人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地獄沼・酸ケ湯の紅葉(青森市)*2011.10.12

昨日はホントに八甲田山の紅葉にせられました。
青空秋色のコントラストに、うっとり( *´艸`)

酸ケ湯温泉
地獄沼・酸ケ湯の紅葉(青森市)*2011.10.12_b0147224_23215989.jpg

地獄沼・酸ケ湯の紅葉(青森市)*2011.10.12_b0147224_23222262.jpg


酸ケ湯温泉から徒歩10分くらい。
地獄沼
地獄沼・酸ケ湯の紅葉(青森市)*2011.10.12_b0147224_23271029.jpg

地獄沼・酸ケ湯の紅葉(青森市)*2011.10.12_b0147224_23465623.jpg

仲良さそうなご夫婦、素敵★★★
地獄沼・酸ケ湯の紅葉(青森市)*2011.10.12_b0147224_2327595.jpg


思いつきの紅葉狩りだったけど、当たり!!
何よりも快晴だったことで、お気に入り写真がたくさん撮れました。
充実した休日に、終始にやけ顔でした(≧∀≦*)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by 風☆ at 2011-10-14 01:14 x
ちょっと気になるのは「八甲田山」という山はなく、八甲田連峰という呼び名は昔からあったということ。あの映画「八甲田山」以来、間違った八甲田山が一人歩きしている。「金閣寺」も同じだ。

酸ヶ湯温泉旅館の玄関口に丸ポストがある。津軽ジェンヌさん、写真撮りましたか?
Commented by 空白 at 2011-10-14 07:23 x
空の青さと錦秋のコントラストがすばらしいですね。

ところで・・・・・・・なに食べたんですか?

Commented by べぃじゅ at 2011-10-14 09:17 x
すんげーーキレイですね!!
こーゆーの見て癒されたいわ~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
Commented by Sadistic YUKI at 2011-10-14 10:34 x
超ヴィヴィッドなコントラストですね!
おっと・・・地獄沼で隠し撮りされていたとは…やるな!南部!!
Commented by サファイア at 2011-10-14 11:11 x
青空に色とりどりの紅葉…圧倒される美しさですね!
さすが日頃の行いが良いジェンヌさん、晴天に恵まれましたね!
Commented by ichiro_kari at 2011-10-14 13:56
山に向かって、「紅葉のバカヤロー!」って叫びたいくらい綺麗。
Commented by lapaki at 2011-10-14 16:26 x
すーーーーっごいきれ~~~(ღˇ▿ˇ)ぁん♥
最高な日に当たりましたねぇ
私はまだ今年紅葉狩りに行けてません
今週末は天気悪そうだし、来週だと終わっちゃいそうですね
(。í _ ì。)
Commented by hinachan at 2011-10-14 17:26 x
山が燃えているような
鮮烈な赤だ〜
今年の紅葉は最高だね!
Commented by 裕ちゃん at 2011-10-15 00:35 x
良い写真だな〜。
Commented by tsugirl at 2011-10-15 11:39
風☆さん、酸ケ湯の温泉入口にポスト!!
昔風の丸いポストでしょうかね?
名物とはつゆ知らず撮影しておりません…(´-ω-`;)ゞポリポリ
Commented by tsugirl at 2011-10-15 11:42
空白さん、今度紹介しますが、鬼面庵の蕎麦と生姜味噌おでん2串と豆ご飯のオニギリです!!
でも、生姜味噌おでん2串もオニギリのお金も払ってません。
このなぞの解明は今度ね(※拾い食いではありません) (*`▽´*)ウケケ
Commented by tsugirl at 2011-10-15 11:43
べぃじゅさん、すっごくキレイでしたよぉ~!!
お腹のおこちゃまのためにもお母さんがイイ景色で癒されないとっ(o´∀`o)ゞ
Commented by tsugirl at 2011-10-15 11:45
Sadistic YUKI さん、ほんとにチョーヴィヴィッド!!
地獄沼にも前周りしていたのかぁ~o(*≧д≦)o 
Commented by tsugirl at 2011-10-15 11:48
サファイアさん、1人登山でも、山の中だと“みな仲間”みたいな(笑)
「素敵ですねぇ~」なんて声かけあいながら、感動を共有しました★
ホントに日頃の行いが良くて(?)、晴天に感謝 `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
Commented by tsugirl at 2011-10-15 11:49
ichiro_kariさん、どーぞ、叫びなはれぇぇぇぇぇ~!!
ちなみに前回の米ちゃんトレッキングではみんなで「ヤッホー」って叫びました(笑)(。-∀-)☆ 
Commented by tsugirl at 2011-10-15 11:54
lapakiさん、ワタシは今週末「岩木山」を狙ってたのに…この雨降り。。。
でもあきらめません (*´∀`)/
十和田湖、奥入瀬渓流、白神山地、十二湖はこれから紅葉が楽しめます。
真矢みき風に、『あきらめないで』(笑)
Commented by tsugirl at 2011-10-15 11:56
hinachanさん、ほんとに山が燃えるように“赤い”ですよねっ!!
すっごく天気がいい日にお休みでラッキー☆☆☆
これからの県内の紅葉に期待です ヽ(◆^3^)人(^ε^◆)ノ
Commented by tsugirl at 2011-10-15 11:58
裕ちゃん、天気いい日に当たったでしょー!!
急に山ガールの、お気楽ジェンヌです ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
Commented by たく at 2011-10-17 21:47 x
はぁ~…綺麗ですねぇ~。(^o^)
昨日酸ヶ湯温泉のほうに行ってきたんだけど、雨が降ってきたりしてあんまりゆっくり見れませんでした。(>_<)
次は奥入瀬のほう行こうと思ってるので、晴れるといいなぁ。
Commented by tsugirl at 2011-10-18 00:15
たくさん、最近は雨が降ってせっかくの紅葉が楽しめませんよね。
ワタシは毎朝通勤時に眺める、岩木山の紅葉をまず楽しみたいのに…なかなか。
奥入瀬、いいですね。ワタシも狙いたぁぁぁ~い ヾ(*´∀`*)ノ
by tsugirl | 2011-10-13 23:50 | 菊まつり・紅葉・秋 | Comments(20)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31