人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄梅のタルト:SKIP EGG ルネスアベニュー店(弘前市)

小耳には挟んでいましたが、tea waveさんのブログを見て行きたくて、うずうずMAX o(●´ω`●)o
ルネスアベニュー内にOPENした、「SKIP EGG(スキップエッグ)」。
チーズケーキファクトリーがあった場所です。
古くは、葡萄屋だったところです(爆)
青森市のコーヒーカラーズの珈琲と、コノハトカフェの中国茶・紅茶がいただけます063.gif

ミラべル(黄梅のタルト)と本日のおすすめコーヒー 600円
黄梅のタルト:SKIP EGG ルネスアベニュー店(弘前市)_b0147224_2245199.jpg

セルフサービスです。
席決めて→カウンターで注文して→店員さんが運んで来てくれて→帰りは食器を持って行きます。

店頭のショーケースをジロジロ眺めること数分(´-ω-`;)ゞ
店員さんにいくつかおすすめを聞きだして、やっと決めた★★★
キミ!!
黄梅のタルト:SKIP EGG ルネスアベニュー店(弘前市)_b0147224_22492650.jpg

黄梅を使ったタルト、「ミラべル」。
梅干しみたいに見えるけど、程良い酸味は残しつつもやっぱりSWEETS。
うまうま。
タルト生地が絶品で、店のタルト全制覇したいんですけどΨ(`∀´)Ψ

本日のおすすめコーヒーは、モカ
黄梅のタルト:SKIP EGG ルネスアベニュー店(弘前市)_b0147224_2246273.jpg

強すぎない酸味で、飲みやすい!!
お替りのコーヒーが100円なので、ついつい長居したくなりますね。
コーヒー豆も販売してるので、今度寄っちゃおうщ(´∀`щ)ヘヘヘ

※店名が「SKIP HEART(スキップハート)」に変わっています。Facebook

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by 紫陽花 at 2011-12-11 08:14 x
おはようございます。

こちらの場所、結構変わりますよね!?

あっ、まずはバリスタおめでとうございます!!!

私、パイも好きですけど、実はタルトも好きで・・・実はチーズも好きで(何でもかよ!)
車の免許のない私と友達は、いつも歩き回り・・・・・(しかし、メタボ解消ならず!です)
Commented by べぃじゅ at 2011-12-11 10:41 x
えっ?
ってことは
チーズケーキファクトリー無くなったんだ!??
もう一回ぐらいロールケーキ食べたかった・・・。
Commented by ふーさん at 2011-12-11 12:18 x
いつの間にお店が変わってた・・・。
タルトもコーヒーも魅力だけど、
私にとっては葡萄屋が懐かしすぎる~♪
Commented by hinachan at 2011-12-11 19:05 x
A-FACTORYにある店が
ルネスに出店したんだね
トキワの卵を使ったスイーツと
定評のあるコーヒーと
いい組み合わせだね!

私もここは葡萄屋の世代♪
Commented by tsugirl at 2011-12-11 22:02
紫陽花さん、お祝いの言葉、ありがとうございます★
ルネスのコチラの場所、開放的でいい場所なんですけどねぇ。
みんな郊外に出かけちゃうのかな?
土手町にも喫茶店や雑貨屋も多いから、ワタシは「土手ぶら」楽しんでますよん。
ちなみにワタシも、パイもタルトもチーズも好きですヾ(●´∀`●)ノ
Commented by tsugirl at 2011-12-11 22:05
べぃじゅさん、正面土手町側の入口にチーズケーキファクトリーのショーケースがあって、
テイクアウトはできるみたいでしたよ。
ロールケーキがあったかどうかは、チェック(未)ですが。
SKIP EGGに直行しちゃったもんで(●^д^●)ゞ
Commented by tsugirl at 2011-12-11 22:08
ふーさん、昨日?おととい?の陸奥新報でもSKIP EGGが紹介されてたようです。
いろんなタルトがあるので、一口ずつ(で収まらないカモだけど)食べてみたいです♪
葡萄屋・・・。
自分で書いてなんですが、チョー懐かしい(笑) ヾ(*´∀`*)ノ
Commented by tsugirl at 2011-12-11 22:22
hinachanさん、SKIP EGG系列店は3店舗目かな?
A-Factoryのとこと、元パリ亭城東店のとこにオープンした「ボンジュール」と、ルネスと。
地元のトキワ卵へのこだわりも嬉しいですよねぇ(●´∀`)vィェ━ィ♪
葡萄屋・・・、ジェンヌの世代がばれるぅぅぅ。
Commented by Sadistic YUKI at 2011-12-12 08:46 x
コーヒー豆は自分でチョイスしましたか?
Commented by tsugirl at 2011-12-12 22:33
Sadistic YUKIさん、一粒一粒厳選して挽いて淹れてもらいました |Д`)y=3
by tsugirl | 2011-12-09 23:22 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(10)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31