結婚式の打ち合わせが始まったので、お邪魔虫かと思って退散しましたけど(笑)
スイーツ記事、楽しみにしてます!!
by tsugirl | 2011-07-21 00:31 | 弘前バル街 | Comments(17)