ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

元祖つがるボンゴレ~トマトソース:サッソネロ(黒石市)*オフ会

b0147224_15492981.jpg
エリーさんぱこさんとのオフ会。
黒石めぐりだよ。
ようこそ、わたしのふるさとへヽ(*´∀`)ノ

まず1軒めはランチ。
去年オープンの「SASSO NERO(サッソネロ)」。
店名は、イタリア語で黒い石を意味するそうです。
造りのお店がずっと気になっていました。

menuがたくさんで、悩んだw (´-ω-`;)ゞポリポリ

元祖つがるボンゴレ(トマトソース) 880円(サラダ・パン付) +100円でドリンク付

パスタで乾杯
b0147224_15515032.jpg

キャベツざく切りのサラダ。パンは好みでオリーブオイルをつけて召し上がれ。
b0147224_155178.jpg

わたしの注文した、「元祖つがるボンゴレ(トマトソース)」
b0147224_15522357.jpg

十三湖しじみ使用のボンゴレ。
ナスも入ってました。

十三湖しじみは栄養満点★★★
夏バテしないようにと、体を気遣うわたし ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

エリーさん注文の「カルボナーラ
b0147224_15525475.jpg

カルボナーラって、ついつい初めてのお店に行くと注文しちゃう。
カルボナーラが美味しければ、他のmenuもきっと期待 (●´∀`●)ノ
あっさりパスタだったそうですよ。

ぱこさん注文の「ワタリガニのトマトクリームパスタ
b0147224_15531620.jpg

甲羅がのっかたインパクトのパスタ。
雑誌やいろいろな方のブログで紹介されているこちらのお店の看板menu (。→∀←。)
ワタリガニは、臭みもなくて美味しいとのこと。

なんと、開店の11:00に行ったのに11:30には店内が満席になり、待ち人が発生するという混雑っぷり。
チョー人気店 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
早く行ってヨカッタね。

我々のcafeめぐり。もちろん…つづく(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 裕ちゃん at 2011-08-09 20:18 x
ここは前から気になってたけど、美味しそう〜!って女子会に招集されてないぞ(笑)
Commented by tsugirl at 2011-08-09 22:32
裕ちゃんさん、すっごく人気のお店でびっくりでしたよ!!
女子会…。
あっ、裕ちゃんのこと召集かけてなかったじゃぁぁぁ~(´ノω・`*) スマンノウ
今度ね(笑)★
Commented by ゆーな at 2011-08-09 23:35 x
パスタがツルンって潤んでるの見て美味しいんだなって直感しました…♡
そうそう、ジェンヌさんに言いたくって鰺ヶ沢の漁港のすぐ目の前にオレンジ色の建物の「Cafe chick」って言う魚介とスイーツピザが美味しいおしゃれなお店があったので行ってみてってずっと前から伝えたかったんです!!
さっきくろくまの滝を見てようやく思いだしました 笑
Commented by 空白 at 2011-08-10 06:41 x
SASSO NEROって東京の北区上十条にあった店?
黒石出身のオーナーシェフ 工藤さん、地元に戻ってきたんですかね。

Commented by 鉄爺28号 at 2011-08-10 09:13 x
お~はよ~!

パスタインしじみ~!

お~ボンゴ~レ~!

イタリア~ノ~ボ~ノボ~ノ!グラシャスグラシャス!

グラシャスハチガゥ~ダロォ~!

ナンタ^ラカンタァ~ラ!

スベテェ~ノ~ミ~チィ~ハ~ローマニィツウジィ~ル!

ニャ~ッハッハッハァ~!

