ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

塩中華:三升屋(弘前市)

b0147224_11335169.jpg最近cafeネタ、ほったらかし(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

弘前市の「三升屋」。
暖簾、めぐれでるw
駐車場はお店の前か、お店横駐車場の奥の一部。

おかあさんたちがお店を切り盛りしています。
店内手前の両壁側にカウンター、奥は座敷。

塩中華 700円
b0147224_11362920.jpg

b0147224_11364653.jpg

チャーシューメンじゃないのに、このチャーシューの多さ *:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
肉好きにはたまらない。
以前食べた時ののチャーシューとちょっと違う感じだけど、とろ~り美味しい★★★

ちょっとだけスープがしょっぱいかなぁと思ったけど。
結局…、ほとんど飲みました(笑)アハッ
うまうま。

ホタテが歯の隙間に挟まるのがお約束なのでだいぶ気を付けても、やっぱり挟まる( ノω-、)
b0147224_11373441.jpgb0147224_1138223.jpg












胡麻が練りこまれた麺が特徴でーす!!
しょうゆの中華そばも、味噌ラーメンもあります。
坦々麺も美味しいって聞いたんだよな (●´艸`)ウフッ

前に行った時の塩中華。座敷の写真も→こちら
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ふーさん at 2011-10-19 12:28 x
ちょっとぉ、めったらぁ♪♪♪
津軽ジェンヌさんの写真がいいのかなぁ。
あれもこれもみんな、めったらに見えるぅ♡
Commented by 鉄爺28号 at 2011-10-19 12:55 x
二度目の訪問でしたかぁ~ご苦労様!
それにしても美味しそうなラーメンですこと!
うまうま~久し振りって感じぃ~!
山ガールはそろそろ、お仕舞いかな?
寒くなったもんね!
雪の中は歩きたくないし、私はお仕舞いにしました。
今年はもイッカァ~!
最近色々な所にお邪魔できずにおります。
メンゴ!
Commented by ichiro_kari at 2011-10-19 13:49
白い器も綺麗ですね。スープの色に合うようにしたっぽい。
Commented by hinachan at 2011-10-19 15:32 x
ゴマが練り込まれている麺
スープにもゴマが・・・
ホタテの旨みも取り込んで
写真からもいい香りが
してくるよ♪
Commented by 裕ちゃん at 2011-10-19 23:45 x
このまま、ラーメンブロガーに転身で・・・(笑)
Commented by べぃじゅ at 2011-10-20 09:46 x
塩中華、チャーシューたっぷりで美味しそうーー!!

「暖簾、めぐれでるぅぅぅ~。」に笑ってしまった。(´゚艸゚)∴ブッ
Commented by Sadistic YUKI at 2011-10-20 10:21 x
「お地蔵様のラーメン日記」

暖簾めくれてると小さなショックだよねw
Commented by 風☆ at 2011-10-20 16:21 x
塩中華という呼び名もいいね。塩ラーメンよりも旨そうだ。名古屋の伏見にある「くねくねらーめん」の「ゆずしお」、いまは「ゆず中華(しお)」と呼ぶらしいが、このらーめんの味を思い出した。塩中華、食べてみたいなぁ。
Commented by tsugirl at 2011-10-20 18:06
ふーさん、めったらだべぇぇぇ~ o(●´ω`●)o
塩中華、食べてもモチロン美味しいですよ。
チャーシュー大好きだから、今度は塩チャーシューメンかなぁ~!!
Commented by tsugirl at 2011-10-20 18:11
鉄爺28号さん、寒くなってきましたからねぇ~。
熱いものでうまうましたくなりました(笑)
山ガールはともかく、平地ガールでもいいから、もうちょっとジタバタして出掛けたいです。
ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ
暗門の滝?十二湖?奥入瀬渓流?行けるかしらん。
Commented by tsugirl at 2011-10-20 18:13
ichiro_kariさん、おかあさんたち女性スタッフが切り盛りしてますから、清潔感あるの。
器もそういう考えがあるんでしょーかね (●´3`)~♪
Commented by tsugirl at 2011-10-20 18:18
hinachanさん、塩中華、ネーミングにも惹かれますよねぇ。
ホタテのトッピングと、たっぷりチャーシューがお気に入りです☆
麺に練り込まれたゴマに、ヘルシーな気分にさせられるのですが…。
そうでもないかっ A´ε`;)゚・゚
Commented by tsugirl at 2011-10-20 18:21
裕ちゃんさん、いつのまにかタイトルが、「津軽ジェンヌのラーメン日記」になってたりして…
(*´д`)(´д`*)ねー。
Commented by tsugirl at 2011-10-20 18:24
べぃじゅさん、暖簾めぐれでるために、だいぶ葛藤しましたよ(笑)
暖簾を直して写真撮ろうか?
でも、「直した」のに店の人に暖簾にイタズラしてる人と勘違いされては?とか(´・ω・`;)ゞ
結局このまま撮ったけど、もやもやするぅぅぅ~。
Commented by tsugirl at 2011-10-20 18:26
Sadistic YUKI さん、「お地蔵様のラーメン日記」!!
サブタイトルで、「~誰かワタシにラーメンを~」 (●´∀`人´∀`●)メグンデー
Commented by tsugirl at 2011-10-20 18:28
風☆さん、他では聞かないネーミングなのがまた惹かれる理由でしょうね。
チャーシューたっぷりと、珍しいホタテのトッピングがイイでしょ d(*´ω`*)b
「くねくねラーメン」、逆にワタシは気になりますがっ。
Commented by 風☆ at 2011-10-21 05:00 x
http://plaza.rakuten.co.jp/hoihoi123/diary/201004160000/

くねくねらーめん伏見本店の情報です。このブロガーさんも「うまうま~派」の食いしんぼのようです(笑)。
Commented by tsugirl at 2011-10-21 10:51
風☆さん、くねくねラーメンの情報ありがとうございました。
なかなか行く機会はなさそうですが、気になる中華です!!
Commented by lapaki at 2011-10-22 18:16 x
ここの醤油味の中華大好きです
煮干しだしあまり得意じゃないのですが、ここのは美味しく頂けます
坦々麺もおいしかったです^^
Commented by tsugirl at 2011-10-22 23:59
lapaki さん、醤油味の中華そばかぁ~、食いたい!!
このチャーシューのってるかなぁ Ψ( ●`▽´● )Ψ
坦々麺、menu見て気になってます。
お昼の時間ずらすと空いてるので、まったりできていいんですよねぇ。
Commented by lapaki at 2011-10-24 16:01 x
チャーシューはこんな感じでーす
http://kapalili2011.blog.fc2.com/blog-entry-312.html
Commented by tsugirl at 2011-10-24 23:52
lapakiさん、チャーシューやっぱしウマソウだし、でっかい(笑)
濃いめ魚ダシの中華そば、食べに行がねばぁ~ (((((((((((っ・ω・)っ ブーン
by tsugirl | 2011-10-19 11:56 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(22)