ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

珈琲&いちごソースのババロア:アートスペースK(黒石市)*オフ会

山ガールたるもの、トレッキングのは、スイーツ(笑)067.gif
わに子さんと参加した「米ちゃんトレッキング」のバスの中から、ガイドの米ちゃんが教えてくれたよ。
厚目内地区にある喫茶店、「アートスペースK(けい)」。

バスの窓から見ながら「へぇ~、こごさ喫茶店あるんだね」って、そしたらわに子さんとバッチリ目が合った(笑)
今度来てみたいな、と言っておいて。

でも、我慢できずにトレッキングが終わってから、当日すぐにわに子さんと向かっちゃった (≧∀≦*)ヤッパリ?
b0147224_16154636.jpgb0147224_1614849.jpg













店内にはあけびづる細工のバッグや藍染めの小物、アクセサリーなどが陳列されています。
トレッキング終わったら、なぜか無性に珈琲が飲みたくなった2人。

珈琲(お菓子付) 500円
b0147224_163197.jpg

b0147224_1631817.jpg

この日のお菓子は、ババロアのいちごソースがけ。
初めてお邪魔したこちらの喫茶店の珈琲、おいしい。
うまうま。

トレイにのったカップ&お菓子皿はそれぞれセットになっています。
個性的な器★★★
味のあるこのトレイも販売していたのですが、値段忘れ(←自分には買えなかったので、忘れたのでしょう…)

アップルパイの貼り紙が気になって、すかさずオーナーさんに確認。
季節になるとアップルパイ、作っているとのこと。
これはまた来ちゃうんだろな、わたし ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ アッポーパイ♪

わに子さんの「アートスペースK」の記事→こちら
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Sadistic yuki at 2011-09-02 17:25 x
紅葉・新蕎麦の季節になったら行ってみたいです・д・
Commented by トニー at 2011-09-02 23:03 x
ああ…せっかく、トレッキングで消費したカロリーがぁ~!!

…って、イヤなこと書くでしょ?

ごめんなさい。

このババロアならば、そんなにカロリー、ないですものね?

わたしは、今晩、夕食後のデザートに…

プリンと、ラグノオのアップルパイをいただきました。

しめて…500kcalは下るまい…ああ。
Commented by 鉄爺28号 at 2011-09-03 09:19 x
ババロアのいちごソース掛け~!
これなら爺様も頂けそうです!
山ガール一年生はしっかり山歩きせんと、いかんがな!
まだまだ、スイーツに魅せられておる。
邪念が渦巻いておるわいな!
移動のバスの中から発見するようでは、山ガールより津ガールまんまではないですかな?
かくゆう、わたしくしも未だに未熟者のそしりを免れませんがのぉ!

さっき朝飯の後に、湘南ボーイと言うドラ焼きを食べました。笹カマ風に口に頬張るのに食べ易い大きさでしたよ!
んな事はどうでもいいか!

今日も仕事かな?頑張ってねぇ~!
Commented by hinachan at 2011-09-03 20:57 x
厚目内地区に
喫茶店があるというのも
失礼ながら驚きでした
ババロアのかたちが不思議
容器の凹凸が出てるだけかな
それもアートかな?
Commented by tsugirl at 2011-09-04 21:12
Sadistic yuki さん、まさか「人参そば」狙いですかっ ・д・
Commented by tsugirl at 2011-09-04 21:14
トニーさん、トレッキングやウォーキング後に…甘いもの。
これ、やめられませんよぉぉぉ~ (・ε・`*) ...
プリンとアップルパイ、食べちゃいましたねぇ(笑)
ワタシはババロアだから、大丈夫…かな。あはは。
Commented by tsugirl at 2011-09-04 21:18
鉄爺28号さん、「山が好き」なのか「山登りのあとのスイーツが好き」なのか(笑)
でも、着々と山ガール仲間(&帰りのスイーツ仲間)が増えております!!
大人になってから職場以外で仲間ができるのは、なかなか難しい。
楽しんでおりまっせぇ o(●´ω`●)o
「湘南ボーイ」VS「津軽ジェンヌ」 ★
Commented by tsugirl at 2011-09-04 21:21
hinachanさん、厚目内地区って黒石市民だけど初めて行きましたよ。
知る人ぞ知る的で、得した気分の喫茶店♪
ババロアの切り口の凹凸、ワタシも気になりました (・w・)
そういう、ナミナミのナイフなのかしらん。
Commented by kuroisix at 2011-09-04 22:24 x
津軽ジェンヌさん、はじめまして。KUROISIXと申します。
以前より、ブログを拝見させていただいて参考にさせていただいていました。私たちのブログにリンクを貼らせていただきたくコメントいたしました。
よろしくお願いいたします。
Commented by tsugirl at 2011-09-04 22:53
kuroisix さん、はじめまして。
リンクのお申し出、嬉しく思います!!よろしくどうぞ。
長年住んでいながら、まだまだ“黒石新発見”ありそうで楽しみです(o´∀`o)
これからもブログ頑張ります。
ワタシもリンクさせてくださいね☆
Commented by Sadistic YUKI at 2011-09-05 10:38 x
とか言いながら、近くまで行く機会があったのでもう行ってしまいました(笑)
アップルパイのためのリンゴを近所の方らしい人が持ってきてました。
Commented by tsugirl at 2011-09-05 12:06
Sadistic YUKI さん、工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
抜け駆けだぁ~(笑)
アップルパイ、早く見せて見せて☆
Commented by Sadistic YUKI at 2011-09-05 12:11 x
あっ、ちょうどリンゴ持ってきたところだったので食べれませんでした。また再挑戦しようと思います。うどん食べましたw
Commented by tsugirl at 2011-09-05 22:11
Sadistic YUKI さん、もしや噂の「人参うどん」ですかっ Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
by tsugirl | 2011-09-02 16:29 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(14)