ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

抹茶あずきの珈琲セット:AGUDO Cafe(弘前市)*ソフトクリームめぐり(43)

べぃじゅさんの記事を見て、行って来ましたщ(´∀`щ)エヘヘ
サファイアさんからのリポート指令もあったし(笑)
弘前市悪土にある「AGUDO Cafe(アグドカフェ)」。
みなさんご存知、アイスキャンディーが人気の「相馬アイスクリーム店」のカフェコーナーです。

b0147224_202923.jpgアイスキャンディーは今季終了したんだって。
持ち帰りのソフトクリームやサンデーはありましたよ。 

お目当てmenuを注文したら、ジロリジロリ店内探検。
探検して見つけた、並んだソフトクリーム消しゴムが
可愛くて気に入ったんです ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
撮影していいか聞けばよかったな~。

シェークの種類が特に多くて迷ったのですが、選んだのはべぃじゅさんの記事で知ったコレ。


抹茶あずきの珈琲セット 480円
b0147224_20332428.jpg

b0147224_20333889.jpg

津軽金山焼の器に入って登場 (*≧ε≦*)ノ
牛乳味がバッチリなのに、あっさり後味のソフトクリーム。
その上に抹茶ソースと、あ・ん・こ!!
珈琲をレギュラーとマイルドから選べました。わたしは濃いめのレギュラー。
うまうま。
甘い、ほろ苦い、甘い、ほろ苦い…のかわりばんこ食い
あっ、デジャヴ

こちらのお店を教えてくださったべぃじゅさん、今朝元気な女の子をご出産。
実は、この間出産頑張れ女子会をした仲間も、今日出産とのこと。
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
今日は幸せが重なった素敵な日★★★
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by トニー at 2011-11-17 23:39 x
ああ!!

ここ!!

たまたま、見かけて、いつか行ってみよう!と思って…

忘れておりやした。。。

カフェになっていたのですねぇ~♪

今度こそ、忘れずに、行かなければぁ~!!
Commented by Sadistic YUKI at 2011-11-18 09:26 x
おっ、お供えしてもらって2個食いですねぇ♪
Commented by 空白 at 2011-11-18 11:17 x

ん、2個? ここでお見合いしただが? ヽ(´ii`)ノ



Commented by サファイア at 2011-11-18 11:21 x
ジェンヌさん、レポートありがとうございます。
とてもいい感じですね!
次は何の指令を与えようかな〜(笑)
Commented by ichiro_kari at 2011-11-18 11:27
アイスうまそう!
それに、器は黒石の烏城焼きではないですか?
自分も持ってます。
Commented by ふーさん at 2011-11-18 12:18 x
しょっちゅう前を通ってて、ずっと気になってました。
さすがジェンヌさん、するどいっ!
アイスも、たんげうまそっ!

ところで、中は前のあのまんまなの?
Commented by tsugirl at 2011-11-18 22:06
トニーさん、「AGUDO Cafe」は期間限定みたいでした。
お店の前の旗に書いてたんですよ!!
アクドカフェをご存じとは、トニーさん…「ツウ」ですね((*´∀`))
ぜひぜひお出掛けを~♪
Commented by tsugirl at 2011-11-18 22:08
Sadistic YUKIさん、そうそう2つもお供えしてもらえたんですよぉ!!
((笑´∀`)))ギャハハ八八ノヽノヽノヽ
Commented by tsugirl at 2011-11-18 22:09
空白さん、そうそうAGUDO Cafeで見合い、見合い。
。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ
Commented by tsugirl at 2011-11-18 22:14
サファイアさん、無事任務終了です!!
お店の奥さんが気さくでとっても感じヨカッタ☆
もっと近くにあるお店だったらなぁ、って思いました。
次の任務??? (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
Commented by tsugirl at 2011-11-18 22:18
ichiro_kariさん、人気のアイスキャンディーはまだ食べたことないんです。
それが残念。来年はリポートしちゃおうっと♪
器は黒石の烏城焼じゃなくて五所川原の津軽金山焼でした( *´艸`)
ワタシは日本酒用に金山焼のお猪口持ってまぁ~す!!
Commented by tsugirl at 2011-11-18 22:25
ふーさん、しょっちゅうお店の前通ってたら気になってしょうがなかったでしょうにぃ(笑)
今回初めて入店したので、前の店内の様子がわからないのですが。
アイスをつくってると思われるトコ(厨房というか?)とカフェコーナーを壁で仕切って、
テーブル設置してる感じ。アットホームでぇす★
ヨーグルト入りのシェークが気になってるんですよヾ(o´∀`o)ノ
Commented by 紫陽花 at 2011-11-18 23:16 x
こんばんは

