ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

太巻き寿司:常寿し(弘前市)*オフ会

この間の弘前バル街vol.1の際も大人気だった、かくみ小路の「常寿し」。
我らの勝手にバル街でもお邪魔しちゃいます。
有名なあの太巻き、未食のぱこさん裕ちゃん、わたしのたっての希望(笑)
さあさ、サファイアさんに連れて行ってもらいましょー。

回らない寿司屋!!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
b0147224_21205273.jpgb0147224_2121152.jpg












お通しは、モズク酢。あぁ~、さっぱりる(爆)

太巻き寿司
b0147224_21223128.jpg

b0147224_22151494.jpg

太巻きの切り口が、鮮やか★★★
あぁ~、ビールすすむ068.gif
約10種類の新鮮な海鮮がギュッと詰め込まれた、宝石寿司!!
3軒目でも(笑)、うまうま
なして今まで食ったことながったんだべ。

最初の一口をどこからカブリツクか?щ(´∀`щ)
プッチプチ?コッリコリ?とろ~り?プッリプリ…?
みんなにこっそり、最後にウニのとろ~りで締めくくる作戦を立ててみたり(笑)

b0147224_2127861.jpg我らの恐るべし胃袋 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

海老のお吸い物、これも絶品でしたよ。
以前ランチした時にも付いた気がする。

最後に出された温かいお茶の心遣いと、大将のニッコリ笑顔も嬉しかったじゃ。人気店のおもてなし。
もう1軒、勝手にバル街つづく。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
 人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by あお at 2011-09-16 23:49 x
めっっっちゃ美味しそうだぁ~幸せ感じちゃうね(≧∇≦)
私も食べるなら、やっぱ最後はトロ~リかなっ★
後味で余韻に…(笑)
直径どのくらいだった~?(・o・)ノ
Commented by 空白 at 2011-09-17 06:45 x
ん? いまごろ恵方巻で厄落しですかい ъ( ゚ー^)

Commented by べぃじゅ at 2011-09-17 08:25 x
この太巻きは憧れです~!
いつか食べてみたいなぁ。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
こんなアップで見せられたら・・・
食べたくてウズウズ。(笑)
Commented by tsugirl at 2011-09-17 22:48
あおさん、めっちゃウマカッタ Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
最後にとろ~りウニは、いいでしょ。
この写真ドアップより、わんつか小さい。
軽く『これ実物大ぐらい』って答えようとして…中止。ワタシ手がでかすぎる(笑)
Commented by tsugirl at 2011-09-17 22:52
空白さん、女性の厄年は19歳もだよ。
言ってないのに、なんでワタシの歳ばれたのかっ…。
文章が、キャピキャピしてるからかなぁ~(爆)
( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \
Commented by tsugirl at 2011-09-17 22:57
べぃじゅさん、憧れていましたかっ!!そりゃヨカッタ。
3軒目で結構お腹キツイのに…ペロリ(笑)
おいしいものは、なんぼでも腹に入る(≧∀≦)ゞ
ワタシは今度、握りかちらしのランチを狙ってみたいの。
Commented by hinachan at 2011-09-17 22:58 x
こんばんは
常寿司ったら、
なんてったって
太巻き!
パクリと、頬張ってる
その間は、幸せ気分♪
ランチは、超お得気分です♪
Commented by ゆーな at 2011-09-17 23:35 x
こったにずっぱど魚介類詰められだら…
たまねのぉぉぉぉお!
思わず母国語が…笑
ジェンヌさんが言ってるようにほんと、食感が楽しそうですねぇ。。
Commented by tsugirl at 2011-09-18 22:55
hinachanさん、偉そうに弘前を語っていながら…常寿司の太巻き未食でした(笑)
テーブルに運ばれて来ると、ドキッとする鮮やかさ★
食べている時は、ホントに幸せ気分でした(●^∀^●)
ランチも安くて人気ですよねっ!!
Commented by tsugirl at 2011-09-18 22:58
ゆーなさん、ホントにずっぱど魚介類詰まってます!!
いろんな食感がお口の中に広がりますよん(*´ω`人´∀`*) シアワセ
ゆーなさんも一口食べると、母国語の「たまねのぉぉぉぉお!」が飛び出すこと間違いナシ。
今度は、握りランチかちらしランチの調査に行ってまいります(笑)
Commented by onenoodle at 2011-09-28 00:16 x
こちらの太巻き、とても豪華ですね^^
某会議の時、某シェフからひろバルvol.1で某寿司屋さんで豪華すぎるピンチョを出したと聞きましたが、もしや(笑)
Commented by tsugirl at 2011-09-29 23:59
onenoodleさん、弘前の“回らない寿司屋”だと、ワタシが一番に頭に浮かぶ「常寿司」。
初太巻きでしたが、カンドーでしたっ(*´∀`)v
ひろバルvol.1の長蛇の列を思い出すと、ここのお話では?
onenoodleさんも函館バル、楽しまれてますね!!
最近、弘前の某珈琲店の教室に通っているのですが、Nセンセイが写ってました(笑)
by tsugirl | 2011-09-16 22:15 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)