人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5軒目は、サロン・ド・甚兵衛(弘前市)*弘前バル街vol.1~あとバル

弘前バル街vol.1」の
5軒めのチケット利用は、百石町にある「サロン・ド・甚兵衛(じんべい)」。
5軒目は、サロン・ド・甚兵衛(弘前市)*弘前バル街vol.1~あとバル_b0147224_1052545.jpg

土蔵造りの弘前市立百石町展示館の中にある、お洒落レストラン。レストラン山崎さんの系列店です。

選んだ理由は、ピンチョスが
美味しそうなハヤシライスだから(笑) !!
しばらく食べてなかったはんでなщ(´∀`щ)

建物内の雰囲気がいいでしょ。
お店のスタッフさんが着物姿で御給仕してくれました★★★
5軒目は、サロン・ド・甚兵衛(弘前市)*弘前バル街vol.1~あとバル_b0147224_10552438.jpg

5軒目は、サロン・ド・甚兵衛(弘前市)*弘前バル街vol.1~あとバル_b0147224_10553754.jpg


サロン・ド・甚兵衛のピンチョスは、ハーフハヤシライス
5軒目は、サロン・ド・甚兵衛(弘前市)*弘前バル街vol.1~あとバル_b0147224_1059590.jpg

5軒目は、サロン・ド・甚兵衛(弘前市)*弘前バル街vol.1~あとバル_b0147224_105919100.jpg

ハヤシライスは、やっぱりうまうま
牛肉がゴロリと入っていて、濃厚。あっさりピクルスが添えられていました(っ´∀`c)

なんと!!
ドリンクにりんごジュースを頼んだところ、木村秋則さんの自然農法栽培りんごのジュースがでてきました。
5軒目は、サロン・ド・甚兵衛(弘前市)*弘前バル街vol.1~あとバル_b0147224_1104372.jpg

スタッフさん、「今日は特別」って言ってくれたけど。今日なんだっけ?って、わたし(笑)
なんかタイミング良かったのかも。ラッキー

木村秋則さんの、自然農法栽培りんごのりんごジュース。
甘ぁーい
自然の風味なのか、いい意味で土の香りがしました。
ワインを飲む、ソムリエの表現みたいになっちゃったかな???
(・|∀|・)<優しぃぃぃ~味。

りんご農家では、加工業者に頼んで自宅用にジュースをつくったりします。
缶やパックじゃなく、お洒落な瓶でもなく、一升瓶に入って来るヤヅ。
防腐剤だとか入っていない、りんご農家や親戚だけで飲むりんごジュース。
昔飲んだ、爺ちゃんのつくったりんごで絞った一升瓶のりんごジュース。
それを思い出した、懐かしい優しい味わいでした。
※木村さんとわたしの祖父ではりんごの栽培方法が違うので、あくまでも個人的感想。わたしは評論家ではないので。

5軒のお店を楽しめた「弘前バル街vol.1」。
Vol.2の開催があったら、わたしはアルコール三昧したいです???
青森市の友達は、「バル」チケット付の安い宿泊パックあればな~と言ってました。
これは、黒石のわたしも嬉しい提案。終電、早いのでねw
いろいろな業種をうまく巻き込んで、より弘前がにぎやかになるといいなあヾ(*´∀`*)ノ

※2013年3月31日をもって閉店。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by 鉄爺48号 at 2011-07-22 16:07 x
あははは~アルコール三昧だったら付き合ってもいいかな?
木村さんとこのりんごジュースぅ~どっひゃ~めっちゃ貴重じゃん!
でも?
ハヤシライスにリンゴジュースって合うの?
甘さが逆にフォンドボーの味をなくさないかなぁ~?
勝手に心配しちゃいました。
ちゃんと、かまして呑んだがぁ~!
Commented by Sadistic YUKI at 2011-07-22 17:04 x
やはり主催者さんの店は断トツで人が入ったそうですね。
アルコール三昧賛成♪
でも私は逆に黒石の居酒屋とかに興味あります。あまり行ったことなくて。
Commented by 空白 at 2011-07-22 19:29 x
ハウスバーモントカレーってあるべや!
りんごとハチミツだ!
したはんでハヤシさも合うべや!       ちがうか ノ(´д`)

