人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の毛無パラダイスライン@八甲田(青森市)*2011.10.12

先月、米ちゃんのトレッキングツアーで行った毛無パラダイスライン
紅葉真っただ中の12日に、行ってきちゃいましたー。
しかも、思いつき登山!! ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

片道のロープウェーの乗車券しか買わなかったけど、大丈夫だべがって意外に小心者w
紅葉の毛無パラダイスライン@八甲田(青森市)*2011.10.12_b0147224_121535100.jpg

きれがだだのぉ~щ(´∀`щ) 

紅葉の毛無パラダイスライン@八甲田(青森市)*2011.10.12_b0147224_12151912.jpg

山頂駅付近では少し曇っていて心細かったのですが、歩くにつれて晴れてきた★★★
はわたしを見捨てなかったぞ。

歩く、歩く、歩く。
紅葉の毛無パラダイスライン@八甲田(青森市)*2011.10.12_b0147224_12215862.jpg

やっぱりお決まり。282段の階段から、下毛無岱を撮影するの巻。
紅葉の毛無パラダイスライン@八甲田(青森市)*2011.10.12_b0147224_12223947.jpg

*northさんのこの階段の撮影渋滞を正面から撮影したお写真がオモシロイ!!→コチラ

「わぁ~、キレイだねぇ~」って、同じコースを歩く方たちと一緒に感激共有
紅葉の毛無パラダイスライン@八甲田(青森市)*2011.10.12_b0147224_12225910.jpg

ガール、発見(●´∀`●)ゞ
若い女性の山好き&カメラ好き、増えているんでしょうね。
紅葉の毛無パラダイスライン@八甲田(青森市)*2011.10.12_b0147224_12235126.jpg

左から、赤倉岳井戸岳八甲田大岳
紅葉の毛無パラダイスライン@八甲田(青森市)*2011.10.12_b0147224_1224238.jpg

この青空に真っな雲、そしての紅葉、イイですね (人´∀`).☆.。.:*・
紅葉の毛無パラダイスライン@八甲田(青森市)*2011.10.12_b0147224_122539.jpg

紅葉の毛無パラダイスライン@八甲田(青森市)*2011.10.12_b0147224_12252971.jpg


硫黄のかまりっこして来たら、酸ケ湯温泉
ゴーーーーール!!
紅葉の毛無パラダイスライン@八甲田(青森市)*2011.10.12_b0147224_12571017.jpg

2時間30分のトレッキングが無事終了ーーー。


【番外編】

1人初級登山の勲章は、泥んこのトレッキングシューズ (´;ω;`)ウッ
紅葉の毛無パラダイスライン@八甲田(青森市)*2011.10.12_b0147224_12275354.jpg

休憩タイムは「おいしくて つよくなる」、ビスコ。つよくなった(笑)
紅葉の毛無パラダイスライン@八甲田(青森市)*2011.10.12_b0147224_12271489.jpg

休憩所の隣で座っていらしたご夫婦は、どらやき休憩でした。
茨城から八甲田山の紅葉を見にいらしたんですって。嬉しいですね ♪ ♪ ♪
「青森県の観光、楽しんでくださいね」って先に出発したのに。
何度もコース途中で追いつかれて、最後にはJRバスでも一緒に(笑) (*´艸`)

このコースが2回目のチャレンジだからか、筋肉痛が軽くて幸い。とっつぱれ。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by ichiro_kari at 2011-10-15 15:18
ジェンヌちゃんと紅葉、どっちが綺麗かって感じですね。
Commented by 青森太郎 at 2011-10-15 15:48 x
こんにちは。
いやぁ、おらとは雲泥の差(お天気も写真も)。
紹介のnorthさんの写真、素晴らしいですね。
おらもあんな写真目指したい・・・ったらカメラ変えるしかない(汗)。

