人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイクドチーズケーキと珈琲「ぶなの森」:カフェ・ルーラル(西目屋村)

「ルーラル、移転したんだよ」って わに子さんから教えてもらって。
早速ニヤニヤしながらお出掛けヽ(*´∀`)ノ

Beechにしめやの手前の郵便局を曲がると、「珈琲」と書かれたお店が見えます。
カフェ・ルーラル」。
ベイクドチーズケーキと珈琲「ぶなの森」:カフェ・ルーラル(西目屋村)_b0147224_1171358.jpg


わたしが好きな、古民家的のたたずまい。
にもかかわらず、が映える玄関はの趣もあってモダン。
ステンドグラスのドアも素敵。
野菜ソムリエのオーナーさんがつくるオムライスも気になったけど、前店舗のときに訪れて気に入った、こちらを注文。

ベイクドチーズケーキとブレンドコーヒー「ぶなの森」セット 730円
ベイクドチーズケーキと珈琲「ぶなの森」:カフェ・ルーラル(西目屋村)_b0147224_11113482.jpg

これ、これ。
この美味しい珈琲を楽しみにしてました щ(´∀`щ)
ベイクドチーズケーキと珈琲「ぶなの森」:カフェ・ルーラル(西目屋村)_b0147224_1111462.jpg


フォークを入れるとサーッと沈み込む柔らかさのベイクドチーズケーキは、口に入れるとしっとり。
これこれ。
ベイクドチーズケーキと珈琲「ぶなの森」:カフェ・ルーラル(西目屋村)_b0147224_1112992.jpg

お口の中が幸せ、うまうま
ベイクドチーズケーキと珈琲「ぶなの森」:カフェ・ルーラル(西目屋村)_b0147224_11123553.jpg

はぁーーー、落ち着くヾ(*´∀`*)ノ
次は、わに子さんと白神山地トレッキングの時にランチかな(笑)?

人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by tu-girl at 2011-07-30 15:58
ジェンヌさんやっとうまうまできたんですね!!とてもステキで落ち着けるカフェになってたでしょ!白神やまうまガールいつかやりましょうね♪またお会いできる日を楽しみにしてま~す(^_-)-☆
Commented by tsugirl at 2011-07-30 23:16
わに子さん、我慢できずにルーラルまでドライブ~ン(笑)
思った通り、素敵カフェでした。
珈琲とチーズケーキも、変わらず期待通りのうまうま ゎーぃ♪ヽ(*´∀`)ノ
「白神やまうまガール」企画、楽しみ★
また山行きましょうねぇ~!!
Commented by べぃじゅ at 2011-07-31 07:32 x
ワタシもわに子さんのブログみて行ってみたいと思ってました~。
チーズケーキ、すんごく美味しそうですね♪
VIVAに載ってたオムライスも美味しそうでした~!
Commented by 鉄爺28号 at 2011-07-31 08:52 x
おろ?
西目屋村にはちょこちょこ行きますけど、知らんかったわ!
さすが八郎だねぇ~!
春日八郎って歌手がおりました。
ジェンヌさんは知らないだろうけどね
それに引っ掛けただけです。
ってなんで注釈を入れてんだろうね!
あほらし。
ベイクドチーズケーキって普通のレアチーズケーキと違うの?
あっそうそぅ、レアじゃなくて焼いた奴かな?
名前も知らんけど、喰った事はあるなぁ~!
Commented by hinachan at 2011-07-31 11:37 x
西目屋村は遠いので
できればランチにオムライス
デザートにこのチーズケーキを
チョイスしたいね
セットになるかな?
Commented by tsugirl at 2011-07-31 23:09
べぃじゅさん、オムライスも気になるよね。
でも、カレーライスも…気になるよぉ(笑)
チーズケーキ、おいしいですよ(▼∀▼)ノ
食べたばかりなのに、また食べたい★
Commented by tsugirl at 2011-07-31 23:15
鉄爺28号さん、1回でわからなかった…(´-ω-`;)ゞ
「さすが」と「かすが」ね(笑)
春日八郎は、集団就職の歌を歌った人で、女優工藤夕貴のお父さんだよね。
↑ 「津軽ひろさき検定」に出題あったはずです!!

ベイクドチーズケーキ、美味しいよ☆
鉄爺28号さんの奥さんなら、つくったことあるんじゃないでしょうか!!つまり食べたことも。
Commented by tsugirl at 2011-07-31 23:20
hinachanさん、西目屋村の「白神ビジターセンター」や「Beechにしめや」「白神館」とも近く、アクセスはそんなに悪くないかと。
ランチもデザートも食べたいなんて、hinachanさん食いしん坊ですねぇ(●´∀`)ノ
でも、残念ながらセットはなかったカモです。
なんとも落ち着く雰囲気が、ワタシ気に入りました!!
Commented by Sadistic YUKI at 2011-08-01 09:49 x
移転してすぐの時は・・・これ・・家?入っていいのかな??ってドキドキしましたw
Commented by tsugirl at 2011-08-01 10:05
Sadistic YUKIさん、そうそう周りのお宅と馴染んでるから、ちょっと探しました。
後ろから車来ないからって、バックしちゃったし(汗)
また近いうちに出かけたい、お気に入りカフェの1つですヾ(o´∀`o)ノ♪
Commented by ふーさん at 2011-08-01 14:13 x
以前の津軽ジェンヌさんの記事を思い出し
西目屋村まで走らせたのは2週間前。
・・・確か、ここのはず・・・が、ない。
なんと、移転していたとは。
絶対、リベンジします。
だって、車で10分もあれば着くしね。
Commented by tsugirl at 2011-08-02 01:29
ふーさん、2週間前にお出掛けっ Σ(´Д`;) うあ゙
ごめんなさぁ~い、今度はもっと早く情報お伝えします。
焦らされたぶん、行ったら感激かもよ(←ポジティブ・ジェンヌ)!!
ぜひぜひ、うまうまチーズケーキ召し上がれ☆
by tsugirl | 2011-07-30 11:25 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31