ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

チャーシューメン:サンライズ食堂(青森市浪岡)

いつも弘前方面か五所川原方面に向かっちゃうので、今回は青森方面を目指す。
すると、浪岡で駐車場がいっぱいの食堂発見!!
これは「うまい」に、違いない(≧ω≦)b

近所にある、昔ながらの食堂という雰囲気。
旅館業も営んでいる、「サンライズ食堂」。
イス席と小上がりあり。

肉食いてぇーーー、という切なる思いからわたしがチョイスしたのは、

チャーシューメン(醤油) 650円
スープが超たっぷりで、運んでくるお姉さんが「こぼすまい」とキンチョーの面持ちだったのが印象的(笑)
b0147224_214577.jpg


裕ちゃんを真似て、ロックオン。
b0147224_2143651.jpg

トッピングはスタンダード。チャーシューの他にメンマ・ネギと、津軽らしい「お麩」。
歯ごたえあるたっぷりチャーシューを見てニヤケ顔のわ・た・し。
いい大人なのに、恥ずかしすぎるw
うまうま。

煮干し風味スープ(+動物系も?)に縮れ麺の中華そば★★★
油が浮いてて味わいのあるスープ。
ついついレンゲで…何度も口に運んでしまうスープの旨さ。
これが、デブのもと…ヽ(;´Д`)ノ

奥に写るのは、チャーシューメン(味噌) 750円
b0147224_2153517.jpg

街の食堂って、 “ハズレなし”が多いんですよね。
だからこそ、ご近所さん・常連さんに長く愛される。
そして、わたしもサンライズを愛しちゃう♪(●´Д`人´Д`●)♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ゆーな at 2011-08-13 23:14 x
ほんとだ!
お汁なみなみ、チャーシューたふたふ~~
何やらまたジェンヌさんのブログからにぼにぼの香りが漂っていると思ったら…笑
チャーシュー麺でこのお値段にボリュームは嬉しいですね。
食堂の醤油ラーメンらしいお麩入りがまたいいですねぇ。。ジュル
Commented by mayunbo94 at 2011-08-14 06:09 x
ここ、昔よく行きました~!
懐かしい^^
ラーメンにお麩、なんだかホッとして得した気分になります♪
ところでここは、昔はいつ行ってもやってる
24時間営業的な食堂でした。
今もそうなのかな~?



Commented by hinachan at 2011-08-14 16:06 x
おやっ、旨そう!
チャーシュー麺で、優しい値段
肉、肉って思ってもこのくらいが
ちょうどいい時、あるよね
お向かいの味噌チャーシュー麺
ちょろっと気になるね
一人で2杯は食べれまへん♪
Commented by ichiro_kari at 2011-08-14 21:53
うまそー。味噌味の方が好みだけど、どっちも食いたいな。野菜入ってたらもっとうれしいな。
Commented by さくら at 2011-08-14 23:30 x
浪岡は安くてうまうまなラーメン屋さんが盛りだくさんですよ!つねた食堂、うの食堂も是非今度食べに行ってみて下さい♪因みにここの塩チャーシューも超おススメですよ~(^ω^)
Commented by Sadistic YUKI at 2011-08-15 10:31 x
チャーシュー麺2杯も食べるとは…さすがです!!
Commented by すぐり at 2011-08-15 11:48 x
お久しぶりです

早く退院して うまうまさねばー((o( ̄ー ̄)o))


ここはラーメンもですがオム焼きそばも人気だよ♪

浪岡ラーメンは うのが一番好きですが
黒石も負けてでません(笑)