まぁそれはそれ。最高のお天気の中を歩けて良かったです。
来年は是非ご一緒しましょう。そうすれば晴れるから(笑)。

Commented by 空白 at 2011-10-15 21:12 x
ふん よいしょコメントが多いですね (゚Д゚)ハァ?
なんちゃって、

Commented by さくら at 2011-10-15 23:11 x
やっぱり八甲田の紅葉は綺麗ですね!
しかも青空にこの赤、黄色は綺麗過ぎる!!
にしても何で土、日のお休みの日になると雨降るのかしら・・・
今日行ってみようと思っていたのに、このお天気じゃテンション上がらないよ~(ーωー)
しかも土、日は混んでるのが想像つくだけに躊躇してしまう私(;^^)
Commented by トニー at 2011-10-15 23:21 x
うわぁ…

最高じゃないですかぁ~!!

一生に一度でいいから、挑戦してみたいです☆

足をもう少しきたえて。

いやぁ…しかし、すばらすい日に行きましたねぇ~♪

ちょうど同じ日に、わたしの母と妹も行っていたのですが、

もしかしたら、同じロープウェーに乗っていたかもしれませんな☆
Commented by tsugirl at 2011-10-16 10:52
ichiro_kariさん、そうそう。
八甲田山の紅葉と津軽ジェンヌ、どっちがキレイかっツー感じですかね(爆) (*´∀`*)ゞ
Commented by tsugirl at 2011-10-16 10:59
青森太郎さん、ホントにお天気に恵まれて、楽しい初1人登山できました!!
心細いかなって思ったのですが、途中で出会う方と声かけあったりして、
案外普段街を歩くよりも人と話すことが多かった気がします。
*northさんのお写真、素敵ですよね。
青森太郎さんのお写真も素敵ですよぉ~♪

ではでは。
ワタシが出かければ晴れそうですから(笑)、いつかご一緒できますようにヽ(*’∀’*)/

Commented by tsugirl at 2011-10-16 11:02
空白さん、よいしょ、ダメかいのぉ~(笑) (゚Д゚)ハァ?
ワタシは大歓迎★
Commented by tsugirl at 2011-10-16 11:05
さくらさん、平日休みが多いワタシはラッキーでした。
混んではいたのですが、まだ我慢できました(気が短いもので…)。
おまけに、この行動力(笑) (v`▽´)v ウシシ
とっても良かったですから、ぜひさくらさんにも八甲田の紅葉見て欲しいですね!!
お天気次第かぁ~。
Commented by tsugirl at 2011-10-16 11:09
トニーさん、すんばらしく天気が良い日に出かけられました!!
道が悪くて…泥でゲチャゲチャで大変でしたが、この景色を見ると吹っ飛んじゃいますね。
あらま、同日にお母様と妹さんもロープウェーに乗られたんですね。
あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。
カメラ構えて挙動不審の女子がいましたら、ワタシだったかも…(^∀^)アハッ
Commented by 鉄爺28号 at 2011-10-16 12:37 x
久々のお邪魔だよん!
ようやくカキコできるまでになりました。先週はマジイソガシかったっすからねぇ~!
山ガール奮闘の巻~よかったね。
黄金の毛無岱の草モミジを見たら感激は一生モンだもんね!
上から下の階段は風景は何度撮影してもまた、撮ってしまうんだよなぁ~仙人岱で水は入れ替えたかな?
ん?くだりはそっちは通らないか!ごめん!
高田大岳経由なら通るんだったわ!

でも最近、米ちゃんとのトレッキング精力的に参加しているようで私も嬉しいです。甘い物ばかり食べてると、お腹がデブッとしちゃうといけませんから、一応は心配しておるのです。
山歩きも良さが分かると、今度は登りたくなりますよ。最初は下りだけでも。
Commented by hinachan at 2011-10-16 22:17 x
こんばんは
ロープウェイから眺める
八甲田の紅葉がスゴイ
最後の酸ヶ湯温泉の
写真がもっとスゴイイ!