Commented by tsugirl at 2011-07-22 23:24
鉄爺48号さん、木村秋則さんのりんごもりんごジュースも貴重なんでしょ!!
ラッキーだったなぁ~(^人^ (^人^●) アリガタヤ~
ちゃんと、かまして飲んだよ。
アルコール三昧、いいでしょ(笑)
5軒で5杯なら、ちょんどいがべぇ~★
Commented by トニー at 2011-07-22 23:24 x
やはり、ハヤシは、うまうまでしたかぁ~♪

たしか、このお店に、カレー…りんごを使ったカレー、ありませんでしたっけ?

食べてみたぁ~い!!

ブログに、「うまうま」って書いてみたぁ~い!?
Commented by tsugirl at 2011-07-22 23:26
Sadistic YUKI さん、山崎さんのトコに行った友達はやっぱし並んだって。
「常寿司」も行列すごかったし (||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
アルコール三昧、賛成2票獲得(笑)
黒石の居酒屋はほとんど行ったことないので、YUKIさん教えてちょ♪
Commented by tsugirl at 2011-07-22 23:32
空白さん、バーモントカレーから推測するに…ハヤシライスさもりんごジュース合うってが!!
合うかどうかはわからないけど、決まってりんごジュースだべな…津軽人だもの。
相田みつをみたいに決まった?
ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ


Commented by tsugirl at 2011-07-22 23:37
トニーさん、前に友達とランチにハヤシライス食べたのですが。
ちょっとお高めのランチになってしまい、その後…ご無沙汰 ヽ(;´Д`)ノ
今回、ハーフサイズでも食べれて満足ぅ。
りんごのカレーは、あるのかな?ちょっとワカラズ。
鰺ヶ沢の長谷川自然牧場の豚肉の料理なんかはありましたね☆
Commented by べぃじゅ at 2011-07-23 08:10 x
ハヤシライス美味しそうですね。
木村さんのリンゴジュースも
オレンジジュースみたいに色が濃いですね~。
飲んでみたいなぁ。
Commented by あお at 2011-07-23 10:16 x
ハヤシライス、ずっっっと食べてないー!
美味しそう、ひたすら美味しそう!!
一升瓶(笑)のリンゴジュース、濃厚でおいしいよねっ(*^^*
気がつけば家にあったなぁ。
んでも木村さんの別格に色も濃厚だねぇ♪
Commented by tsugirl at 2011-07-23 21:40
べぃじゅさん、お店で食べるハヤシライス、ひさびさぁ~。
たいてい…「ハウス」のルーなんで(笑)
木村秋則さんのりんごもりんごジュースも貴重なんだって。
瓶とかで買うのは難しそうなので、レストラン山崎や甚兵衛で召し上がれぇ~(人´∀`).☆.。.
Commented by tsugirl at 2011-07-23 21:46
あおさん、ハヤシライス美味しかったよぉ~ん!!
一升瓶のリンゴジュース、やっぱり家の冷蔵庫に入ってたりするでしょ(*´∀`*)ゞ
りんご農家から直送の、うまうまジュースだよねぇ(笑)
木村秋則さんのリンゴジュース、優しい味だったよ!!
Commented by サファイア at 2011-07-25 09:44 x
あとバルも本バル(?)に負けないくらい楽しいですね。
〆をこちらのハヤシにするとは…さすが津軽上級者(笑)
ドリンクが木村さんのりんごジュースになるなんて、ジェンヌさんずるいなぁ…。
Commented by tsugirl at 2011-07-25 20:57
サファイアさん、「あとバル」も自分の好みのお店が参加してれば十分楽しめますよ☆
アルコール三昧も…捨てがたいですがね(笑)
最後の1軒は妙に洋食が食べたくて、少し早い時間から入店でき&「ハヤシライス」の甚兵衛に!
木村さんのリンゴジュース。
なんで特別にいただけたのでしょうか??? ヽ(◆^3^)人(^ε^◆)ノ ラッキー
by tsugirl | 2011-07-22 11:25 | 弘前バル街 | Comments(14)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31