人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華そば(あっこく麺):長尾中華そば西バイパス店(青森市)

(o`」∀´)」 <煮干しの階段、ひさびさに登った

青森市の国道7号線西バイパス沿いの、「長尾中華そば西バイパス店」。
前回は中華そばのあっさりを選んで、輝かしく?煮干しデビュー(笑)
今回は階段を1段登って。

中華そば(あっこく麺) 650円
中華そば(あっこく麺):長尾中華そば西バイパス店(青森市)_b0147224_22435410.jpg

あっこくは、menuによると「あっさりとこく煮干しのWスープ」。
煮干しがぷわぁーんと香り、うまうまのスープ。

煮干しの風味をしっかり楽しめる、初心者向けのニボラーメン。
手打ち麺をチョイスです。
もちもちの麺にもニヤケ顔 (*´∀`*)
チャーシューも美味しい★★★
撮影のあと、友達がチャーシューくれたので、2倍2倍 ←高見山w

中華そば(あっこく麺):長尾中華そば西バイパス店(青森市)_b0147224_2248944.jpg

ちなみに向かいは、「こく煮干し塩味」。
煮干しラーメンなのに塩味???、って思ったけど、こちらもうまうまスープ。

煮干しの階段、また1段登ったよ!!
山だけじゃなく、煮干しの階段もコツコツ登っちゃうぜ。

人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by おやじ ひで at 2011-08-31 23:10 x
一歩一歩登って来てね!!

頂上で待ってます!!(笑)
Commented by 裕ちゃん at 2011-08-31 23:13 x
同じく頂上で待ってます(笑)
明日はよろしくにゃ〜( ̄▽ ̄)
Commented by 空白 at 2011-09-01 06:48 x
あっちで待ってます。ヽ(´ii`)ノ マルハッチ! ニバイニバイ!
Commented by Sadistic YUKI at 2011-09-01 09:39 x
フェイントで津軽か…(○`~´○)
Commented by べぃじゅ at 2011-09-01 10:04 x
煮干スープにも段階があるのですね。
もちもちの手打ち麺、いいね~。
Commented by あお at 2011-09-01 10:05 x
おおおー!着実に、確実に、ニボニボ★★
塩ニボ食べたことないニボ〜!美味しそうニボっっ(*^^*)
私も手打ち麺スキ!汁が絡まるよねっっ♪
Commented by 鉄爺28号 at 2011-09-01 14:14 x
高見山ですかぁ~?
それを知ってるジェンヌさんも凄いですねぇ~!
煮干し出汁ラーメンよりそっちに食いついちゃいました。

二倍~二倍~!
Commented by hinachan at 2011-09-01 19:00 x
ここでは 私は 
こく煮干しだけ
それを 超える?
ごく煮干しというのも
あったような・・・・
Commented by ichiro_kari at 2011-09-01 22:22
煮干スープ好き。煮干と焼き干しどう違うのかな?焼き干しのスープもどっかに店あるのかな?
食べ物音痴なのでその辺もまったくわからない。
Commented by tsugirl at 2011-09-02 15:12
おやじ ひでさん、日頃の運動不足から、階段を飛ばして登る体力がないので(笑)。
1段1段、コツコツ登って行きますぞい (`・∀・´)ノ☆
Commented by tsugirl at 2011-09-02 15:14
裕ちゃん、頂上で待ってるって???
そうか、そんなに煮干しの階段数 離されてるんだっΣ(´Д`||)ガビーン
結局たくさん飲んで食べちゃいましたねぇぇぇ~♪
Commented by tsugirl at 2011-09-02 15:15
空白さん、煮干しの頂上ですかい?アッチって…。
マルハッチ!!  ヽ(´ii`)ノ ニバイニバイ
Commented by tsugirl at 2011-09-02 15:17
Sadistic YUKI さん、フェイントもできるんです…、ワ・タ・シ★
ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!
Commented by tsugirl at 2011-09-02 15:20
べぃじゅさん、モチモチの手打ち麺、美味しいよ。
食堂の細縮れ麺も好きなんだけど、コチラのお店では初来店から「手打ち麺」です。
ニボラーは、裏メニュー(超濃い煮干しラーメン)も知ってるらしいですよ(*゜∀゜)ノ
Commented by tsugirl at 2011-09-02 15:22
あおさん、手打ち麺はスープ絡んでうまうまです!!
塩ニボも、こりゃぁ~~~ウマイ ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
くどうさんのとこでチャーハンの写真見ちゃって、そっちも気になる☆
Commented by tsugirl at 2011-09-02 15:29
鉄爺28号さん、「二倍、二倍…」をリアルタイムで知っている自称25歳。
「アリ」でしょうか、「ナシ」でしょうか(笑) ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪
高見山、旭富士、千代の富士、北勝海、貴闘力、大乃国…
Commented by tsugirl at 2011-09-02 15:37
hinachanさん、裏メニューは「ごくにぼ」「こくにぼり」などなどあるようです!!
そんな裏メニューを注文するまでに、煮干しの階段登れるかなっ(≧∀≦*)
弘前にも「たかはし中華そば」とか、濃い煮干しスープのラーメンのお店があるので
コツコツ開拓していってみたいと思ってます。
Commented by tsugirl at 2011-09-02 15:43
ichiro_kariさん、最近はチョー濃い味の煮干しラーメン出すお店が増えました!!
青森ならではですねっ(´∀`)♪フハハハ
あおもりラーメン協会さんのHPに、各店のスープが「煮干し」か「焼き干し」か
そうぢゃないか…とか載ってますよ。来店時に参考にして、ケンキューしてみてはっ。
マップやラーメンの歴史の紹介まで→ http://aomori-ramen.com/index.html
Commented by 百恵 at 2011-09-06 21:24 x
ラーメン登場に、ちょつと驚いちゃった!
また、うまうま してください。 ラーメンってストライクゾーンは、食べた方の好み次第ですから。(笑

Commented by tsugirl at 2011-09-06 22:26
百恵さん、甘いものばかりじゃないですよー、ワタシ(笑)
ラーメンは上手く味の説明などできませんが、得意の「うまうま」言ってます(*≧m≦*)
たくさんいらっしゃるラーメンブロガーさんの記事、参考に道場破り!?
煮干しの階段登りながら、自分好みラーメン見つけますよぉ。
by tsugirl | 2011-08-31 23:10 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(20)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31