Commented by あぷりこっとそーだ at 2011-10-16 23:11 x
紅葉狩…「鬼の酒盛り」に招かれたり…しませんでした?!?(←能にはそおいう怖~いお話がありますです)
Commented by tsugirl at 2011-10-17 00:02
鉄爺28号さん、毛無岱が大のお気に入りですぞっ★
歩いていてチョー楽しい!!
仙人岱やら高田大岳やらも気になります。
もっと足腰鍛えてからかなっ ((笑´∀`))ヶラヶラ
甘いもの食べ過ぎで、「ワタシが津軽ジェンヌです」って名乗りづらいウエスト状態(爆)
ダイエット登山ですなっっっ!!(←でも結局、〆は食べるのです)
Commented by tsugirl at 2011-10-17 00:05
hinachanさん、ロープウェーは窓際の席…争奪戦(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
四方八方、キレイな紅葉が楽しめました!!
酸ケ湯温泉の景色も、2週間前に見た時と全然「色」が違うんです。
自然って、すごーい★
Commented by tsugirl at 2011-10-17 00:12
あぷりこっとそーださん、「紅葉狩り」…平維茂かな?Σ(゚∀゚*)
一緒に紅葉狩りをしてた美女が「鬼」になるヤツでは。
弘前の追手門広場にある山車展示館に、江戸時代に津軽藩で行った山車祭りの山車が
展示されていて、「紅葉狩山」っていうのもあります!!(←ひろさき検定合格なもので)
酒好きのワタシなら…鬼の酒盛りにでも交ざってしまったかも知れません(爆)
Commented by Sadistic YUKI at 2011-10-17 08:32 x
また盗撮されてるし!私若くないですよ!
Commented by mayunbo94 at 2011-10-17 11:39 x
わ~っ、うんうん、きれがだだー(´∀`*)
ジェンヌさんもしっかり山ガール(笑)
関係ないけど私、ビスコはがして食べるの好きだった~♪
Commented by かずたん(^O^)/ at 2011-10-17 21:22 x
キャァ♪(*ノ∀ノ)~~ジェンヌさ~ん
おひさしぶりです♪(〃▽〃人) ええ~新しいPCにて登場!!!

実は~~15日 下北バスのツアーでかずたんも八甲田を堪能しましたよぅ~\(~o~)/
でも、何しろ出発当日は悪天候~カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
道路はすいていたけどクククッ(´゚艸゚`*)
むつ市から八甲田ロープーウェイまでバスで四時間(;^ω^)・・・
なんと・・・青空ではなかったけど雨はあがつていました(^_-)
ええ~ゆっくり歩く時間はあまりありませんでしたが、城ケ倉大橋や
酸ケ湯の紅葉は超・・・素晴しかった ジェンヌさんのお写真のとおりです(*^_^*) 酸ケ湯温泉はいりましたよぅ~へへへ
Commented by tsugirl at 2011-10-17 23:55
Sadistic YUKIさん、またワタシの後ろ付いで来たべぇぇぇ~!!
YUKIさんが若くないと、ワタシも若くないことになるので。
結果、「若い」ということで ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
Commented by tsugirl at 2011-10-18 00:01
mayunbo94さん、ロープウェーから一生懸命外眺めてもおばちゃんたちの頭が…
視界に入ってくる(笑) A´ε`;)゚・゚
山ガール、頑張ってます!!
ビスコははがさないけど、オレオははがします。アハッ★
Commented by tsugirl at 2011-10-18 00:09
かずたんさん、キャァ♪(*ノ∀ノ) おひさしぶりですぅ~!!
新しいPCで登場ですかっ。ようこそぉ~♪

かずたんさんも八甲田の紅葉楽しんだんですね。
城ヶ倉大橋や酸ケ湯温泉のあたりは15日くらいがちょうどピークだったかも。
酸ケ湯温泉、今度は入って見たいなぁ~ v(≧∀≦)v
by tsugirl | 2011-10-15 13:08 | 菊まつり・紅葉・秋 | Comments(22)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31