私も通りすがり見てました。 (お隣さんあたりお友達あり)
抹茶に弱いね~!  また、これまた金山焼きが好きで、友の会会員でした。 烏城焼きはもっと奥が深く、味があると感じているんですが、やはりお値段が・・・(手が出ません)
焼き物は好みがはっきりしてますよね?!  お茶コーヒーは「白」じゃなきゃだめって言う人もおりますし。
抹茶アイスが、焼き物の話になってしまいました。

では、次回を楽しみに待ってるはんで~。
(この超おばさん、パソコンやっとやってるの。 ローマ字・かな対応表見じゅうんじ!)
Commented by 紫陽花 at 2011-11-19 07:07 x
おはようございます。

困ったもんです・・・・(すみません!)
抹茶「あずぎぃ!!!」 だよね。   以後、めぐせはんで控えさせて頂きます。
Commented by mayunbo94 at 2011-11-19 09:24 x
AGUDO Cafeだなんておしゃれでびっくり(笑)
娘がまだ小学生の頃よく行ってました!
あぁ懐かしーい(*´∀`)
って事は15年は行ってないって事Σ(・ω・ノ)ノ!
今度娘を誘ってみます♪
Commented by tsugirl at 2011-11-19 11:17
紫陽花さん、お友達のお宅のそばなら…今度寄っちゃうのでしょうねぇ!!
ワタシは午後、ぽかぽかの中でお茶してたので、まったり・ほっこりできました☆
ぜひぜひお友達も誘って行ってみてくださいねん。
珈琲は白カップ、って言われてますけど、ワタシは味があるこういう地元の焼き物も好き!!
「めぐせはんで」とおっしゃらず、ぜひぜひたくさん遊びに来てくださいね( ´∀`)ノ
Commented by tsugirl at 2011-11-19 11:21
mayunbo94さん、「アグドのアイス屋」って言えば相馬アイスクリーム店!!
そしていつの間にか…「AGUDO Cafe」、カフェに(´∀`●)エヘヘ
カフェは旗に“期間限定”という文字があったので、ご注意してください。
アイスキャンディーがない冬場に、代わりに珈琲を出してカフェなのかしらん?
Commented by 風☆ at 2011-11-19 13:47 x
スマホで見たら、とてもいい塩梅です。いい写真が多いからでしょうね。うまうま、も印象的に効果をあげています。
Commented by tsugirl at 2011-11-19 22:45
風☆さん、スマホでいい塩梅に見られますかっ!!
うまうま写真、どんどんブログで紹介したいですねっ(*^m^)o==3
Commented by 浜っ子おばさん at 2011-11-22 12:59 x
あの、「相馬アイスクリーム」店がカフェ??
店構えも私が知っているものとは違う・・・。
名前も「AGUDO Cafe」なんて、オサレです。

子どもの頃、夏になると必ず実家の冷蔵庫に入っていた、
あのちょっと黄色みのあるシャーベットのアイス。

当時は容器ではなく、ビニール袋だった。
そこから、大きいスプーンでお皿に移して食べてました。

夏の暑い日、クーラーなんてなくて、
カラカラの喉には、
あのアイスが一番のごちそうでした。

バニラアイスでも、ソフトクリームでもなく、
あのシャーベットのサッパリ感が大好きでした。

当時は、冬になるとお店は閉まっていました。
今でもそうかしら・・・。

カフェだったら、
誰かにおいしいアップルパイでも提供してもらってアイスを添えて、
コーヒー出したら、閉める必要ないね。

帰省するときは必ずお店の前を通ります。
懐かしくて新しい情報、ありがとう。
またうまうま写真、楽しみにしています。

Commented by tsugirl at 2011-11-22 19:35
浜っ子おばさんさん、「相馬アイスクリーム店」って、「アグドのアイス屋」で通じますよね。
馴染みのアイスクリーム屋さんが、アイスキャンディーのシーズン後はCafeに!!

ワタシは黒石なので、実は「ストキャン(須藤冷菓店)」が懐かしいのですがね(笑)
袋入りのチリンチリンアイス、サッパリ感がたまりません。
丼にたっぷり盛ってオヤツに食べましたよ(*^m^*)
昔から…うまうま。ブログ楽しみにしてくださいねぇ~☆
Commented by べぃじゅ at 2011-11-24 11:29 x
わぁ!行かれたんですね!
ご紹介までしていただいてありがとうございます☆
ってか同じ日にお友達が出産!?
同じ病院だったりして。。。
それにしても・・・
アグドカフェのソフトまた食べたいー!
Commented by tsugirl at 2011-11-24 14:37
べぃじゅさん、行って来ましたよぉ。
行く前は、妹ジェンヌに「なんでそんな遠出してお茶?」ってぶつぶつ言われたんですけど。
着いたら機嫌なおりました(笑) (*´・∀・)从(・∀・`*)♪
同じ病院かもねぇ~。
彼女は男の子出産だそうです♥
by tsugirl | 2011-11-17 21:46 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(23)