ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

お寺で珈琲&揚げたてドーナツ:浄仙寺松風亭(黒石市)

ブログ仲間の、エリーさんとぱこさんとのcafe会 (●´∀`●)♪
2軒目は、2人を連れて行きたかった黒森山浄仙寺の「松風亭」。
b0147224_23212137.jpg


b0147224_23213756.jpg


山の途中にある浄仙寺は、街なかよりも少しひんやり。風もあり、隠れ避暑地みたい。
b0147224_2324189.jpg

小学生?のころ。キャンプか遠足であの黒森山の上まで歩いた記憶がよみがえります。
しんどかった…。

(`|∀|´)<うまうま、お待たせー。

珈琲400円と揚げたてドーナツ150円
b0147224_23282691.jpg


乾杯!!
b0147224_23285542.jpg


b0147224_2330326.jpg

1年ぶりの感激、うまうま。

揚げたてドーナツを出すお店って、ないですよねщ(´∀`щ)
注文受けてから揚げるので少し待ちますが、もちろん待って食べるドーナツは絶品。
先に注文して、できあがるまでお寺の敷地を歩いてみるのもいいですね。

ちなみにわたしは、ドーナツの揚げる匂いと、珈琲を淹れる香りを楽しみたいので室内に居ます。
なぜかって?空気まで楽しみたい、食いしん坊なので(笑)

7月中旬の訪問。
花菖蒲の写真、わんちか。
b0147224_2332095.jpg

b0147224_23321547.jpg

ブログを書きながら、既に「また行きたい(=ドーナツ食べたい)]って思っていますw

去年の浄仙寺「松風亭」の記事→こちら
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by べぃじゅ at 2011-08-11 08:21 x
揚げたてドーナツ・・・(*´Д`*) ハアハア
Commented by Sadistic YUKI at 2011-08-11 09:36 x
この前の週末に行きました。ちょっと違う目的で行ったので何も食べてこなかったけど(笑) ちょっぴり登ったら虻に追いかけられた上に刺されましたよw
Commented by 鉄爺28号 at 2011-08-11 10:45 x
うまうま~パッカパッカ!
私も先月にコーヒー飲んだけど、ド~ナッチョは食べなかった!
ウェ~ン!(*^_^*)

浄仙寺裏から浪岡に抜ける幻の国道があるらしいのだが、未だにチャレンジしていないんだよなぁ~!
Commented by hinachan at 2011-08-11 14:41 x
お寺の中にカフェがある感覚?
揚げたてのドーナツを熱々でワオ!
見た感じ、脂っぽくなさそうです
1つ150円?3つで150円?
Commented by tsugirl at 2011-08-11 23:39
べぃじゅさん、揚げたてドーナツに、ほんと美味しくて…(*´Д`*) ハアハア 
あれっ、でもフウフウ(←熱いから)かも???(笑)
Commented by tsugirl at 2011-08-11 23:41
Sadistic YUKIさん、「ちょっと違う目的」が気になります(笑)
ちょっぴり登ったということは、散策道ですかね。
山ガール見習いのワタシはソチラも気になります!(*≧m≦)=3
Commented by tsugirl at 2011-08-11 23:43
鉄爺28号さん、ドーナッチョは食べなかったんですかぁい?
もったいないオバケがでますよ!!
幻の国道、いつだったかツアーがありましたね。
山ガール見習いなので、いつかワタシもチャレンジしたいですщ(´∀`щ)
Commented by tsugirl at 2011-08-11 23:49
hinachanさん、お寺の中に休憩所兼喫茶コーナーがある感じです。
窓が開け放たれてるので風通しが良いですが、虫が苦手な方はご遠慮ください(笑)
ドーナツは、1つ150円でぇす。
珈琲はたしか弘前の成田専蔵珈琲店の豆使用で、うまうま(≧ω≦)b
Commented by 青い森の虎 at 2011-08-13 00:28 x
浄仙寺の珈琲&ドーナツ、美味しいですよね~^^
秋も昔話の山寺みたいな雰囲気で癒されます。
Commented by tsugirl at 2011-08-13 13:28
青い森の虎さん、お寺なのに喫茶目的ででかけるワタシって…(笑)
珈琲もドーナツもお気に入りです★
秋にはまだ訪れたことがないので、「昔話の山寺」の雰囲気、味わいに行きたいです!(●´∀`)ノ
Commented by 百恵 at 2011-08-17 20:05 x
ここは、学問の御利益があると何度か参拝しました。そして、コーヒーたいむ!
未だに、念願成就してないみたい。(涙
Commented by tsugirl at 2011-08-17 22:20
百恵さん、学問のご利益があるんですかっ!!
知らなかったです。
珈琲飲んで、ドーナツ食べただけでもご利益あるでしょ~かね(▼∀▼)ノ アハッ
by tsugirl | 2011-08-10 23:46 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)