ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

カリント黒まんじゅう:お菓子のヒロヤ(弘前市)

そろそろワタシ、アップルパイの禁断症状(´-ω-`;)ゞポリポリ

弘前市和徳の「お菓子のヒロヤ」へ。
真っな「りんごの街のアップルパイ」の旗を眺めながら、ニヤケ顔で入店。
そしたら、「ホールしかない」という衝撃の事実!!
忘れてたじゃ。
アップルパイパンフレットもホールの写真だし ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ ワタシトシタコトガ・・・
さすがに “1人で1ホール” は無理。

アップルパイはあきらめても、何か甘いヤツ食べたい(笑)

カリント黒まんじゅう 1個100円
b0147224_2139922.jpg

冷凍の状態で販売されてます。
1時間くらいで解凍されるとのこと(※季節で異なるかもです)。
ちょうど解凍ささったところで、ハリキッテ食す。
b0147224_21393443.jpg

周りはカリッと香ばしく、中にはたっぷりの甘~い餡子★★★
カリントだけでも好きなのに、餡子まで一緒にいただけるなんて+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
うまうま。
この触感、病みつきなんですけど。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Sadistic YUKI at 2011-12-12 08:47 x
1人で1ホールは厳しいけど2ホールならいけるよね♪
Commented by バーバママ at 2011-12-12 10:33 x
これ、すんごい好きなんです(^^)
正月、実家に帰る時のお土産これにしようかな〜むふ♪
Commented by mayunbo94 at 2011-12-12 10:48 x
かりんと饅頭、今巷で流行ってますよね!
出始めの頃、コンビニのレジで見つけて買ってみたら
やはりダメですね、油がじわりとおばちゃんにはキツかった(TεT)
和徳ならわりと近いので買いに行けそう!!
その前に↓のタルトも気になっているんだけど( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by やっしー(妻) at 2011-12-12 11:02 x
私は、かりんと饅頭は青森市内の「みやきん」で買います。
商品名は「どでん」だったかな?
ちょっと甘めだけど、おいしいです。
Commented by ふーさん at 2011-12-12 16:31 x
東京でかりんとうが流行ってるのは知ってたけど
我が青森でも波が来てましたか♪
勉強になりまーす♪
Commented by hinachan at 2011-12-12 17:49 x
できたての
カリッとしたのも
美味しいよね
そろそろアップルパイも
攻めに参ります♪
Commented by tsugirl at 2011-12-12 22:36
Sadistic YUKIさん、そうそう・・・2ホールならっ (○`~´○)モグモグ
Commented by tsugirl at 2011-12-12 22:40
バーバママさん、カリントまんじゅう、ハマっちゃいますよね。
最初食べた時の衝撃と言ったら(*´艸`)ウヒヒ
100円という値段も、ついつい買っちゃう理由なんですよね。
ご実家に「青森りんご」とかじゃなくてもイイのかしらん?(笑)
Commented by tsugirl at 2011-12-12 22:44
mayunbo94さん、コンビニでも売ってますか?
ワタシ、コンビニにあんまり行かないもので(´∀`;A
かりんと饅頭は、ここ以外の和菓子屋さんでもつくってますよね。
食べくらべてみようかしら(爆)
SKIP EGGのタルトも、一度お試しくださいな。
Commented by tsugirl at 2011-12-12 22:47
やっしー(妻)さん、かりんと饅頭だと「みやきん」有名ですよね。
ワタシも初めてのかりんと饅頭は、みやきん ヽ(´┏∀┓`)ノ
でも弘前の方が入手しやすいもんで、ヒロヤに行っちゃう♪
Commented by tsugirl at 2011-12-12 22:51
ふーさん、東京の「かりんとう」のお店、TVやガイドブックで紹介されてるのをよく見ます!!
麻布のかりんとう屋さんだったかと (* ̄(エ) ̄*)ゞ
ジャンル違うかもですが、ヒロヤのカリント饅頭もおすすめぇ~。
Commented by tsugirl at 2011-12-12 22:55
hinachanさん、揚げたて!! ∑q|゚Д゚|pワオォ
揚げもの好きなので・・・、そういうお店あったら行っちゃうかも。
小包装だし、お土産にもいいんですよね。
アップルパイ攻めの挑戦ですかっ!!
こちらも負けませんぞ(笑)
Commented by べぃじゅ at 2011-12-13 00:19 x
ホールしかない!??Σ(- -ノ)ノ
そうだったのか・・・。
カットして売ってくれればいいのに・・・。
Commented by かずたん♪ at 2011-12-13 12:32 x
ジェンヌさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

(∩´∀`)∩オォ♪・・・かずたんも、みやきんの揚げまんじゅう♪
どでんをお土産にいただいたのぅ~(っ´∀`c)キュンキューン

この、カリント黒まんじゅうも・・・実は狙ってた(=^・^=)
誰か~~買ってきてぇ~~~この吹雪では弘前には行けない(;^ω^)
下北にも揚げまんじゅう?あるのだけれど・・・
やなぎやの・・・でも・・・餡ドーナツなのよ~~?

やっぱり・・・黒糖のカリント饅頭がたべた~い♪ (≧▽≦) ♪
Commented by tsugirl at 2011-12-13 20:15
べぃじゅさん、ホールしかないんですよん。カット売り、しないんでしょうねぇ。
でも、申し訳なさそうに言われたから許す!!
某ケーキ屋で「うちはカット売りはしてません」ってバッサリ。もう行かない。
ヒロヤのは、機会あったらホールのアップルパイ、買ってみたいです(人´∀`).☆.。.:*・
Commented by tsugirl at 2011-12-13 20:21
かずたんさん、「みやきん」は有名店ですね!!
この間七戸に行ったときにお店の前、何回も通っちゃった(←迷っただけ)。
「やなぎや」のあんどーなつ、1度食べてみたい(っ´∀`c)キュンキューン
フライボールでしたっけ★
ドーナツが好物なんです、ワタシ。
by tsugirl | 2011-12-11 22:03 | 洋&和菓子&パン | Comments(16)