人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミックスフルーツパフェ:フルーツパーラーおだわら(八戸市)*南部ジェンヌ

サファイアさんも、エリーさんも、裕ちゃんもお出かけの、「フルーツパーラーおだわら」。
せっかく八戸さ来たんだもの。真似っこのわたしは、もちろん参上です(≧∀≦*)

注文は迷わず。

ミックスフルーツパフェ 850円
ミックスフルーツパフェ:フルーツパーラーおだわら(八戸市)*南部ジェンヌ_b0147224_20251295.jpg

ミックスフルーツパフェ:フルーツパーラーおだわら(八戸市)*南部ジェンヌ_b0147224_2025258.jpg

完熟の美味しいフルーツたっぷりの、ボリューミーなパフェ!!
グラスじゃなく、お皿にパフェ。
色とりどりで鮮やかっ★★★
もちろん、得意のニヤケ顔食いです(爆) `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
うまうま、うま
てんこ盛りフルーツ。

こんなにフルーツ食べたのひさびさ。
「明日も来てもイイな」と‶2連チャンおだわら”を提案しましたが、却下されました(涙)
その時、「また今度来るぞ」って心に決めだんず。 (((((((((((っ・ω・)っ

ミックスフルーツパフェ:フルーツパーラーおだわら(八戸市)*南部ジェンヌ_b0147224_20434254.jpg

旅先では、だいたい美術館や博物館にも寄ります。
八戸市美術館で、「特別展 赤塚不二夫展~ギャグで駆け抜けた72年~」観て来ました。
イヤミやバカボン、ひみつのアッコちゃん
「懐かしィィィ」って言うと、歳バレル…?

人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by hinachan at 2011-08-24 06:05 x
ワオ!おだわら!
フルーツなら絶対ココ
フレッシュさが一番
マンゴーが好きですね
盛りだくさんで850円は
全然クリアしちゃうさ
向かいはチョコレートソース?

赤塚不二夫展
ボンボンバカボンバカボンボン♪
昭和のマンガの世界
リアルタイムでアニメで楽しんだ世代です
東京の青梅に赤塚不二夫の
博物館があるよ、そこもイイよ
Commented by べぃじゅ at 2011-08-24 07:28 x
ワタシもここのパフェをいつか食べてみたいデス!
Commented by みぞきよ at 2011-08-24 08:48 x
初めまして!
コメントするのは初めてですが、実はいつも見ていました♪
自分も黒石在住で甘い物がラーメンより好きだったりするのでいつも参考にしていました。
「おだわら」のフルーツパフェ絶品ですよね!
自分も大好きでこの為だけに八戸行くくらいです(笑)
見てたらまた食べたくなりました♪
Commented by Sadistic YUKI at 2011-08-24 11:29 x
昔から何度かお邪魔していますがいつもカメラ持ってませんw

このままじゃ…

南部ジェンヌに軍配が…
Commented by tsugirl at 2011-08-24 12:02
hinachanさん、間違いない完熟フルーツ★
実は、正直、menu迷いました(笑)
メロンづくしや桃のmenuも美味しそうだったんですよ (●´3`)~♪
向かいはバナナたっぷりのクレープで、チョコソースです。正解。
八戸美術館、建物は学校みたいでしたが、展示がセンスいいと思いました!!
Commented by tsugirl at 2011-08-24 12:06
べぃじゅさん、おだわらに行くのは今年の目標だったんです!!
目標が、仕事じゃなく…食べモノとは。 ヾ(・ω・o) ォィォィ
今度、もう1つの目標のお店も紹介します。あはは。 
Commented by tsugirl at 2011-08-24 12:12
みぞきよさん、初めまして。
たくさんのラーメンブロガーさんのコメント欄で、お名前は存じておりましたよ。
なんとラーメンより甘いものが好き? (゜ロ゜)エッ
しかも「おだわら」目的で八戸まで…?
ワタシも既に、「おだわら」の虜になっちゃいましたから、ブーンと出かけちゃうカモ☆
Commented by tsugirl at 2011-08-24 12:31
Sadistic YUKIさん、なしてカメラ持って行かないのっ(´・д・`)モー
パフェの鮮やかさにテンションあがって、写真撮らずには食べられません(笑)
南部ジェンヌに…軍配かなっ。ウッシッシ。
Commented by あれま? at 2011-08-24 16:50 x
に連チャンが却下ですかぁ~残念でしたね!
今回のうまうまうまは、かなり強烈だったようですなぁ~!
南部ジェンヌさんとして美術館ですかぁ~あたしなら縄文学習館ですねぇ~是川遺跡・風張遺跡を今まで3度みてますけど、退屈しないんだよなぁ~!
Commented by トニー at 2011-08-24 23:19 x
ああ!!

