ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

マイルドブレンド珈琲:喫茶ヨツバ(弘前市)

飲んだ次の日は、珈琲だ!!

勝手にバル街のあとは、「勝手にあとバル」しちゃいましたщ(´∀`щ)
最後のチケット使います。 ※我らの「勝手にバル街」のチケットは実在しません(笑)

珈琲はお酒を飲む前は酔い止めに、飲んだ後の二日酔いにも効果があるそうです。
そういえば、学生時代に喫茶店のバイトで珈琲飲んだ後、西弘に行って朝まで飲んでも、悪酔いしなかった。
(と自分では思ってる)

朝9時から開店している、「喫茶ヨツバ」。

マイルドブレンド 420円(お替わり珈琲は、+200円)
b0147224_21393970.jpg

b0147224_2139557.jpg

う~ん、前日の飲み過ぎ&食べ過ぎの体に染みわたる(笑) ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
うまうま
珈琲豆の粒入りの「コーヒーボール」が添えられている、ちょびっとオマケが嬉しい。
控えめな甘さがまたイイの。
読書しながら美味しいコーヒーをいただく、ほっこり休日

東野圭吾の小説、ハマりすぎ。
それで、あちこちの喫茶店に長居してしまうのであります063.gif
また読んでしまったので、次に読む本を探さないといけません(▼∀▼)ノ

カフェや喫茶店を経営のみなさま。
珈琲1杯で粘って読書してても、温かい目で見守ってください060.gif

ホントの「弘前バル街vol.2」は、9月23日・24日です。
「弘前バル街vol.2」を含む、「ひろさき卍フェスティバル」について→こちら
わたしのホントの「弘前バル街」リポート→こちら

※2012年4月30日をもって閉店。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ichiro_kari at 2011-09-22 23:28
今回のブログを冷静に要約すると、
朝まで一人でのんだくれて飲み屋街荒らした上に、
朝9時から喫茶店叩き起こして珈琲一杯で小説読み切るまで
店に居座って店主泣かせてるって告白?
ジェンヌさん、いつ寝てるんですか?いや、
弘前の飲食店街つぶす気ですか!(笑)
Commented by トニー at 2011-09-22 23:30 x
ふふふふ。

わたしも、カフェで読書は、至福の時間です。

最近、外で読むのもいいなぁ…と思っておりまする。

読書の秋ですなぁ~♪
Commented by ゆーな at 2011-09-23 00:07 x
なんだろう?
珈琲が胃に膜をはるからでしょうかねぇ…メモメモ
でもコーヒー豆って無限の力がありそうな気がプンプンします。

喫茶店で読書は至福!
そういえばこの間エルムのスタバに行きましたらめんこい女子2人組がカフェ類とケーキを味わいつつ無言で真剣に黙々とPSPしながら、
まったりとゲームの至福の時(?)を過ごしておりました 笑
Commented by Sadistic YUKI at 2011-09-23 08:14 x
今日明日は毎日バル街お休みしようと思っています。
Commented by hinachan at 2011-09-23 20:57 x
こんばんは

喫茶ヨツバ
ジェンヌさんの
特別お気に入りみたいで
居心地が超イイんですね
コーヒー
コーヒースクールの豆だよね
煎りたて、挽きたて、
淹れたての、香り高し
お昼まで居たら
ランチに?ナポリタン?
いつまででも居たい
そんな気分になるね

Commented by tsugirl at 2011-09-24 21:42
ichiro_kariさん、冷静に自分のブログを要約すると、飲み屋街荒らして、
朝から喫茶店店主を叩き起こして、珈琲一杯で店に居座ってぇぇぇ~ ヽ(;´Д`)ノ ヒエ~
ワタシって、いつ寝てるんでしょ?(笑)ガハハ!!
Commented by tsugirl at 2011-09-24 21:44
トニーさん、喫茶店での読書&コーヒーの至福の時間。
大学生のころに知って、かれこれ…5年くらい(笑)? ※自称25歳のため。
弘前公園に行くと、ベンチで読書の方見かけます!!
水筒にコーヒーでも入れて、秋の読書時間もいいかも(≧ω≦)b
Commented by tsugirl at 2011-09-24 21:50
ゆーなさん、珈琲のプロの講座で聞いたので間違いないかと!!
お酒を飲む前も、飲んだあとにもグーな効き目のようですよ(´∀`)フハハハ
イライラも落ち着かせるから、珈琲は内面的なトコにも効きますよねぇ~。
ワタシは喫茶店では読書派だけど、スタバでゲームという時間の過ごし方もあるんですね。
さすが、21世紀です(笑)
Commented by tsugirl at 2011-09-24 21:52
Sadistic YUKI さん、毎日バル街のお休み、承知致しました。
明日25日からは、また「毎日バル街」解禁ですよっ(≧∀≦*)アハハ
Commented by tsugirl at 2011-09-24 21:56
hinachanさん、そうそう喫茶ヨツバさんは、弘前コーヒースクールの豆と思われます。
注文してから、豆を挽く音が聞え、ぷゎ~んと珈琲豆の香りが広がると、それでもう幸せ(笑)
お気に入り珈琲で、お気に入り空間ですヾ(●´∀`●)ノ
休日の充実時間です!!
by tsugirl | 2011-09-22 21:55 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(10)