ワインヲノミヤガレ~ダッフンダ!
Commented by Sadistic YUKI at 2011-08-10 09:30 x
夜の部の早い時間が狙い目です♪
Commented by あお at 2011-08-10 12:06 x
私もこのまえ、ここでランチしたよーっっ(*^^*)
雰囲気も料理も美味しかったな★ステキなお店♪
パスタが光っててツヤツヤしてるっ!
黒石カフェ情報楽しみにしてるよーっっ(^^)/
Commented by ふーさん at 2011-08-10 15:47 x
なんぼ楽しそうなオフ会だっきゃ♪
黒石も、ハイカラな店多いんだねぇ。
今度、行ってみなくっちゃ。
相変わらず、津軽ジェンヌさんのブログで
「いま」を知るワタシです。
Commented by lapaki at 2011-08-10 17:13 x
私も前にワタリガニ食べました
ポルチーニだけのパスタもおいしかったですよ^^
昼も夜も混んでますよね
なんだか気取らなく長居出来ちゃうので気に入ってます♪
Commented by hinachan at 2011-08-10 17:35 x
こんばんは

えー 黒石に 
こんなオシャレなイタリアン
人気 うなずけます
パスタの出来栄えからは 
相当な実力アリと見たよ

実は・・・ 
先日 黒石で本場のつゆ焼きそばに
たどり着いたばかりなんですよ
ココ 行かなくちゃ!
Commented by tsugirl at 2011-08-10 22:45
ゆーなさん、パスタ、ツルンとしてるの、伝わりました? ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪
みなさんのコメント見ると、結構評判いいみたいですよ。

鰺ヶ沢に…「Cafe chick」オープン!!
魚介とスイーツピザっ ( ̄∀ ̄*)イヒヒ
ゆーなさん、情報アリガト。今度行ってみようっと★
Commented by tsugirl at 2011-08-10 22:49
空白さん、東京のお店の名前はワカラナイのですが、地元の黒石にお戻りになったシェフらしい。
お客さんがどんどん入ってくる人気店です!!
ワタシは新米のホール係が客の前で叱られてるのが…ちょっと。
自分も接客業なので、それが気になっちゃって落ち着かなかったですが(´-ω-`;)ゞ
Commented by tsugirl at 2011-08-10 22:52
鉄爺28号さん、「パスタインしじみ~!」は、しじみinパスタでは???(*^m^)o==3
黒石にこういうお洒落なお店ができると、ワインとパスタでディナーもいいな。
我が家まで、タクスィーで帰れますからね(笑)
ニャ~ッハッハッハァ~!
Commented by tsugirl at 2011-08-10 22:55
Sadistic YUKIさん、夜の部の早い時間ねっ!!
ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ  急げぇぇぇ~。
Commented by tsugirl at 2011-08-10 22:58
あおさん、黒石にも気になるお店がまだまだあるの!!
「痩せたい」と思いながらも…開拓に走っちゃう(笑)
まだまだ黒石めぐり報告、つづくよ。
楽しみにしててねぇ~ (`・∀・´)ノ
Commented by tsugirl at 2011-08-10 23:01
ふーさん、黒石に住んでるのに、ついついランチは弘前に、買い物はエルムに行ってしまいます。
エリーさんとぱこさんとのオフ会で、「黒石再発見」です o(*^▽^*)o
ラーメン屋さんも…実は気になる店が。
ジャンルを問わず、開拓したいです♪
Commented by tsugirl at 2011-08-10 23:05
lapaki さん、「ワタリガニ」のパスタ、いろいろ紹介されてて有名ですよね。
またの機会にいただいてみようっと ヾ(o´∀`o)ノ
ポルチーニ茸は香りがいいから、パスタも期待大☆☆☆
昼も夜も混んでいるチョー人気店ですなっ。
Commented by tsugirl at 2011-08-10 23:08
hinachanさん、本場の「つゆ焼きそば」食べました???
実は黒石人のワタシも、まだ数回しか食べたことありませんので、あまり語れませんが…(汗)
ブログ報告、楽しみにしています (●´艸`)
蔵造りのお洒落イタリアン、ぜひぜひぃぃぃ~。
by tsugirl | 2011-08-09 16:28 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(18)