今、一番食べたいのは 我が家とスタミナラーメン

てか ジェンヌさんの家と おらの黒石の宅は そんなに離れてなさそうだね♪
(前にちらっとコメントで書いてたの見らさったのです
Commented by tsugirl at 2011-08-15 23:37
ゆーなさん、ホントに「お汁なみなみ、チャーシューたふたふ~~」で(笑)
お店のご主人に「こぼさねんで、持って行げ」とか言われてたら、チョー気の毒ヾ(;´Д`●)ノ
ワタシから、ニボニボ臭してましたかね。。。くんくん、確認!!
Commented by tsugirl at 2011-08-15 23:41
mayunbo94さん、下調べもなく出かけたのに100点のチョイス!!
美味しかったでぇぇぇす  (o´∀`o)ノ
確かmenu表に営業時間書いてました。ちゃんとチェックしてないけど…(汗)
でも、「こんなに遅くまでやってるんだね」って話のネタになったくらいです。
結構遅くまでやってるかと。24時間ではなかったはず(笑)☆
Commented by tsugirl at 2011-08-15 23:45
hinachanさん、焼き肉も迷ったけど、チャーシューたっぷり気分が勝りました!!
優しい値段で、チャーハンも付けたいくらいでしたヾ(´▽`*;)ゝ"
味噌ラーメンも美味しいスープでしたよん♪
1人で2杯…に見えますかっ(笑)
Commented by tsugirl at 2011-08-15 23:48
ichiro_kariさん、↓のラーメンクイーンのさくらさんおすすめの「塩チャーシューメン」も気になり始めたのではっ(*・∀-)☆
野菜たっぷりのタンメンなどもあったかと。
大衆食堂、もっと開拓したいなぁぁぁ~♪
Commented by tsugirl at 2011-08-15 23:51
さくらさん、「つねた食堂」「うの食堂」はよく耳にしますねぇ~!!
三大浪岡食堂、ではないかっ(笑)
そうか、近場で浪岡方面の開拓がんばろうかなっ *:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
「塩チャーシューメン」が気になって、今日の夢に出て来そうです(笑)
Commented by tsugirl at 2011-08-15 23:54
Sadistic YUKIさん、やっぱし2杯食べてるように…見えるか ヽ(;´Д`)ノ
ホントは、少食なのにぃぃぃ~(爆)
Commented by tsugirl at 2011-08-16 00:00
すぐりさん、そうそう早く退院して、うまうましましょ!!
menuにオム焼きそばみたいな写真だけが載ってたけど、料金表に探せず断念。
今度はもうちょっとじっくり見てみます★
浪岡、「うの食堂」は要チェックなんだなぁ~。

黒石の「我が家」は評判いいですね。
近場から攻めてみなきゃ。
すぐりさんと家近かったら、今度会う時は迎えに行こうか!!
Commented by ichiro_kari at 2011-08-16 23:49
「つねた食堂」行ったことありますけど常にミソでした。
涼しくなったら塩チャーシュー食べに行きます。ありがとう!
Commented by 百恵 at 2011-08-17 20:10 x
最近、有名になりましたね。ここのラーメン!
浪岡は美味しい店がいろいろありますから、他にも「うまうま」をしてください。
Commented by tsugirl at 2011-08-17 21:51
ichiro_kariさん、ワタシも浪岡のお店、もっと開拓してみようっと。
塩チャーシュー、ワタシも狙いますよっ(●´艸`)
Commented by tsugirl at 2011-08-17 22:22
百恵さん、なんと偶然入ってしまったサンライズ食堂、結構な有名店なんですねっ★
ワタシに、「うまうまの神様」が降りてきたかもしれません!!
浪岡は未開拓店多し。
胃袋広げて頑張りまぁ~すщ(´∀`щ)
Commented by みかん at 2011-08-20 00:02 x
はじめまして。
ブログにヒットしまして、拝見させていただきました。
私は、今日焼きそばを食べました。実家に叔母がきたので、母に「2人前、皿を持って買いに行って」といわれ、お昼頃いきましたが、10分もかからずつくってくれました。3人分くらいの量がありました。ちなみに、薄焼き卵がのってちぢれ麺です。
ちなみに浪岡人は、サンライズ食堂を「まるみ食堂」といいます。
Commented by tsugirl at 2011-08-20 20:05
みかんさん、はじめまして。
サンライズ食堂、ツウは「まるみ食堂」っていうんですね( *´艸`)
ご近所さんはお皿持って焼そば買いにいくんですね!!
薄焼き卵ののった、縮れ麺の焼きそば。
今度出掛けてみたいと思います、ありがとうございます♪
by tsugirl | 2011-08-13 21:37 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(20)