ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

焼き鳥盛り合わせ:鳥ふじ(弘前市)

親方町を歩くと、いつも「鳥ふじ」と「うな新」の‶美味しい煙”に誘われます。
浅草寺なみに、煙を被りたいくらい (〃∀〃)

!! 鳥ふじ潜入捜査 (笑)
b0147224_22302866.jpg


常連さんが集っていそうで、なかなか入りにくい印象だったのですが。
今回は心強いお方が。サファイアさんを先頭に、裕ちゃん、ぱこさん、わたしが連れられて。

お通しは、長芋にウズラと青のりトッピング
シンプルだけど、うまい。いっぱいしゃべったけど、歯に青のり付いでだりしてw ヾ(;´Д`●)ノ
b0147224_22333085.jpg


しし唐ベーコン巻と&しめじ豚バラ巻き
b0147224_2235223.jpg


焼き鳥盛り合わせ
b0147224_22353630.jpg

こんなに食べているけど、正直4軒目ですからw
今回、なんとレバーを食べられました v( ´∀` )v
砂肝サイコー。手羽もうまし。しめじの豚バラ巻きも脂の甘みがいい 
案の定、最後には、お兄さん&お姉さんたちは満腹状態。若者の裕ちゃんが自ら全てを平らげました!!
うまうま

カウンター周りはドラマのセットのような、なんだか懐かしい雰囲気。
意外に気軽に入れるお店かも???
仕事帰りに寄って、「おじさん、いつもの」って言ってみたい

実は、レモンサワーが美味しいと評判だとかで。次はレモンサワーで乾杯かな。
4軒の勝手にバル街、終了。ご馳走さん  :*:・(*´ω`pq゛

そしてわたしは、翌日、勝手に1人であとバルへ???
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hinachan at 2011-09-21 00:55 x
こんばんは
鳥ふじ
弘前時代には
よく行った店です
混んでて入れなかったことも
時々あります
最初、盛り合わせで頼んで
あとから大好きなナンコツを
追加するのが私のスタイル♪
Commented by 鉄爺28号 at 2011-09-21 07:48 x
あははは~!鳥ふじもうな新もここに常連さんがおりますぞぃ!
おじさん、いつもの!
って言わないし!
親父、盛り合わせっ!
だし!
でも、女の子ばっかで鳥ふじってあんまし見かけないなぁ~あそこでは!
爺様たちはちょっと、寄ってっか?って、若い衆を連れて行きます!
で、レモンサワーは、呑みません。
って言うか、ホッピーってあったでしょ?
壁に汚い字で。
ビールや焼酎を割って呑む奴なんです。アルコール度数がアップって言うか、呑みやすくなるんです。
私はもっぱら、生ビールに焼酎のウーロンかホッピー割を呑んで帰るんです!
一度カミサンをねぷた見物の晩飯で誘いましたけど、汚らしいから嫌だ~と申しましたが、焼き鳥は褒めておりました!でも、決まって「焼き鳥なら樽満だよねぇ~」が決まり文句です。
ひなちゃんも昔行ってたんかいな?
Commented by Sadistic YUKI at 2011-09-21 10:25 x
暖簾下げた後に堂々と行く常連です(ビシッ!!
Commented by サファイア at 2011-09-21 12:51 x
コメント欄で勝手に大喜利~~パフパフ~(笑)
鳥ふじで津軽ジェンヌさん「おじさん、いつもの」。さて何を出す?

うまうまスイーツプレート(笑)
Commented by tsugirl at 2011-09-21 23:33
hinachanさん、いつも混んでて人気のお店ですよねっ!!
今回も1度TELしたら満席で断られて、2度目のチャレンジで入店です(笑)
やっぱしとりあえず「盛り合わせ」なんですね(ノ∇≦*)
オ~、ナンコツもいいですねぇ~★
Commented by tsugirl at 2011-09-21 23:45
鉄爺28号さん、「うな新」も常連なんですかっ!!流石。
初「鳥ふじ」、満喫しましたよぉ~Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ
ホッピー、飲んだことないですが、アルコール度をアップさせる…に惹かれます(笑)
女性は少ないお店かも知れませんねぇぇぇ。
ワタシからすると、メニューの短冊が店いっぱいに貼ってあって「味」があってGOODですよ。
Commented by tsugirl at 2011-09-21 23:51
Sadistic YUKI さん、なんと!!やっぱし、常連さんかっ!!
南部にうつつを抜かしてるからか…負けたっ il||li(つд-。)il||li
Commented by tsugirl at 2011-09-21 23:55
サファイアさん、「おじさん、いつもの」。
言ってみたいですねぇ~(笑)
まだ、そういう馴染みの店がないので、憧れます☆☆☆
鳥ふじコラボで、「うまうま焼き鳥プレート」考えようかな。がははヽ(・∀・人・∀・)ノ
Commented by ゆーな at 2011-09-22 00:02 x
うずらと青海苔がのったシャキシャキしそうな長いもがおいしそ~~
前菜に食べるとさっぱしそうです。
んまそうな居酒屋メニューのこの時間に見たら危ないなぁ…
あぁ食べたひ…

つづく?に期待!
Commented by ai at 2011-09-22 09:08 x
いいなあ~。鳥ふじの焼き鳥食べた~い☆
仕事帰りのおじ様方に囲まれる前の早い時間に
サっと入ってガっと食べて帰ります(笑)
Commented by 裕ちゃん at 2011-09-22 21:16 x
そういえば、青海苔ついてましたよ(笑)って冗談ですが、またここの焼き鳥食いながら呑みたいですな~!
Commented by tsugirl at 2011-09-22 21:59
ゆーなさん、さっぱり前菜登場でぇ~す!!
長芋とうずらだけだと…我が家(笑)
ここに青海苔がのるだけで、じぇんじぇんチガウ ヾ(o´∀`o)ノ 
青海苔の礒風味ぃぃぃ~、GOOD。
Commented by tsugirl at 2011-09-22 22:02
aiさん、オジサマ方に囲まれちゃいますよねぇ~(笑)
オジサマに交じれば、ワタシもちょっとは若者気分に浸れるかもぉぉぉ(●ゝ艸・)フ゜ッ
サっと入ってガっと食べて帰るには、パッと注文できるように何度も通っておかなくてはっ!
Commented by tsugirl at 2011-09-22 22:11
裕ちゃんさん、ワタシやっぱし歯に青海苔ついたままガハハ笑いを?…(○´∀`○)ァハハ
なんだか味のある、落ち着く雰囲気の焼き鳥屋さんでしたね。
次も、やっぱし4軒めくらいで???(笑)
Commented by さくら at 2011-09-23 22:51 x
早い時間にさっと焼き鳥食べて飲んで、さっと帰るのが好きな実はおっさん的な私です(笑)
やっぱ焼き鳥は焼きたて熱々が1番ウンマイよね~!
はぁ~、今日卍バルで「鳥仁」行きましたが、久しぶりに焼き鳥ガッツり食べたくなってきました。。。
Commented by tsugirl at 2011-09-24 22:01
さくらさん、早い時間から飲むの、いいですねぇぇぇ~!!
人が働いてる時間に飲むのがサイコーです v(≧∀≦)v
卍バル、楽しまれてたんですね。
ワタシは今回1回お休み(笑)
「鳥仁」をはじめ、さくらさんリポートを次回の参考にさせていただきます☆
ガッツリ、ガッツリ。
by tsugirl | 2011-09-20 23:00 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(16)