そーいえば、ココ、ATVにでてましたねぇ~♪

元果物屋さんの…というか、今も果物屋さんですね♪

行ってみたぁ~い!!

バカボンも含めて、泊まりがけでも。。。
Commented by tsugirl at 2011-08-24 23:26
あれま?さん、っていうか「鉄爺28号さん」でしょっ :゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
うまうま強烈ですよぉ~!!
奥さん「出掛けたい」って言いだしたら大変ね。
縄文学習館、ただ行ってもワタシわからないので、ガイドさんの説明聞きながら見学したいです。
Commented by tsugirl at 2011-08-24 23:30
トニーさん、ATVに出てました?
果物もたくさん並んでたけど、喫茶コーナーに直行 ヾ(●´▽`●)ノ
フルーツたっぷりのケーキも美味しそうでした♪
バカボン、8月28日(日)まででしたっ(汗)
Commented by サファイア at 2011-08-25 11:46 x
フフフ…津軽ジェンヌさんもおだわらのトリコになりましたね…。
おだわらーが少しずつ増えていくのが楽しみです(笑)
おだわらだけを目的に八戸に出かけてもノープロブレム!!
Commented by ふーさん at 2011-08-25 21:29 x
何十年も前から気になっていた、
フルーツパーラーおだわら。
なぜかって?
それは、私の旧姓は「おだわら」だから・・・。
Commented by tsugirl at 2011-08-25 23:14
サファイアさん、とうとうワタシも「おだわらー」です(笑) ヾ(-д-;)アムラー ミタイ…
2日連チャンは却下されましたが、またの来店はOK。
八戸も案外近いぞぉぉぉ~!!
八戸ジェンヌメインになっちゃったりしてぇ~★
Commented by tsugirl at 2011-08-25 23:18
ふーさん、何十年も気になってました?おだわら ( ´艸`)イヒヒ
フレッシュなフルーツたっぷりで、女子心くすぐるパフェ♪
ぜひぜひチャンスをつくって召し上がってください。
名字や名前が同じだと気になるコト、店、ヒトとかあります!!
ワタシはさ、…。って、しゃべられない… ヽ(;´Д`)ノ
Commented by lapaki at 2011-08-26 17:08 x
ここ、さすがにフルーツウマウマですよね^^
アントルメも買って来たいと思うんだけど、持ち運び時間が長いのでいつも断念(。í _ ì。)
青森あたりに出店欲しいんですけどねぇ
新青森駅のは、ちょっと違うんですものぉ…
Commented by tsugirl at 2011-08-26 22:53
lapaki さん、コチラのパフェは絶品で、おいしゅうございました☆
果物屋さんだと期待しちゃうけど、それにきちんと応えてくれます!!
ケーキも美味しそうでしたっΨ(`∀´)Ψ
それと。もしかしたら…新青森駅は「おだわら」じゃなく「Sweet Peach」かも?
「おだわら」も出店してたかな?
Commented by 花風hitohira at 2011-08-27 17:06 x
たまにローカルで放送されてますよね。
この色彩とフレッシュ感だけでも強く惹かれます。
是非とも津軽地方にも店舗を設けてもらいたいものです。
Commented by tsugirl at 2011-08-27 21:46
花風hitohiraさん、ローカルTVで放送されてるんですか?
おぉぉぉぉぉ、人気店だ!! ヾ(o´∀`o)ノ
果物屋さんのパフェ、津軽でも食べたいですね。
Commented by lapaki at 2011-08-29 16:50 x
認識違ってたかも
すみませーん
Commented by tsugirl at 2011-08-29 21:28
lapaki さん、今度ワタシも新青森駅探検してみまぁ~す^^
by tsugirl | 2011-08-23 20:59 | 南部ジェンヌ | Comments(22)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31